島とバラ色の生活



今日もインフィオラータ。。

やっぱり東京に来ると仕事でバタバタ。。。
今日は早朝に起床し企画書作成。。
そう言えば久しぶりに自分で企画書を創ったな~
その企画書を午前中に仕上げ、
昼からはインフィオラータ創作のため、晴海のトリトンスクエアへ。。

晴海のインフィオラータの本番は11月3日なのだが、
事前に開催をPRしようと、昨年から開催3週間前に
プロモーション用のインフィオラータを3枚創作している。
3週間というロングランな展示のため、カラーサンドを中心に、
ポイント的に真赤なバラのプリザーブドフラワーを使用している。

今回創作する作品は、
この秋公開される「ALWAYS 続・三丁目の夕日」とのタイアップ作品。

そしてトリトンスクエアの景観をイメージした屋形船と花火の作品
f0000593_133092.jpg

f0000593_1122465.jpg


今回はプロモーション版ということで、一般参加者はなし。。。
スタッフ5名のみで創作しなければならない。
午前11時スタート。。。果たして終わりは???
僕としては、午後7時から始まる「内藤VS亀田戦」を見たいので、
6時までには終わらせるつもりだったのだが。。。

僕は午後から創作に参加。作品はもちろん「続・三丁目の夕日」。。
ところがこの作品文字が多くて面倒臭い。。。
時間がどんどん過ぎていってしまう。。違う作品にすればよかった??
光陰矢の如し!!
まだ30%もできていないというのに、既に6時を回ってしまった。。
結局7時30分まで頑張り、後はスタッフにバトンタッチ!
僕は顧客のオフィスで「内藤VS亀田戦」観戦とあいなった。。。

ボクシングの話であるが、
亀田大毅選手は、実力以前に世界戦に挑戦するだけのマナーができていない!
プロがあんな試合を見せるとは“ナンセンス!”。
特に最終ラウンド、とても後味の悪い試合だった。。
亀田陣営は、観客に入場料全額返金すべきだと思う。
あれはお金を取って見せるプロの試合ではない!!
まあ内藤選手が勝ってくれてよかった!よかった!!
ところで試合前の会見で亀田選手が言っていた
「負けたら切腹」の公言はどのように片付けるのだろうか??
あそこまで年もランキングも上の選手相手に
大風呂敷を広げたのだから、ちゃんと落としどころを決めないとね。。
それを今回もお父ちゃんが出張って吼えるようでは、
ただの親バカとしかいいようがないのでは??

すると試合終了とほぼ同時にインフィオラータも完成!!
なかなかいい出来栄えでは??
f0000593_1105427.jpg

f0000593_164873.jpg

f0000593_1112330.jpg

これらの作品は11月6日まで展示される。。是非、ご覧ください!!

そうそう。。。
8日に行われた卓球の東京都高校新人戦で、
八丈高校の神部直也がDブロックでベスト8に進出!!
これで2000名の参加選手中、ベスト64!1年生ながら大活躍である。
来月17日にはベスト64の選手が集まり、決勝トーナメントが行われる。
これでベスト8に入れば、多分全国選抜大会の代表も確実だろう。。
そのためにはあと3つ勝たないと。。。
最近教え子がだんだん活躍するようになり嬉しいことである。。
中学生達にも頑張ってもらわなければ。。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-10-12 01:12 | インフィオラータ
<< 故郷に帰ります。。。 インフィオラータに負けたのさっ! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧