人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



インソムニアな生活

「インソムニア」
2002年にそんなタイトルのサスペンス映画がヒットした。
主演アル・パチーノが白夜の街で不眠症になる映画なのだが、
既に僕はアル・パチーノを超える「インソムニア」な男になっている。

ありがたいことに、たくさんの仕事の依頼を受けた。。
ところが蓋を開けてみると、全部締め切りが同じ日程であった!?
それもビジネス・観光・環境・食育、そしてインフィオラータと
すべてジャンルが違うので、頭もパニック状態。。。

一人で苦しむのは嫌なので、協力スタッフにも業務を集中発注。。。
打合せをしていても、
お互いにどの打ち合わせをしているのか分からなくなる時がある。。
そう、彼もパニック状態のようだ??

もうかれこれ2週間ぐらい「インソムニア」な生活をしている。
極端に睡眠時間がとれない。。1日2~3時間。。。
でもこれはベッドにいる時間で、
ベッドの中でもアイデアを考えたり、予定を立てたり考えていると
時間がどんどん経ってしまう。。。
その上気が小さい性格故、締切りに怯えすぐ目が覚めてしまう。。

この「インソムニア」な生活、順調に作業が進めば後3日、
最長でも8日までには終わらせなければならない。。。
だんだんプレッシャーになってきた。。。

そんな中、僕を見張るために代理店の担当者が
今日2便で島にやってくる。。
まるで売れっ子作家みたいだ!なんて言っている場合ではない。。
まあ彼は毎日釣り三昧なんだろうけど。。。?

島は春真っ盛りで、天気もいい!!
こんないい日にずっと家の中にこもって企画書づくりとは。。。
そろそろダイビングもやりたいな~

。。。あ~愚痴が尽きない。。
これは久しぶりに相当ストレスがたまってるな??
今夜は来客とともに、またまた御赦免料理でも食べに行こうかな??
せめて食べてストレスを解消しないと!!

プチダイエットは来週後半からにしよう。。。
そうだ!日記書いてる場合じゃないんだ。。。
by isolabella2005 | 2008-04-04 07:28 | 八丈島
<< ff(フォルティシモ)ババア ジャファリーさんとの再会。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧