島とバラ色の生活



2007年を振り返る5大ニュース

2008年になってしまったが、
2007年の出来事を振り返り、5大ニュースをあげてみた。。

①夢のアフリカ・サバンナへ!
やはりなんと言っても第1位は6月のアフリカツアー!!
長年の夢がやっと実現した。
素晴らしいガイドにも恵まれ、大満足のツアーであった。
アフリカの壮大なサバンナに生きる、野生の動物達の表情は
いまだ脳裏から離れることはない。
是非、今年も行きたいものである。。
そしてアフリカの帰り道に立ち寄ったイタリアのジェンツァーノでは、
インフィオラータに参加、素晴らしい作品が完成した。

②卓球で全国大会出場!
3月に行われた東京選手権の40歳代の部に出場。。
初戦で大学の先輩である塩田選手と対戦。。。初戦敗退。。
今年も代表になっているので、初戦突破を目指したい!!
そして12月に行われた全国卓球選手権大会では45歳代の部に出場。。
なんとベスト8に入ることができた!!
そして僕の教え子達も大活躍!!
八丈高校1年生の神部直也が高校の新人戦でベスト8に入賞。。
今年3月に行われる全国選抜大会の東京代表に選ばれた。
中学生2年生トリオも数々の大会で優勝するも、
予選はあと一歩のところで敗退。。。
今週日曜日に行われる東京選手権予選では代表になってもらいたい。。
数えてみると島のガキンチョ達は今年12回も東京遠征を行った!!

③東京オフィス引越し!
11月に間借りしていた幡ヶ谷の事務所を引き払い、
下北沢にオフィスを移転、新オフィスでの業務が始まった。。
大きな民家の2階部分を借り、とても居心地がいい事務所である。
新規一転、さらに今年は頑張っていい仕事をしていきたい!!

④アイランドツリー!
今年廃校となった地元の中之郷小学校の校庭に15000球のLEDを使い、
高さ14mのクリスマスツリーを創作した。
近年のLEDブームを受け入れることができず、
しばらく光の世界から遠ざかっていたが、
真っ暗な島の中で光るLEDはとても美しかった!!
多くの島の人達にも見に来てもらい、感謝!!

⑤台風体験!
昨年夏の大型台風。。。
強い勢力の上、ゆっくりとした動きに島では丸1日停電。。。
その上凄い風が吹き荒れ、庭の木々は真っ二つに。。
これが島の台風か!と台風の恐怖をはじめて体験した。
電話も使えず、風呂にも入れず。。。
でもロウソクの灯りとラジカセからの音楽だけで過ごした
ロハスな24時間はとってもいい経験だった??
家に大きな被害がなかったのがせめてもの救い。。。

まあ、こんなところかな??
アフリカ旅行は、ここ近年にはない大きなイベントだった。。
これからも毎年アフリカに行けるよう、一生懸命働こう!!
という目標ができたことはいいことである。

この他にも、10年ぶりぐらいにいったスキー場で味わった浦島太郎体験や、
盲導犬との出会い等もあった。
さあ、2008年はどんな年になるのだろうか??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-01-02 22:15 | その他
<< 初打ち。。 悲しい2008の幕開け >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧