人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



2連チャンは疲れます。。

昨日のマスターズの予選に続き、
2日連チャンで今日も試合に参戦してきました。
今日は「多摩オープンダブルス大会」。
男子ダブルスと混合ダブルスの2種目に出場!!
そして今日は教え子の島のガキンチョ達もいっしょに出場です。
なので、昨日のようなみっともない試合はできない。。。

男子ダブルスは30代の頃ずっと組んでいたパートナーのY作君。
かつてはいろいろな大会で何度も優勝したし、
実業団選手とも五分の戦いをしてきたペアなのです。
そのペアが7年ぶりに復活!!??
初出場ながら第3シード。。。なのに。。。
予選リーグでいきなり大苦戦。。全然噛み合わない???
考えてみればペアを組んでいたのは30代。
僕もまだまだいい動きをしてました。攻撃もできたし。。。
やっとのことで予選リーグを突破できました。

準決勝では調布の杉○・河○ペア。
河○さんは全国スポーツ祭典40代の2年連続チャンピオン。。
しかし僕らもここらでやっと噛み合ってきました。
いい試合でした。カットも攻撃もよく入った!!
でも残念ながらセットオールで負けちゃいました。。。
なので成績は3位。まあ入賞したので面子はたったかな??

で混合ダブルスは、キングコングの妖怪ペアと呼ばれる
僕と○崎さんペアで参戦。
こちらも初出場ながら第3シードでした。
そしてここでも予選リーグで大苦戦。。。
なんと粒高&1枚ラバーと表ソフトラバーのペア。。
はっきりいって大嫌いなんです!こういう組合せ。。。
でもやっとこそさ勝ちました!!
がここで足を痛めてしまった。。。左足。。
準々決勝でまたまた河○さんペア。。
足がどうしても踏ん張れず、僕のひとりミス状態。。。
まさかのストレートを負けを喫してしまいました。
河○さん2冠!!さすがです。。

でガキンチョ達はというと。。。
神部(直)・関村組は予選リーグで、
関東学生リーグ3部の慶応大学ペアに勝利し、
全勝で予選リーグを突破!
また神部(勇)・加藤組も同じく予選リーグで、
関東学生リーグ3部の東海大学ペアに勝利し、
全勝で予選リーグを突破!素晴らしい!!
そして両ペアとも準々決勝で残念ながら敗退。。。
神部・関村ペアの相手は実業団選手なので仕方ないかな??
でも神部・加藤ペアはセットオールで惜敗。。。もったいなかった。。

まあ全体的に昨日よりはよかったので、まあよしかな??
さあ、いよいよ明後日が全日本カデットの予選会。。。
果たして何人代表に選ばれるのだろうか???
by isolabella2005 | 2007-08-26 23:26 | 卓球
<< 熱い戦いを終えて。。。 「ミルコのひかり」に感動。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧