人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



スパイダーウィックの謎

先日ヤフオクで「スパイダーウィックの謎」の試写会が
即決250円(2名分)で出品されていた。

子供向けのファンタジー作品と思い、あまり興味はなかったのだが、
即決250円という安さと、開映が19時と遅めだったので即決落札!
今晩試写会に行ってきた。

子供向け。。となめていたが、
これがとてもよく出来た映画で面白い!!
とても子供向けといった作品ではなかった。。
逆に小さな子供には怖いかもしれない。。。(たぶん泣くな??)

ストーリーは人間対妖精(凶暴な妖精)の戦いなのだが、
妖精の弱点がトマトケチャップだったり、塩だったり。。。
また好物ははちみつだったりと中々笑える。
そう言えば大学時代の友人が主宰する劇団ショーマの作品で、
「けれどスクリーンいっぱいの星」というものがあったが、
ここでも悪役の弱点は“醤油”だった。。
もう20年以上の前の作品である。。。
ということは、彼らの作品からヒントを得た??
いやいや彼らが20数年先を行っていただけなのかもしれない。。

4月26日から全国ロードショー。
おすすめの作品である。。

帰りは新宿の小田急百貨店地下1階「メトロ食堂街」にある、
ベーカリーレストラン「墨絵(すみのえ)」でディナー。。
ベーカリーショップが併設されており、パンは食べ放題!!
料理は前菜・メイン・デザート・ソフトドリンクがついて3000円前後~。。
でもパンは美味しいし、食事も上品で美味しい!!
デパ地下の食堂街にこんな店があったとは??目からウロコである。
神戸屋もいいけど、墨絵の方が上品で落ち着く感じがする。。
今度はランチにでも行ってみようかな??

さて、やっと明日帰島だ。。
今回も1週間ほどの帰島だが、今回はゆっくりできそうである。
まず明日は不良主婦(?)と宵闇カラオケでストレスを発散!!
そろそろ陽射しも強くなってきたようなので、少し焼こうかな??
見てない映画もだいぶたまってきたな~
来週は久しぶりにムービーレディース達との映画会が復活するし。。。
ガキンチョ達との卓球の練習もあるし。。。
そうそう温泉にもゆっくり入りたいし。。。
GWはイベントの本番で忙しいから、今回はゆっくり休養をとらなければ。。。

そう言えばガキンチョ達の中学校の卓球部。。
今まで人数が揃わず、都大会の団体戦に出れなかったが、
やっと6名揃ったようで、今年は団体戦にも出場できそう。。
関東大会は問題なく行けると思うので、
なんとか全中代表を獲得したいものである。。
なんて余裕をかましていると足元をすくわれそうなので、
まずは1戦1戦気合を入れて戦うことを教えこまなければ。。。
by isolabella2005 | 2008-04-17 23:58 | 映画
<< 夏の匂い。。 久しぶりに白井さんと。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧