島とバラ色の生活



イタリアチックに翻弄されて。。

イタリアにやられた!!って感じです。。

毎年6月にイタリアのジェンツァーノ市で行われるインフィオラータは、
人口3万人の街に30万人が訪れるというビッグフェスティバル。
なので近隣のホテルは1年前には予約で満室ってことも多々。。
なので去年はホテルがとれず、
タクシーで30分以上もかかるリゾート地のホテルに泊まった。
そこで今年は早々と近くのホテルを手配し準備万端!のはずだった。。
なのに。。。??

今日ローマの友人からメールが届いた。
そこには驚愕の内容が。。。
なんと今年のインフィオラータの日程が変わったというのだ!?
本番まで1ヶ月もないというのに。。。
なんでも花の準備が間に合わず1週間ずれたらしい。。。
それってどういうこと????
もうホテルも飛行機も予約済なのに。。
当然今からじゃ、近くのホテルの空室状況は期待できないし。。。
今回はベルギー滞在中の我社の取締役や、
クライアントもいっしょに行く予定だっただけに、
笑いごとではすまされない状況に陥ってしまった。。
同じイベントをプロデュースする立場の人間としては考えられない!!
まさしくイタリアチックである。。。
と、文句を並べてもらちが明かない。。。陽転思考、陽転思考。。

すると新しい情報をキャッチ!!
やっぱり陽転思考でいかなければ!!
なんと本番の1週間前には「Infiorata dei Ragazzi」という
子供達のインフォラータが行われるというのだ。
f0000593_2371017.jpg
f0000593_2372950.jpg

今まで何度もインフィオラータは見てきたが、
子供たちだけのインフィオラータを見るのは初めて。。
これは新しいビジネススタイルのヒントになるのでは??
ということで1度は諦めたイタリア出張だが、
このまま決行しようかなと考え始めた。
この期間であれば市長も事務局長もじゅうぶん時間がとれそうだし。。
まさしく不幸中の幸いである。

さてもう明日の朝には上京しなければならない。。
明日は昼から神部直也の関東大会最終予選が行われる。
最低でもあと2つ、3つ勝てれば東京代表決定である!
予想としてはこの3つ目が勝負かな??
ベンチコーチとしては、勝つための秘策を伝授しなければ。。。

そして明日の夜は、先日ThanksEarthのイベントにも出演してくれた
世界初の女性ニャティティ奏者“Anyango”のライブに行く予定。。
浜松町にあるアフリカンレストラン「カラバッシュ」で19:00から行われる。
なので先週に引き続き、今週末もアフリカで盛り上がります!!

でも企画書が。。。ヤバイ。。。相当ヤバイ。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-05-09 23:07 | インフィオラータ
<< 回転寿司に島寿司が?? 久しぶりの講演。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧