島とバラ色の生活



故郷に帰ります。。。

そろそろ故郷に帰ろう。。。
生まれ親しんだ街で、生きていこう。。。
ここ数日、考えに考え僕は故郷に戻ることを決めました!



僕の故郷。。。そこは下北沢。。



先月の取締役会で「家賃が高い!」「社長室はいらない!」等と
厳しいご意見をいただき、悩みに悩み?だした結論。。。
それは事務所の引越し。

そこで選んだ街が「下北沢」。
周知の通り、この街は交通至便!!渋谷にも新宿にも1本で行ける。
そして東京の家からも電車で10分!!
飲み屋も美味しい店も多く、その上学生街で価格も安い!!
僕はそんな街で40年も暮らしてきた。
そしてこの街には昔から僕と同じような人種が多く暮らしている。
なのでなんとなく肌があうのだ。。

そこで地元の不動産屋さんを訪ね、物件を検索してもらった。
いくつかいい物件を選んでみたものの、
既に先約がいたり、条件があわなかったり。。。
そして出会ったのが「代田の切通し」という物件。
建築家「古屋誠章氏」設計の作品。
竹林の中に建てられたメゾネットタイプのオフィスは
とてもおしゃれで落ち着く空間になっている。
「これは出会いだ!」とすぐさま申し込んだのだが。。。
最終段階になって条件があわない。

なので今日、万が一に備え別物件も探すことにした。
ところがここで一目惚れしてしまった物件が!!
なんと二世帯住宅の豪邸!!内装も素晴らしい!!
その上条件もバッチリだし、環境もいい!!駐車場付だし。。
ということで、ここに決めました!!
引越しは晴海のインフィオラータが終わってからということで、11月中旬を予定。
でも当然八丈島の本社兼アトリエは現状のまま!

思い返せば、大学時代に会社を立ち上げ始めたのが、下北沢の自宅一室。
あれから23年。。。故郷回帰、初心回帰である。
新しいオフィスで新たな試み。。それは“SHOSAI(書斎)”。
和風の書斎を創り、まるで自宅にいるような寛ぎの和空間で、
企画を創っていこうと考えている。
なのでこのSHOSAIのインテリアにはこだわりますよ!!
まずは和テーブルと座椅子。。。
落ち着いたら是非是非お立ち寄りください!!



さて明日は小野リサのコンサート。。
秋の夕暮れにぴったりのボサを堪能してきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-10-13 00:59 | インフィオラータ
<< 中止?! 今日もインフィオラータ。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧