島とバラ色の生活



勝った!勝った!!

今日は息子のバスケの都大会1回戦。。
強豪揃いの世田谷区代表と対戦した。。
巷の下馬評では、こちらの分が悪いらしい。。。

バスケの試合でもない限り、行く機会もない
名門開成高校の体育館で行われた。
前半は獲って獲られての五分五分勝負。。。
しかし第2クォーターで逆転して前半戦が終了した。
その差3点。。。
f0000593_23551942.jpg
f0000593_23555517.jpg


後半戦に入ると、相手はいきなり外側から責め始めた。。。
3Pの連続攻撃!!3P3連チャンで一気に6点差となる。。
毎度のことだが、第3クォーターが弱い。。。
というか、相手のシュートの確率が高いのだ。
3Pもフリースローもほとんどミスをしない。。。
逆にこちらは3Pも入らず、フリースローもミスが多い。

結局追う立場となって第4クォーターへ突入!!
ここからが本当に心臓に悪い試合だった。。。
1点差を争う均衡状態。。
しかし後半、この均衡状態が破れた!!
2点・4点・6点とリード。。。
f0000593_23564452.jpg

それまで確率の高いシュートをしてきた相手チームにも
焦りが生まれミスが多くなる。。
そしてゲームオーバー!!
見事都大会1回戦を勝ち抜いた!お見事!!
なんと夏の都大会初勝利だとか??
f0000593_23572729.jpg


さていよいよ明日は強豪の第3シード校。。
この勢いでなんとか撃破してもらいたいものである。

僕はというと、試合観戦後、帰島。。
なので明日の2回戦は残念ながら応援には行けない。。。
そして今夜空港に着くなり一勝さんからお誘いが。。。
今夜のメニューは凄かった!!
・ヤギ肉の焼肉とレバ刺し
・伊勢海老
・アワビ
・サザエ
・トコブシ
・イクラ。。。の食べ放題、飲み放題!!
いや~美味かった!!

そして島のガキンチョ達も明日は都大会の個人戦。。
果たして関東大会代表になれるか??
組合せ的には神部勇気が可能性高そうだな!!
関村・加藤も十分可能性はあると思うし。。。
こちらも頑張ってもらいたいものだ。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-07-26 23:45 | その他
<< 海へサファリ! 人生捨てたもんじゃない。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧