人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈夏物語

1ヵ月ぶりに戻った島は楽園だった。。
毎日降り注ぐ眩しい夏の陽射しは、
仕事に疲れ果てた僕の心を、
心地よい夢の世界へと誘ってくれた。。。
まるでガラスを溶かしたような藍色の海に抱かれながら、
僕はかつてこの島で出会い、短い夏をともに過ごした
ひとりの女性を想い出していた。。。

彼女と出会ったあの夏も、今年のように暑い夏だった。。。



な~んて格好いいものではない!!
もう暑くて暑くて仕事にならない。。
もう切羽詰まっているのにアイデアも浮かばない。。。
仕方ないので昼間は海で時間を過ごしていたのだ。
なのでもう体中真っ黒!!まるで小学生のようである。
傍から見れば仕事もせずに遊んでばかりいるのでは?
と思われても言い訳できない状態である。。

先週末から中学時代の友人一行8名が我家にやってきた。
3泊4日のプチ同窓会。。
しかしながら仕事に切羽詰った僕は、
昼間はほとんど同行できず、くそ暑い部屋の中で仕事、仕事、仕事。。
でも全然能率が上がらないから夜中も起きて仕事、仕事、仕事。。。
さすがに夜は島料理にカラオケにと盛り上がったが。。。

最後の夜は島の友人“iwa”さんに誘われ横間会に参加!!
横間海岸でサンセットを見ながら飲むという宴会コミュニティ。。
7時前に素晴らしいマジックアワーに出会えました!!
紫色に染まった空に小島のシルエットがくっきり!!
いかがでしょうか??
八丈夏物語_f0000593_1763472.jpg

八丈夏物語_f0000593_1765010.jpg


iwaさんが釣った新鮮な刺身と持ち寄り料理を肴に、
美味いビールを堪能!!

最終日は朝からiwaさんに誘われイルカウォッチングへ!!
iwaさんの船で小島周辺に現れるイルカ親子を探す。。
この日はちょうど小島の裏側にイルカ親子が登場!!
八丈夏物語_f0000593_177975.jpg


写真を撮るよりいっしょに泳ぎたい衝動が高まり、
海に飛び込んじゃいました!!
小笠原で鍛えた?ドルフィンスイミングがバッチリ!!
いっしょに潜り、目の前(50㎝ぐらい)で親子イルカとダンシング!!
いや~かわいかった!!大満足!!!!
同級生たちもラッキーだったな~是非来年もどうぞ!!

そして今日は午前中珍しく涼しかったので唐滝までトレッキング。。
久しぶりにマイナスイオンに包まれた唐滝を見てきた。
緑に包まれた山道(獣道?)は涼しくて気持ちがいい!!
八丈夏物語_f0000593_1773974.jpg

八丈夏物語_f0000593_1775750.jpg


僕は八丈でこの唐滝はベスト3に入る素晴らしい景観だと思っている。
まさに秘境の滝といったイメージ。。
八丈に来たらこの滝は必見です!!
お気に入りの音楽でも聴きながら、
何も考えず滝の流れを見ているのもいいものです。
八丈夏物語_f0000593_1782046.jpg

八丈夏物語_f0000593_1783640.jpg

八丈夏物語_f0000593_1784968.jpg

八丈夏物語_f0000593_179391.jpg


で、仕事はどうなんだ?
と聞かれると何も答えることができないのが辛い立場。。。
さあ今日・明日は徹夜で頑張らなければ。。

そしてラッキーなことに、
土曜日のドラムストラックのチケットをゲット!!

「また遊びかよ!」という声がどこからか聞こえてきそうな。。。??

こうして僕の八丈での夏は終わるのでした。。
by isolabella2005 | 2008-08-21 17:09 | 八丈島
<< サザン、ゲット!! 明日から3泊4日のプチ同窓会。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧