人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



次は韓国??

仕事の話ですが。。。
英語もイタリア語も片言。。
どちらかと言えばボディランゲージな僕ですが、
何故か昔から海外がらみの企画プロデュースの依頼が多い。
やはりこの見た目の軽さ?からなのかな????

思い返せば20年以上前、
GMの提供番組で、開局したばかりのFM横浜の番組をプロデュース
したのが最初だったような??
あの時は、アメリカ中を“人”のお金で旅したいと思い、
アメリカ全土の大学のカレッジステーションで、
まだ日本に入ってこない最先端の音楽を紹介していく番組を企画した。
制作はすべてアメリカのカレッジステーションで、
毎回大学を変えて全米の大学を回るという、超美味しくも壮大な企画だった。。

しかし番組は2年近く続いたのだが、
番組タイトルが「シボレー・アメリカンフリーウェイ」ということで、
全米がカリフォルニアに変わってしまった。。
確かにオールGMなら全米も考えられるが、
シボレーと言えば、やっぱりイメージはカリフォルニア??
それでも2年間の間に10回ぐらい制作で渡米し、
盲腸の手術までサンタモニカでやってきた。。

で、その後はオーストラリア、イタリア、そしてアフリカ。。。
本当に自分が興味のある国を次から次へと企画に盛り込み、
そして半ば強引に?クライアントをねじ伏せ、
“人”のお金で世界旅行をさせてもらってきた。。

で、今回は韓国。。
これは僕が強引にというわけではなく、広告代理店からの依頼。。
この企画もやっと今日完了し、あとはGo!を待つのみ。
さて来年6月は韓国かな?そしてそのままイタリア??
まあ6月は梅雨で、島がもっとも鬱陶しい時期なので、
“人”のお金で海外へ脱出させてもらえるのならば大歓迎である!!

今日、TSUTAYAに行くとDVDの半額セール!!
今更ながら「24」のシーズン4と5を買ってしまった。。
明日からは島暮らし。。48時間見通すぞ!!
by isolabella2005 | 2008-10-23 00:41 | 海外旅行
<< 写真家デビュー!? 本場イタリアのインフィオラータ... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧