人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



次は、かき氷屋さん??

今日からパシフィコ横浜で「下水道展’08」が始まった。
現在僕が担当している東京都下水道局もこの展示会に出展。。

その準備やリハーサルの関係で昨日から横浜入り、
久しぶりにインターコンチネンタルホテルに宿泊した。。
横浜と言えば最近はパンパシフィックホテル専門だったが、
正直なところインターコンチの方が格上かな??
久しぶりにゆっくりとした夜を過ごすことができた。。

そして今日、9:30に会場入り。
夏休み中で子供の来場も多いということで、
下水道展なのだが子供向けのコンテンツを多く導入した。
しかし下水道展に子供??という不安が消えない。。。
来場者が少なかったらヤバイな~と逃げ腰になっていると、
開場前にも関わらず入口前には長蛇の列!!
ほとんど。。いや全部が小学生の家族連ればかり!?
開場とともに一気に子供たちが会場になだれ込んで来た。。

嬉しい悲鳴とは、こういうことを言うのか??
ブースはもうてんやわんや。。。
誰もが予想しなかった展開だった。。
そしてこのてんやわんや。。1日中続いたのだ。。
家族連れがひっきりなしにやって来る。
嬉しいことに、イベントやアンケートにも率先して参加してくれる。
なんて素晴らしい来場者なんだろうか。。
おかげであっという間に、今日のノルマを達成!!
しかし不思議な空間である。。下水道展に子供??
まあ子供のうちから、自分達の街の水環境について学ぶことはいいことだが。。
さて残りあと3日。。。
毎日こんな調子だったらいいんだけど。。
でも今日大好評だった“かき氷”が急遽中止に!?
人気コンテンツの中止が、来場者動員にどう響くか??
ちょっと心配。。。

今日終了後にみんなで食べた“かき氷”は美味かった!!
まさに最後の晩餐??
でも問題は残ってしまった12ℓのシロップの使い道だ。。。
かき氷屋でもはじめるかな????
by isolabella2005 | 2008-07-22 23:22 | イベント
<< カンフーダンク 今日も着々と。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧