人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



卓球。。。

金曜日に帰島し、
昨日、今日とガキンチョ達と卓球の練習に明け暮れた。
1日4時間半。。。こんなに練習したなんていつ以来??
それもガキンチョ相手にじっと試合をしていた。。

ガキンチョと言っても、
いつの間にかみんな僕より身長がでかくなり、
足のサイズも30cmとか28cmとか。。。レスラーに靴のよう??
その上打点も球のスピードも速いから一筋縄ではいかない。。。

かく言う僕も10kgダイエットとトレーニングの成果が出始め、
調子がすこぶるいい!!疲れもさほど感じなくなってきた。。
なので対等に打ち合えるのだ!!
ここ最近守備が中心となり、攻撃力が低下していたのだが、
先週の都下ベテラン大会で開眼したようだ。。
攻撃力が絶頂期に戻りつつある。。
やはり僕には守備で我慢!なんて卓球は似合わない!!
攻めてこそ僕の本来のスタイル!!
今週末からGWにかけて3試合、そして5月18日は都民大会である。
この調子を持続させ頑張らねば!!

今月から高校生は関東大会予選が始まった。
八丈高校の卓球部は27日に個人戦、29日に団体戦に出場する。
最近八丈高校の卓球部の連中もガキンチョ達との練習効果か、
だいぶレベルがあがってきた。
今日もGOSHA-MENの練習に参加していたし。。
神部直也の個人戦も楽しみだが、
今回は団体戦も前よりはいい結果がでるかもしれない。

ガキンチョ達には夏の大会に向け、「勝つ」ための戦術を教え始めた。
本来なら試合の中で各自見つけてほしいのだが、
中学卓球も最後の年、勝たせなければならないから。。。
ただ教えることはいくらでもできるが、
身につけることができるかどうかは、これからの本人達次第。。。
今教えていることをちゃんとマスターすることができれば、
現状の東京、関東レべレであれば、上位に入ることは可能だろう。。
次回の遠征は6月。
春の都大会、全日本クラブ選手権予選、そして国体予選。。。
どんな結果を見せてくれることやら??

さてさて明日も、明後日も練習だ!!
by isolabella2005 | 2008-04-20 22:12 | 卓球
<< 久しぶりにEPOを見た! 驚愕の明日葉ビール!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧