人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ジャファリーさんとの再会。。

毎朝3時起き。。。睡眠不足もそろそろ限界かも??
東京選手権が終わってからというもの連日睡眠時間は2~3時間。。。
まるで八丈島に移住する前の状態に陥っている感じ。
この僕がサウナや温泉に行く気にならないのだから疲労も限界かも?
この状態も現状ではあと1週間。。。もうひとふん張りである。
やはりこんな状況の中でのガキンチョ達の卓球遠征随行が厳しかった。
通常時も集中力はないが、
通常の2時間の集中力が、今は30分ももたない。。
今日あたりマッサージにでも行って気分転換をしないと!!

そんな中、昨日は素晴らしい人との再会であった!!
ジャファリー・アウシ(Jaffary Aussi)さん。。
タンザニア在住のティンガティンガアーティストで、
アフリカを代表する世界的なアーティストである。
昨年タンザニアで彼の作品を購入したのをきっかけで彼との交流が始まった。
前々から彼の作品の大ファンだったので、
彼の作品を買えたことだけでも運がいいのに、
まさか彼と会えるなんて夢にも思っていなかった。
そして昨日9ヶ月ぶりに彼と再会したのだ。

実は今年のGWに晴海のトリトンスクエアで開催する
「ThanksEarth 大地の感謝祭」というイベントに、
急遽彼が参加してくれることになった!!
たまたま3月末に日本に来日し、しばらく滞在するということから、
自分も参加する!と参加表明してくれたのだ!!
これは凄いことである。。思ってもみなかったサプライズだ!
そこで昨日打合せで晴海に訪れ感動の再会となった。。

今回のイベントでは彼の作品展示を行うとともに販売も行う。
彼の作品を本人から買えるというチャンスは日本では滅多にない。
なので僕は既に買う気満々!!いい作品は初日が勝負である。。
そして期間中は会場内でティンガティンガの創作も行い、
さらに興味のある人には体験指導もしてくれるらしい。。
僕はプロデューサーだけど、全日参加しちゃいます!!
ここで学んで、八丈島のアトリエでティンガティンガの創作するぞ!!

とにかく彼は凄い人なのだ。
作品をみれば「あ~これ!」と誰もがわかると思う。。。
そんな凄い人の作品や創作を生で見ることができ、
さらに指導も受けられ、作品も買えるなんて本当にサプライズだ!!
これは1度八丈島にも招待しなければいけない。。。
部屋の壁にティンガティンガを描いてもらおうかな??
それとできることならインフィオラータも見てもらいたいな??

と言うことで、GWのイベント「ThanksEarth 大地の感謝祭」は盛り上がりそう!!
是非是非、遊びに来てください!!
来週落ち着いたらイベント案内でも書きます!!

そして忙しい!忙しい!!と言いながらも、
昨夜は「ブラックサイト」の試写会へ。。。
「セブン」を上回るグロテスクな殺人シーンの連続。。。
相当見てて気持ち悪いし残酷。。でも近い未来ありえない話ではない。
(そんなシーンの最中、隣りのおばさんはガツガツ何か食べてた。。)
そんなグロな作品ではあるけど、作品としての完成度は相当高い!!
最後まで画面に釘付け状態で、ラストシーンまで緊張しっぱなし。。
今年見た映画の中でもトップクラスの秀作であった。
ただ気の弱い人にはおすすめできないかも??
by isolabella2005 | 2008-04-02 07:35 | イベント
<< インソムニアな生活 春のガキンチョ遠征終了。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧