島とバラ色の生活



カテゴリ:その他( 102 )


血管年齢

ちょうど1年前、久しぶりに人間ドックにはいった。
結果はどこも異常なし!!
でもただ一点、血管年齢が84歳ということで、
血管の状態がボロボロだということを除いては。。。

ただ僕はメタボじゃないし、タバコも吸わない、
そして大酒飲みでもなければ、ストレスもそれほどない。。。
ちゃんと人一倍運動だってしている。。なのに何故??

まあそれほど気にもとめないでいたのだが、
それから4ヶ月後の朝、突然襲った心筋梗塞で生死を彷徨うことに。。。
しかしいくつもの幸運に恵まれ、今では昔と変わらない生活を送っている。

心筋梗塞で手術を受けて7ヶ月。。。
明日から術後の経過をチェックするため検査入院となる。
また動脈に穴を開けてカテーテル検査だ。。。あーー憂鬱。。

今日は入院前の検査のため病院へ。。
血圧脈波検査や運動時の心電図検査等、約2時間あっちこちで検査。。
検査結果は教えてもらえなかったのだが、
ただひとつ血圧脈波検査の結果だけは教えてもらえた。
これは手首足首の血圧を計り、
血圧、血管の「硬さ」と「詰まり」から血管の状態を計るもの。。
これにより自分の血管年齢がわかる。

で、結果はというと。。。
なんと年相応の血管年齢に若返りました!!!!
1年間で40歳近く若返りに成功。。なので状態はいいらしい。。
あとは明日入院して、カテーテル検査も問題なければ、
やっと完治ということになる。
そうすればダイビングも解禁!!来月初旬さっそく島で潜る予定を組んでしまった。。

ということで、明日からは入院日記となります。。
暇だから1日に何度も更新するかも??
では行ってきます。。。


皆さんも血圧脈波検査、受けた方がいいですよ!!
知らず知らずのうちに、血管は詰まっているかも??
最悪に事態に陥る前に「転ばぬ先の杖」です。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-10-19 22:00 | その他

携帯電話と悪戦苦闘。。

仕事柄、携帯電話の使用頻度が高く、
たいていバッテリーは1年も持たない。。。
当然電話機の調子も悪くなってくる。。
それでも今回は13か月は頑張ってくれた。

バッテリーの減りが早いというのは結構なストレスで、
ついに昨日、我慢ができなくなり新機種に機種変してしまった。。
いろいろ悩んだあげく選んだのは
docomoPROシリーズのT-01Aという機種。
f0000593_22422440.jpg


この機種は通常の携帯とはだいぶ違い、
一番の違いと言えばi-modeが使いえないということ。
なので携帯メールも使うことができない。。。
(まあ普段から使ってはいないけど。。。)

この機種は一言で言ってしまえばドコモ版のiPhone。
全面が4.1インチの液晶画面になっているので、
老眼?で苦しむ僕にはとっても優しい機種だ!
(らくらくホンではありません!!)
そして操作はすべて画面にタッチ。。
何より嬉しいのはword、excel、powerpointがすべて見れるということ。
プロバイダーはモペラなので、添付ファイルも見れるし、
8GBのマイクロSDもついているので、
PCやUSBから企画書等のファイルもコピーできる!!
さらに無線LANもついているので、
無線LANがあるところなら通信代もかからない!!!!
まさに携帯電話の最先端と言っても過言ではない!?

ところが。。。
全然使いこなせないというのが問題。。
今日は朝5時半からほぼ1日、携帯電話と悪戦苦闘。。。
ドコモのサービスに電話をかけ、
なんとかメールは通じるようにはなったのだが、
いまいち使い方がわからない。。
はたしていつになったら使いこなせるようになるのだろうか??
その上、この機種はドコモショップでも
電話帳等のデータのコピーをやってくれないので、
1件1件自分で打ち込んでいる。。。
今の目標は、明後日の朝までに電話帳をすべて打ち込むこと!!
(まあSDカードにコピーすればすぐなんだけど、いまいち自信が。。)

でもこの携帯を使いこなせるようになったら
プライベートでもビジネスでも相当便利になりそう。。
電話機の大きさはでかいけど、
厚みは全くないのでそれほど不便には感じない。。

ところでこの機種は着メロとか着ウタとはDLできるのだろうか??
i-mode使いないから無理なのかな??
いまいち、いやいま三桁ぐらい着信音が気に食わないのですが。。。
たぶん明日も1日、携帯との悪戦苦闘が続きそう??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-08-29 22:42 | その他

ダウン。。。

6月の海外出張の疲れか?
はたまたその後の過激なトレーニングの疲れなのか??
それともその両方????

いずれにしても一昨日から突然具合が悪くなりダウン。。。
咳は喘息のように止まらず、
熱も38度前後を行ったり来たり。。体の節々は痛いしといった状態。
これはついに新型にかかったかな?と思いきや、
医者にはただの風邪と言われ一安心。。。

それにしてもよく寝た。。
一昨日の昼に仕事を早退してからほとんど寝ている。。
こんなに寝たのは3月の入院以来である。
ある意味夏に向けてのいい調整になったかも??
と、前向きに考えるようにしよう。。

しかしそんな悠長なことも言っていられない。。。
たまった企画書をこの土日である程度まとめなければならない。
だいぶ頭にかかった靄も晴れて来たので、今日から作業を開始しなければ。。。


一昨日の夜、またしても訃報が届いた。。
学生時代のバンド仲間が事故で亡くなったらしい。。。
詳しい話はまだ分からないが残念な知らせであった。
同じバンドで演奏したことはなかったが、
友人を通じて何度かジョイントしたことがあった。
彼と最後に会ったのは4年前。。
代々木体育館で行われたクロスオーバー・ジャパンのコンサート会場。
彼の愛称は「ガラ」。
ガラのご冥福をお祈りします。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-07-11 23:13 | その他

再会

今日、中学時代の親友が会議で上京するというので、
急遽予定を早め上京した。

彼とは大学時代にも1度ちょこっと会ったことはあったのだが、
ゆっくり話をするのは30年以上ぶり。。
僕らが中学時代を過ごした思い出深い下北沢で会うことにした。

お店は美味しい魚料理を出す、お気に入りのお店「とぶさかな」。
いかにもトビウオを想像させる八丈島っぽいお店の名前だが、
実は八丈島とは全く関係がない。

彼は絵にかいたようなエリートの道を突き進んでいる。
中学卒業後は国立の某筑波大付属高校へ進み、
そのまま大学は某東京大学法学部へ。。。そして就職は某日本銀行。。
そして40代にして現在は日銀の岡山支店長だという。
当然日銀の中でも相当早い出世コースのようだ。

そういう道を進んでいる奴なので、
嫌な奴と思われがちだが、それがまたいい奴なのだ!!
まあ人格もいいから出世も早いのだろうけど。。。

そんなことで、中学時代の友人数人も集まり、
なかなか楽しい宴を開くことができた。
何度集まっても、中学時代の友人と飲むのが一番楽しい。。
気も使わず、すぐに中学時代の友人に戻ることができる。

とりあえず今日の収穫は、
日銀の職員ってなんの仕事をしているの?
という疑問がほぼ明確に理解することができた。
彼は日銀の金融政策の専門家だったとのことで、
この日本の不景気は一体いつまで続くのかを質問したところ、
早くても来年いっぱいはかかるのでは??という回答だった。
皆さん、あと1年半もがきにもがいて頑張りましょう!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-07-07 23:44 | その他

世にも不思議な??

まさしく「世界不思議発見」!!

http://www.youtube.com/watch?v=_dPlkFPowCc
[PR]
by isolabella2005 | 2009-06-10 16:55 | その他

飲みすぎたのは、あなたのせいよ~♪

なんて、人のせいにはしません!
すべて自分が悪いんです。。。

週末、金曜日・土曜日と飲み過ぎました。。。
完全にアルコール漬けで、日中も全然抜けないし、
頭も回らないから企画書も全然進まないし。。。何やってんだ、俺??

金曜日は朝までイベント会場の設営に立会い、
ほとんど睡眠もとらずに会場へとんぼ返り。。
夜はそのままスタッフやイベント出展者を誘い先日行った「アヒルストア」へ。
ところがいっしょに行ったメンバーのキャスティングを間違えた??
やっぱり島の人間は島酒だけじゃなく、ワインも強かった。。。
11人中、飲む人間が6人。空いたワインは10本??
まるで居酒屋にいるような飲みっぷりでした。。。
疲労と睡眠不足の上、ワインを飲み過ぎてしまい、
翌日は全然頭も体も回らない状態でした。

そしてそんな「酒なんかみたくな~い!」という状態に鞭を打ち、
またまた地元の飲み会へ。。。
中学時代の友人達が、僕の快気祝いと誕生日を兼ねて
パーティを開いてくれました!!
誕生パーティなんて何年。。いや何10年ぶり??
いや~嬉しかったな。。やっぱり地元の友達はいいもんです。
ちょうど4月生まれが3人いたので合同誕生会でした。
結局飲み放題プランにつられて果実酒を飲みすぎた。。。
最後にバースデイケーキも登場!!
f0000593_20455862.jpg

酔っててもケーキは別腹ということで、ありがたく頂きました!!

ここで帰ればよかったのに。。。そのままカラオケへ。。
結局終了時刻は3時。。。
この時点で企画書完成ページは4ページ。。。残り30ページ強??
はたして明後日のプレゼンまでに完成するのだろうか??
まずは蓄積された酔いを覚まさなければ。。

飲みすぎたのは、あなたのせいではありません!?
すべて自分の意志の弱さです。。。でも今晩は一切飲みませんでした!
さあ今から2時間ほど仮眠をとって、30時間耐久レーススタートです!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-04-26 20:44 | その他

スーザン・ボイル

何度見ても泣ける。。。まさしくスーザン・ボイルの歌声は神の声である。
夢はあきらめちゃいけない。。その歌声からは、そんなメッセージが聞こえてきそうだ。

youyubeに番組の日本語訳が登場しました!!

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
[PR]
by isolabella2005 | 2009-04-21 23:21 | その他

気分転換に。。

基本的にストレスというのがあまりない僕なのですが、
最近いろいろストレスがたまっている感じ。。。

やはり一番は心筋梗塞で今までのように運動をできないのが原因。
もともと体育会系の僕としては、
ストイックなトレーニングができないのは辛いし、
卓球の試合に出場できなくなってしまったのもつまらない。。。
先日の検査の時に聞いた話だと、今年はダイビングもだめらしい。。
すると残るはマリンジェットだけ??

そしてここ最近の慢性的な睡眠不足。。。
ここ2日ほどは寝れる環境にありながらも、朝早く目が覚めてしまう。。
睡眠不足なので頭が思うように回らず、仕事もはかどらず、
またまた徹夜で睡眠不足になるという悪循環の繰り返し。。。
明日からはまたしばらくは睡眠不足の日々が続く生活になりそうです。

そんなストレス解消にと、
島に帰るのを1日延期し、美容院へと行ってきました!
ここしばらくメッシュにこだわっていたのですが、
今回久しぶりにフルカラーリング復活!!
年甲斐もない明るい髪色にしちゃいました。。
ついでに眉毛もカラーリング。。。
でも自分で言うのもなんですが、結構若返ったよな気が??
でもでも絶対スーツが似合わないことは間違いなしです!!
ということでちょっと気分転換になったようです。。

さて明日は1便で帰島。。。(5:30起床??)
結局今夜も睡眠不足になりそうです。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-04-19 20:39 | その他

今夜も三ツ星。。

昨夜の「アヒルストア」に続き、今夜も素敵なお店を発見!
その名は「KIBIYA Terroir(テロワール)」。

今夜は白井貴子夫妻との会食のため鎌倉へ。。
本当は来週からトリトンスクエアで始まる
「ThanksEarth 海の感謝祭」に展示する、
白井貴子制作のビーチコーミングアートを借りに行った。
白井さんらしい、かわいいアートをいろいろ貸してもらいました!!
4月24日~28日まで、晴海トリトンスクエアで展示しますので、
是非ご来場ください!!無料です!!!!

ちょっと宣伝すると、
この他水景デザイナーの第一人者 東城久幸監修によるアクアリウムや、
八丈島のダイバー&水中カメラマン 加藤昌一の写真展等、
“海”をテーマにした様々なイベントを行います!!

で話は戻って。。
白井夫妻に紹介されたのが「KIBIYA Terroir」というレストラン。
1階が鎌倉ではちょっと有名な「KIBIYAベーカリー」。
その2階がレストランになっている。。
f0000593_1483468.jpg

このベーカリーがまた美味しそうな自家製天然酵母パン。。。
2階のレストランでは、ワインを楽しみながら、
美味しい料理とともに、このパンも食べることができる。
f0000593_1492375.jpg

しかしなんと言っても料理が美味しかった!!
鮮度のいい野菜を中心とした料理に、メインの肉と魚料理。。
f0000593_1494065.jpg

昨夜に続き今夜も三ツ星発見!!
鎌倉に行った際にはのぞいてみては??
結局今夜も6人で5本のワインを空けてしまった。。。
いい加減、飲酒をセーブしないとやばいかも??

店 名 KIBIYA Terroir
住 所 鎌倉市御成町5-34
電話番号 0467-22-1862
営業時間 10:00-19:00
定 休 日 水曜日


明日は帰島する予定だったが、過労と飲み疲れで断念。。。
月曜日の1便で帰島し1泊でとんぼ帰りとなってしまった。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-04-19 01:52 | その他

初恋の人からメールがきました。

Ryujin、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたRyujinをなつかしく思います。

Ryujinに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう32年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはRyujinのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そうそう、私はともかくRyujinにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?

まだ付き合い始めたころ、Ryujinは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなRyujinの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総括して言えば、きっと私はRyujinと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、Ryujinと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はRyujinが大好きでした。これからもRyujinらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


盗聴器。。仕掛けられることはあっても、
仕掛けたとなんて絶対なーーーーーーーーーい!!
そして僕は5又もかけられていたのか??????

みなさんも初恋の人からのメールがほしければどうぞ!!
http://letter.hanihoh.com/

今日は急遽書く話題を変えてしまった。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-16 22:53 | その他


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧