島とバラ色の生活



レーシングカートにチャレンジ!

前に中学校時代の友人から
「レーシングカートで遊ばない?」と誘惑された。。。

もちろん即答で「YES!!」

その友人が約束を忘れずに、今日お誘いの電話をかけてくれた。
レーシングカートとは、簡単に言ってしまえばレース用のゴーカート。
しかしゴーカートと言ってバカにはできない!!
なんと時速100㎞以上は平気ででてしまうらしい。。
それも乗用車と違い、完全なオープンカー。。。
体感速度は並大抵のものではないはず!!
カーブでかかるGも相当きついらしく、
肋骨骨折なんかは日常茶飯事だとか。。。????

で、このレーシングカートをレンタルし、
御殿場のサーキットで1日走りまくろうという計画。。
1周700mのサーキットということなので、
直線では結構スピードだせるのでは??と期待大!!
最低でも人数を4~5人集めないと体力的にもたないということで、
本日早速友人2人を引き込み4人でチャレンジする予定。。
決行予定日は12月8日!!!!
それまでにジムでしっかりトレーニングをつまなければ。。。

昔、耐久レースのビデオを制作していた頃から
いつかサーキットを走りたい!!と思っていたので、
今回のレーシングカートはとっても楽しみ!!
なんでもカートの耐久レースもあるようなので、
今回のメンバーでチームでも作って、来春デビューを目指すかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-26 13:30 | その他
<< 小田和正コンサート 罰があたった?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧