人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



東京チャンピオンに勝っちゃった。。。

2週間ぶりに島に戻ってきたのに雨。。。
視界不良で引き返しの場合あり。との条件付きだったけど、
なんとか無事到着しました。。
今日から5日間、まったりと島暮らしを満喫します!!
たくさん新作DVDも買ってきたし、
24のシーズン5も見なきゃだし。。。映画三昧の5日間になりそう??

昨日は高体連の東京新人卓球大会の決勝大会のベンチコーチ。。
2400人の中から勝ち上がったベスト64の選手によるトーナメント。
この大会に島のガキンチョのひとり神部直也が出場した。

昨年は実力かまぐれか、1年生でいきなりベスト8入り。。
しかしその後この1年間は、上位にははいるものの、ベスト16が最高だった。
そして今回もベスト8決定戦で、
第1シードの現東京チャンピオンとあたってしまうという不運さ。。。
前回の全日本ジュニア予選も代表決定戦でこの選手にストレート負け。。。

試合は1回戦は問題なく勝ったものの、
2回戦ではいきなり2セットを奪われ窮地に。。。
そこからなんとか挽回し生き残った。
そしてベスト8決定戦。。東京チャンピオンとの対戦。
なんと1セット目を先取!
しかしその後はセットの取り合いでセットオールに。。
強い選手はここからの踏ん張りが強いから厳しいかな???
ところが最終セットも互角の勝負。。
最後はデュースにもつれこむも、なんと勝ってしまった!!!!
2年連続でベスト8入り!!

当然東京チャンピオンに勝ったのだから優勝でしょう!
と思いきや、準々決勝で敗退。。。
まあ2400人中のベスト8なのでよしとしますか。。。

今週末はキングコングのメンバーとして、
東卓リーグ戦、そして町田オープンに出場。
そのまま月末は東京選手権予選である。
今回の成績で、東京選手権代表は相当近くなったかな??

ということで、今回は久しぶりに(1年ぶり?)に
いい試合を見ることができた!!
人のことより、自分も今週は出場するので、
ちょっと練習しなければ??
by isolabella2005 | 2008-11-09 13:19 | 卓球
<< 内臓休暇 疲れ果ててTONIGHT!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧