人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



史上最高の浅葉杯??

毎年恒例となった「浅葉杯卓球大会」も今年で22回目。。
八丈島では年間行事の中でも最大の大会である。
そして今年は11月10日・11日の2日間開催される。
混合ダブルス・地球リレーマッチ・シングルス(一般・シニア・小学生)
といった種目をなんと1日半でこなす。。。

今までは東京からは東京キングコングのメンバーや関係者が中心で、
最も多い時でも10~15人ぐらい??
でもそのクオリティは高く、
福原愛ちゃんや四元奈生美選手なんかも参加しているのだ!!
当然主催の浅葉さんは必ず出場することは言うまでもない。。

今までは東京組が上位を独占していたが、
今年はガキンチョ達が成長し、どこまで東京組を崩すかが注目である。
まあ、当然僕も密かに上位。。。いや優勝を狙っていますが。。。

と、そんな感じで予想していたのだが。。。
なんと慶応大学医学部の卓球部やシニアのクラブチームの選手50名が
急遽参加申込みをしてきたというのだ!!
僕の関係だけでも10名が参加するので、新規で60名????
これは例年にはない史上最高の浅葉杯になりそうな予感である。。
というか、そんな人数をこなせるのかな??あの体育館で???

でも東京からいろいろな選手が参加してくれることは嬉しい限りである。
島の卓球愛好者にとってもいい刺激になるのでは??
ますます楽しみになってきた浅葉杯である。

締切は今月の26日ということで、
まだまだエントリーが増えるかも???
by isolabella2005 | 2007-10-20 22:44 | 八丈島
<< サファリ便り⑨ ~アルーシャへ... サファリ便り⑧ ~マニャラ湖へ~ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧