人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



またひとつ思い出の品が。。。

またひとつ思い出の品が、僕の日常から消えることになった。

20年ほど前、仲のよかった女の子とお揃いで買った
TAG HEUER(タグホイヤー)のダイバーウォッチ。。。
1度故障し、高い修理代を払って直したものの、またまた故障。。。
今度は修理だけで7万円以上もかかるという見積もりがきた。
当時は20万円近くした時計だが、今なら10万円もせずに新品が購入できる。
いくら思い出深い時計と言っても、
20年近く使った時計に7万円もだして修理するのはばかばかしい。。。
別にフォーマルな時計はあるのだが、
島人になってからというもの、あまりスーツを着る機会もなく、
またカジュアルな格好にはちょっとミスマッチ。。。
なのでほとんどそちらの時計は使用する機会がない。
(年に数回、プレゼンの時か、パーティにでる時ぐらい??)

ということで、新しいダイバーウォッチを買うことにした。
そろそろ海のシーズンが始まるし、ダイバーウォッチは必需品である。
そこでネットでいろいろ探し、やっとお気に入りを発見!!
それはオメガ・シーマスターシリーズの「アプネア・マイヨール」。
またひとつ思い出の品が。。。_f0000593_0284019.jpg

素潜りの世界記録樹立者『ジャックマイヨール』とのコラボレーションから誕生したダイバーの為のスペシャルウォッチなのだ!!

『ジャックマイヨール』と言えば、
映画「グランブルー」を見て以来、大ファンとなってしまい、
それに影響されてか、しばらくはダイビングのライセンスはとらず、
素潜りに徹していたほどであった。
小笠原・西表島・宮古島・ハワイ・ニューカレドニア等々。。どこでも素潜り!!
でも今思えば、もたいないことした。。。
タンクしょって潜ればよかったな~

話は横道にそれまくっているが、
そういうことで、思い出の時計がその役目を終わらせることとなったのだ。
いっしょに買ったあの子は、まだ使っているのかな~
なんてセンチな気持ちにもなるが、
今思えば、彼女はダイビングなんてやらないのに、
なぜダイバーウォッチを買ったのだろうか??
もしや、ダイバーウォッチというもの自体を知らなかったのかもしれない??
そう考えると、やっぱり当時はバブリーな時代だったんだな~??

さてさて、次はどんな思い出の品が、その役目を終わらせるのだろうか?
by isolabella2005 | 2008-04-23 00:28 | ダイビング
<< リフレッシュタイムも終わって。。 久しぶりにEPOを見た! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧