島とバラ色の生活



晴海でプチ同窓会。。?

11月3日から秋の恒例イベントとなった
「晴海インフィオラータ in Triton」が始まった。
前日まではすっきりしない天気であったが、
3日は雨も止み、お昼からは陽も射し始め100%天気復活!!
520名の参加者の皆さんと、12万本のバラの花を使って
17枚の花絵を創作。

今年のデザインテーマは「昭和絵巻」。
昭和30年代、40年代の懐かしい出来事や生活等をモチーフにした。
日本人が一番元気だったであろうあの時代。。。懐かしい。。
f0000593_12505994.jpg
f0000593_12512276.jpg


そして昨日、僕は思い出がいっぱいの昭和40年代にタイムトラベルをした!?
実は昨日、中学2年生の時の同級生の女の子(?)達が、
わざわざ晴海までインフィオラータを見に来てくれたのだ。。
いや~嬉しかった!!そして懐かしかったな~。。
その中の一人は中学卒業以来、30年ぶりの再会!!
30年も会っていなかったのに、
花絵をはさんで目が合った瞬間、おたがいすぐにわかった。。。
おたがい年はとってもあの頃の面影は変わらないんだな??
(僕はいい男になったつもりだったのに???)

で、トリトンスクエアでプチ同窓会??
久しぶりの再会にはじめは緊張したけど、
すぐに中学時代に戻ったかのように盛り上がり、
当時のバカ話や知らなかったこと等、話に花が咲いた。。
あの時代の友達と会うのが何故か一番楽しい。。
中学時代というのは一番純粋な友達の関係なのかもしれない。
本当にタイムトラベルをしたようなひと時だった。。。

来年はみんなで八丈島に遊びにくるとか??
次回は是非八丈島でのプチ同窓会を実現しましょう!

当時も、そして今も変わらず美しい3人の美人同級生に感謝!!!!
あっ!そうそう家族で見に来てくれO森君一家にも感謝!!
O森君、懐かしい人に再会できてよかったね!?

「晴海インフィオラータ in Triton」は、
明日6日まで開催しています!!是非どうぞ!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-11-05 12:51 | インフィオラータ
<< ピンチ!卓球禁止令!? サファリ便りFinal ~アル... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧