人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈島イルミネーション大作戦スタート!!

いよいよ今日から八丈島イルミネーション大作戦がスタート!
朝早くから中之郷小学校校庭に集合、
まずは好き放題に伸びきった高さ14~5m(?)の南洋杉の伐採から始まった。
(僕は寝坊をしてしまった。。。起きたら9時半。。)
バケット車に乗り、バッサッ、バッサッと枝を切り揃えていく。
さすがは専門家!手際も良く早い!!
八丈島イルミネーション大作戦スタート!!_f0000593_18384665.jpg


そしてギャラ?の相殺は昼から始まる。。
昼食からもう焼肉・ステーキの食べ放題。。。
食後1時間ほど自宅で仕事を片付け、学校に戻ってみると
もう既に伐採は終了している??なんという仕事の早さ。。。
そしてすぐさまイルミネーションの取り付けにかかった。

2台のバケット車を使い、
まずは幹の部分にオレンジのイルミを巻きつけていく。。
高さ14~5mの木のてっぺんから、丁寧にイルミを巻きつけていくのである。
この幹の部分には4000球のLEDを巻きつける。
八丈島イルミネーション大作戦スタート!!_f0000593_18391155.jpg


しかしこの作業も早いのだ!!
僕も東京ではいろいろな場所でイルミネーションのプロデュースをしたが、
東京の専門業者より早く仕事が丁寧。。。その上ノーギャラ。。。??
なんて八丈島と言うのは素晴らしいんだ!!
夕方5時にはまだ納品されていない1000球を残し、
3000球すべてが幹に装着した。。
点灯してみると、すごくきれいです!!
八丈島イルミネーション大作戦スタート!!_f0000593_18393673.jpg
八丈島イルミネーション大作戦スタート!!_f0000593_18395726.jpg


これから今度はそれぞれの枝に白のLEDを装着し完成となるのだが、
こちらはまだまだしばらく時間がかかりそう。。。
でも来週中には完成するでしょう!!
そして秘密兵器も来週中には到着するかな??

アイランドツリーは来週完成予定!!乞うご期待!!

そして今から夜の宴会に突入です!!
by isolabella2005 | 2007-12-07 18:40 | 八丈島
<< 3年の歳月が経って。。。 八丈島イルミネーション大作戦!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧