人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



男子カデット優勝!

昨日いっしょに夕食をともにした松下雄二君の長男・海輝君が、
なんと東京選手権カデットの部で見事優勝!!
準決勝では日産ジュニアの平野選手を撃破!!
今日は途中までしか応援できなかったけど、
全く危うげない試合運びで強いな~という印象だった。
しかしいっしょに練習した仲間が優勝するというのは嬉しいし、
島のガキンチョ達にとってもいい刺激になるはず??

他にも今日はいい試合が続々。。。
大矢vs松平戦は、大矢選手の圧勝。
大矢vs塩野戦は、なんと塩野選手が圧勝だった。
そして予想に反し、石川選手は早々とカットマンを打ち崩せず敗退。。
森園vs岡田戦、そして森園vs吉田戦での
森園選手の天才的なプレーと粘りは小学生とは思えない技術であった。
ジュニアは予想通り青森山田高校・中学の独壇場だったが、
希望が丘高校の濱口選手が優勝を獲得、青森山田を退けた!!

総括的な感想は、今年は日本人が頑張った!!ってこと。
今までは結構中国人選手の独断場だった東京選手権だが、
女子ダブルスと男子シングルスを除いて、すべて日本人選手が優勝!!
そしてジュニアのレベルの高さに驚き。。。
そのレベルと遜色なく試合をしていた、
中学2年生の関村の急成長ぶりにも驚きというか楽しみというか??
ただ石川佳純選手の印象は、
1年前、世界選手権選考会で初めて見た時の方が強かった印象が??
何はともあれ、楽しめた大会だった。

僕はと言うと。。。
今回の試合で自分の今までのスタイルに限界(?)を感じ、
長いツッツキマンから吉田型ドライブマン(?)に転向すべく、
早速唐橋卓球で攻撃スタイルのラケットを購入、
さらにモチベーションを高めるべく、
明日は「燃えよ!ピンポン」の試写会に出かけてくる予定。。

大変身(?)の僕に乞うご期待!?
実はここだけの話。。。
「燃えよ!ピンポン」。。。なぜか唐橋卓球のお店で本編上映中!!
(違法ではなく、配給会社から提供されたそうです)

それにしても13日の試合が終わったと同時に食べてしまった。。。
13日夜、シェラスコ(肉)食べ放題。
14日夜、寿司食べ放題。
15日夜、飲茶食べ放題。
正直リバウンドが心配となり、早速今日はジムでトレーニング。。。
でも既に1kgほど増えていた。。。明日からプチダイエット再会!!
なんとかこのままの状態を維持したいものです。。。
でも、今夜もケーキを食べてしまった。。。(黒烏龍茶飲みながら)
by isolabella2005 | 2008-03-16 21:46 | 卓球
<< 燃えよ!ピンポン de 燃えた... 試合の後は、サプライズな宴会で。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧