島とバラ色の生活



終了!!

2007年の仕事も今日で終了!!明日から1月6日までは冬休み。。
とは言え、まだ企画書が1本終わってないし、
年明けすぐにプレがあるし。。。
明日は2便で島に帰るので、今夜は徹夜で作業かな??

2007年を振り返るといろいろあった。。
今年は2月、3月に2本づつインフィオラータが行われた。
特に2月のトヨタ本社ビルでのインフィオラータは寒かった。。
風も強かったし。。。
でも新聞は4紙で1面カラーで紹介され、
テレビは特集コーナーまで組まれるほどの話題となった。
恥ずかしながら僕も出演しました。。。

3月は2年ぶりにイタリアからヴェネツィアンマスクの
パフォーマンスチームを招聘し横浜・京都でイベント。。
横浜ではヴェネツィアのカーニバル以来、
久しぶりにマスケラに変身した。

そして5月にはこれまた5年ぶりに
イタリアから旗振りのチャンピオンチーム「Citta Murata」を招聘、
新宿テラスシティのPRイベントとして3日間のイベントを行った。
このチームのメンバーは先のトリノオリンピック開会式で
素晴らしいパフォーマンスを披露した連中である。
こちらも多くのメディアで紹介してもらった。

8月からは新しい試みとして日本盲導犬協会と組み、
40周年記念イベントとして全国4箇所でインフィオラータを行った。
目の不自由な方にも参加していただき、大きな花絵を創作したのだ。
このような社会貢献型のイベントは、
新しいチャレンジとして来年以降も力を入れていきたい!!

そして秋。。インフィオラータのシーズンである。
今年も柏・小田原・難波・晴海・仙台・新宿・玉川と
9月から11月までの3ヶ月間に9会場でインフィオラータを創作した。
もう慢性腰痛状態であった。。。

また11月にはもうひとつの社会貢献型イベントを行った。
こちらは難病と闘う子供たちの夢を支援するボランティア団体
「Make a Wish of Japan」とコラボレートした。
昨日落札したベアブリックが主役の「Dream Santa Parade」である。
こちらもヤフーオークションは1週間の開催にも関わらず、
総アクセス数は40000件近くもあった。
なんと僕が落札した浅葉さんの作品はなんと12000近くのアクセス数だったらしい!

まあ、この他にも大小いろいろな業務を行ってきた。
こう思い出してみて思うのは、仕事があることの「幸せ」である。
僕らを信じ、期待し仕事を発注してくれるクライアントの皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱい。。
僕らもこの信頼や期待を裏切らないよう、
いい企画と制作をしていくことが一番の恩返しである。

企画を創り始めた当時、
仕事の依頼に喜び、感謝し、無我夢中で取組んでいた。
そんな初心を忘れず、来年も頑張っていきたいと思う。

仕事関係の皆様。。
我儘、自分勝手、気分屋の“業者”ですが、
来年もよろしくね!!
1年間、お疲れ様でした!!!!!よい、お年を!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-12-26 22:43 | インフィオラータ
<< 裏裏な人間に変身!! クリスマスナイトは、ロマンティ... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧