人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



イタリア“奇”行2008 Tre

6月8日。子供達のインフィオラータ最終日。。
この日は午後から街の中心部でパレードが行われた。
旗振り隊や民族衣装を着た人たちによるパレード。。。
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_220953.jpg

イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2202311.jpg

イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2204190.jpg


ピアッザでかわいい女の子にフォーカス!!
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2205552.jpg

将来が楽しみ!?

ここでインフィオラータ・マエストロのアントワーヌのアトリエへ。。
いつ来てもここは癒される。。。アーティストの部屋!!
ここでインフィオラータの原画がデザインされるのだ!!
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2211224.jpg


そしてインフィオラータのフィナーレと言えば、
花絵の上を子供達が走りぬけるスパッラメントで終了!!
本番では500人以上の子供達が走り抜けていくセレモニー。。
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2213110.jpg

イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2214751.jpg


夜はアントワーヌの助手として毎回日本に来てくれる
かわいいイタリアーナ“ガイア”のご招待でディナー。。
なんと彼女、来月12日に結婚してしまうのだ。。。悲しい!!
でも日本にはこれからも来てくれるというので一安心。。。
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_222738.jpg


翌日は今回のメインイベントであるジェンツァーノ市長との会談。。
是非とも来年は日本のグループも参加できるよう交渉。。
話は前向きに進みそうな。。。事務局は大乗り気なんだけど。。
市長からは素晴らしいリトグラフをいただきました!!
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2222230.jpg


その後は友人のアンジェロ夫妻に招待されランチを。。。
今年の10月から東京大学に留学が決まったサンドロもいっしょに。。
このサンドロ、大の日本好き!
数年前、娘にイタリア語を覚えさせようと、
彼の家にホームステイさせたのだが、
結局日本語で会話し、柔術の練習に連れて行かれ、
さらにはお土産に日本のコミック本をプレゼント。。。
全くイタリア語を覚えさせずに帰ってよこした張本人である。
日本に来たらイタリア語を教えてもらおっと!!
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_22241100.jpg


翌日は夜便で帰国のため、再びローマへ。。。
なんでも国立美術館にアントワーヌのインフィオラータが
常設展示されているということで見学に。。。
半信半疑で行ったのだが、本当に展示されてた!!スゴッ!!
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2225756.jpg

イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_223950.jpg


その後は念願?のアウトレットでショッピング。。。
でもユーロが高すぎて全然アウトレット価格じゃない!!
でもBelstaffの革ジャンを買ってしまった。。。
ブラッド・ピットが着ているのと同じ系統のデザイン。。。
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_2233148.jpg

これは日本で買う3割ぐらいの価格で買えた!!
このブランド、今イタリアでは人気らしい。。。

そして最後はローマの定番中の定番「真実の口」と「バチカン」へ。。
サンピエトロ寺院の中では、なんと天窓から天使の梯子が!!
思わず昇天するところでした。。。??
イタリア“奇”行2008 Tre_f0000593_223495.jpg

ちょっとモデル気分で撮られてみました。。。

こうして5泊7日の短いイタリア“奇”行は終了!!
腹痛と腰痛に悩まされたが、無事日本に帰り、
回転寿司と温泉、そしてマッサージを堪能することができた。。
めでたし、めでたし。。。

さて次なる“奇”行は、7月28日からのケニア・サファリツアーだ!!
by isolabella2005 | 2008-06-21 22:03 | イタリア
<< あっという間の島暮らし。。。 イタリア“奇”行2008 due >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧