人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



RED CLIFF(レッドクリフ)

RED CLIFF。。。

世界的大ベストセラー「三国志」。
その“赤壁の戦い”を映像で再現した作品が「RED CLIFF」である。
巨匠ジョン・ウーの監督作品となれば期待も大きい!!

主演となるのは人徳の司令官「周瑜」にトニー・レオン、
そして知略の軍師「諸葛孔明」に金城武。。
金城武もこんな一流の監督の大作に主演で抜擢されるとは。。。

今日この「RED CLIFF」の試写会に行ってきた。
作品はまるで「300」を見ているような殺戮シーンの連続!!
しかし当時の様々な戦術が展開される。
そして将軍たちの活躍はまるで「マトリックス」のような。。。
でもでも。。あまりにもの迫力に見入ってしまう。
145分という長編作品だが、じゅうぶん楽しめる作品である。

しかし。。。
映画が始まり最初のタイトルが映し出されると??
「RED CLIFF part1」と表示されている。。
映画のチラシにも書いてないのに?どういうこと??
そうなんです!
実はこの「RED CLIFF」は2部構成。。
今回は騎兵隊に勝利するところで終了!?
メインとなる水軍との戦いは次回まで待たなければならない。。。
で、次回作part2は来年の春ロードショー。
なのでちょっと欲求不満??

びっくりしたのはこれだけじゃなかった!
いつもは空席の目立つよみうりホールなのに、
なんと2階席まで満席!!やっぱ話題作なんだな~

写真 1枚目
by isolabella2005 | 2008-10-07 00:51 | 映画
<< 今更ながら、なんばのインフィオ... 完成!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧