島とバラ色の生活



天罰!色気は禁物??

東京のオフィス(世田谷)の近くに、
“こじんまり”としたたたずまいのインド家庭料理店がある。
これが“こじんまり”と言う表現がぴったりなほど
“こじんまり”したお店なのだ。。
前々からお店があるのは知っていたのだが、
実は今日のランチに初めて食べに行ってみた。。。

ガラス戸を開け、中に入ると。。
4人掛けのテーブル席が1つと、カウンター席が5~6席。。
そしてカウンターの中にはインド人の若い女性がひとり。
ところが!!
このインド人の若い女性、半端じゃなくかわいい!!!!
小柄で、小顔で、そう。。鶴田真由をもっとかわいくした感じ??
いずれにしてもとってもかわいいのだ。。その上日本語も堪能!!

店内にはお客は僕ひとり。。。年甲斐もなく緊張!!
いや~思わずカウンター席に座ってしまった。。
「ご注文は何にされますか?」の問いに、
クリーミーベジタブルカレーと豆スープ、
そしてスペシャルライスとチャイを注文。
キッチンで調理する彼女を見ながら
「独身なのかな~??」等と不埒な妄想をめぐらせる。。。

料理がだされ、食べようとしたその時。。。!!
豆スープを一気にこぼしてしまった!!!!それもズボンの上に??
スープといってもカレールーのようなスープ。。。
ズボンが真っ黄色に染まってしまった!!!!
今日これから株主総会なんですが。。。。??

心の中では恥ずかしさと動揺で焦りまくっているのに、
一応態度では落ち着いて対処。。。
心配する彼女の前で「大丈夫だよ、ごめんね!」と紳士を気取った。。
しかし思いのほかカレーが辛く、そのうち汗が。。。
紳士気取ったのに、絶対動揺してると思われてるな~

あ~やっぱり色気は禁物だ~!天罰だ~!!
でも、あんなにかわいかったら、
絶対男はみんな虜になるに間違いない!!

帰り際、「お近くにお住まいですか?また来てくださいね!!」
と声をかけられ、ビジネストークとはわかりながらも幸せな気分に。。
でも、でも。。
幸か不幸か、この一件で顔は覚えてもらえたな!?
まあ不幸中の幸いということにしておこう。。
上京する楽しみがひとつ増えた!!

カレー染めとなった僕のズボン。。
もちろんは穿きかえました。。色落ちるかな??


かわいいインド人女性がやっているインド家庭料理のお店はこちら!

http://www.leelas-kitchen.com/
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-29 13:50 | その他
<< 島に帰れた。。。 ルーキーズが帰ってくる!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧