島とバラ色の生活



朝のヒットスタジオコンサート

最高だった!!
今まで行ったコンサートの中でもトップクラスかも??
それほど感動した。。

CXの朝の番組「とくダネ!」の人気コーナーで、
毎週木曜日の9:30頃から始まる「朝のヒットスタジオ」。
昭和・平成と一世風靡した名曲を、
オリジナルのミュージシャンを迎え、スタジオで生演奏で披露する。
過去にはシンディ・ローパーなんかも登場した。
今週は古内東子がヒット曲「誰より好きなのに」を歌った。

この「朝のヒットスタジオ」の過去の出演者の中から
6人のアーティストを迎えたコンサートが今日行われたのだ。
出演したアーティストは、
岡本真夜・DEEN・中西保志・中村あゆみ・山根康弘・渡辺美里。
なかなかの顔ぶれである。
会場は東京国際フォーラムA。
はたして5000人収容のホールを埋めることはできるのだろうか??
先月行った「エターナルソングス・コンサート」は空席が目立った。。

ところが、会場に着いてみるとなんと満席!!
さすがテレビの力は強い!?
司会進行はもちろん「とくダネ!」のメインキャストの2人、
小倉智昭と佐々木恭子。。
それに笠井・長谷川両アナや気象予報士天達、
さらに山下真司も登場し、ステージ転換の間を盛り上げていた。。
なので3時間のコンサートながら、全く飽きを感じさせない構成だった。
進行の演出が生番組っぽくて上手かったな!!

当然メインディッシュのコンサートは最高!!
6人のアーティストが、それぞれ3~4曲を披露。。
オープニングは渡辺美里の「My Revolution」から始まり、
いきなり会場は総立ち!!
その後は、DEEN、中西保志、岡本真夜、山根康弘と続き、
締めは中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」で終わった。
どのアーティストも現在まだまだ活躍している現役ばかりなので、
聴きごたえがあった。。

僕的には中西保志の「最後の雨」、
山根康弘の「Get along together」、
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を生で聴けたのが感動だった。
そして今回最も感動したのが中村あゆみ。
すごい!!の一言だった。。
パワフル&ハスキーな歌声はさらに磨きがかかり、
その上バラードの説得力が素晴らしかった。
尾崎豊の「シェリー」を歌ったのだが、
まるで尾崎豊が乗り移ったような迫力だった。。
思わず帰りに中村あゆみのカバーアルバム「VOICE」を買ってしまった。
今このアルバムを聴きながら日記を書いている。

今日はこのコンサートを見るために1日早めて上京したのだが、
じゅうぶんその甲斐があった。。
今後も第2回、第3回と開催していくようなので楽しみだ!!
ちなみに今日の内容は月曜日の「とくダネ!」で紹介されるらしい。。

いいコンサートに行くと、心が満たされる!!
来月はいよいよビリー・ジョエルのコンサートだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-18 00:13 | イベント
<< 優勝! 船長になります! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧