人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



特別講義の原稿づくり。。

来週の月曜日、駿台トラベル&ホテル専門学校で特別講義を行う。
トラベル学科とホテル学科の2講座。。

で、今講義用の原稿を作成中!
イベントと旅行、ホテルをからめた内容とするのだが、
当初は気楽に考えていたものの、実際考えだすと中々難しい。。。
その上、講義を受ける学生さんは20歳ぐらい??
最近はこの年代の連中と遊んでいるので、それほど違和感はないが、
学科が学科だけにどう結論づければいいのか??
これから当日までの3日間、頭を悩ませながらゆっくり考えましょう。。

まあ「お祭り」というのはイベントの1つのカテゴリーであるわけで、
また「お祭り」はれっきとした町の観光事業である。
そう言う意味ではイベントと観光は切っても切り離せない関係なのだが、
でもそれが結論ではあまりにも短絡的。。。
ここでもっと意味のある結論を導き出さなければならない。。

そう言えば、今まで僕が感動したイベントって何だろう??
去年見たビリー・ジョエルのライブは最高に感動したな~
今年も一夜限りのライブが行われるけど、
今日予約当選のメールが来たので、また今年も感動できる!!

数年前のポール・マッカートニーのライブもよかった!
生でビートルズナンバーを聴けるとは。。。涙・涙。。

イーグルスのライブでの「ホテル・カルフォルニア」。。。
これも泣けた!!もう死んでもいいと思ったほど。。

でもやっぱりNo.1は、
「わたしたち、普通の女の子に戻りたいんです!」
日比谷野音でのキャンディーズの解散宣言ライブ。。。
僕は生で宣言を聞いちゃいました!!
「うそだ~っ!」と叫んだ、若き頃の自分が懐かしい。。。
これが僕の人生初の大失恋?だった。。。

月曜日に会う学生たちは、その頃の僕と同じくらいの年なんだよな~
(彼らの方がちょっと上だけど。。。)
でもその頃の僕が学生でいたら、嫌な生徒だろうな。。。絶対。。

そうだ。。。
授業はスーツでネクタイ着用とか言っていた。。。
最近プレゼンでもスーツ着ないのに、どうしよう??
スーツとネクタイ姿で講義している自分の姿が想像つかない??
ちょっと美容院にでも行って髪きるかな??

さあ、原稿を進めないと。。。
by isolabella2005 | 2008-07-04 01:14 | イベント
<< 恒例の午前様。。。 夏模様と言えば、日焼け! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧