人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈島イルミネーション大作戦!!

八丈島は中之郷にある「一勝さんの集会所」では、
ここ数年、毎年クリスマスにはイルミネーションが行われてきた。
町の人たちによる手作りイルミネーションなのだがなかなか本格的!
まるで僕らが依頼する業者さんなみの稼働力なのだ。。
しかもノーギャラ!!いや、ギャラはすべて飲み食いと相殺??
施工している期間中は、毎晩「一勝さんの集会所」で大宴会!!

で、今晩も大宴会。。。今晩はキックオフ宴会である。
死ぬほど焼肉を食べ、ビールを飲んできた。。
しかし今年は例年とはちょっと指向が違う??
イルミネーションの会場を変更し規模も拡大!!
東京なみ、いや東京以上のイルミネーションにチャレンジだ!!!

今回は今年廃校になった中之郷小学校の校庭を会場とし、
校庭にある10mを超す大木をメインツリーとして装飾していく。
このメインツリーには10,000球のLEDイルミネーションを使用する。
1本の木に10,000球というのは、東京のみならず、
日本広しといえども贅沢なボリュームであることは間違いない!!
そしてデザインは自称(?)イルミネーターの僕が担当!!
もちろんギャラは飲み食いと相殺!!
今回のデザインはオレンジとホワイトのLED10,000球、
そしてブルーイルミネーションで構成する。
かつてトリトンスクエアでデザインした「海の中のクリスマス」の
アイランドバージョンといってもいいかも??
八丈島イルミネーション大作戦!!_f0000593_0315335.jpg

八丈島イルミネーション大作戦!!_f0000593_0321210.jpg

そして実はこれだけではないのです!!
仕上げには「あっ!」と驚く、とっておきの秘密兵器が。。。
でも、これは当日まで内緒!島の人たちにも教えない。。
今回のイルミネーションは、島の人たちはびっくりするだろうな。。。
八丈島史上初のイルミネーションスポットになること間違いなし!!
どうぞお楽しみに!!

なんでも23日にはサンタクロースによる
子供たちへのクリスマスプレゼントが配られる他、
何故だか島の餅つきもあるそうである。
そして本格的な「ヒョンハー餅つき」は30日。。。
この餅つきは必見です!!餅も食べ放題!!!観光客大歓迎!!!!
ということで、12月の島はイベントだくさんなのです。
つまり関係している僕らは宴会つづき。。飲み食い、飲み食い。。。
とてもダイエットなんてしていられる余裕等なし!
今年は肥えるだけ肥えて、来年からダイエットすることにしました。。

町の人たちみんなで創りあげるクリスマスツリー。。。
まるでインフィオラータと同じモチベーション。
こういうのっていいですね。。。心が温かくなります。。
by isolabella2005 | 2007-12-05 22:37 | 八丈島
<< 八丈島イルミネーション大作戦ス... 企画稼業、復活!? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧