島とバラ色の生活



カテゴリ:その他( 102 )


ありがとうございました!

かわいい看護婦さんたちに後ろ髪を引かれつつも、
今朝無事退院することができました。。
皆様にはたくさんの激励のお言葉をいただき感謝しています!
入院中は連日、たくさんの方々にお見舞いに来ていただき、
またたくさんのメッセージもいただきました。
本当に友達のありがたさ、あたたかさを実感しました。。
ありがとうございます。。。

体調はだいぶよくなったものの、
まだまだ心臓は本調子ではない様子。。。
これからポレポレとリハビリしていきます。

なにはともあれ、退院できました!!
すべての人に感謝です!!ありがとう!!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-13 21:24 | その他

お陰様で退院が決まりました!

昨日外出後の経過も問題なく
(とはいえ、風邪をひいたようでちょって熱はでましたが。。。)
術後の経過も良いということで、
ついに退院の許可が担当医からでました!!

当初は土曜日退院が目標だったのですが、
目標を1日短縮し、明日金曜日の朝退院することになりました。

やった~!!
これで晴れて自由の身!!

ご心配いただきました皆様、
お見舞いに来てくださった皆様、、、ありがとうございました!

今後はこのようなことにならないよう、
無理はせず、健康的な生活を送っていこうと思います。
とりあえず仕事もあるので1週間ほど東京で静養し、
連休明けには1度帰島したいと思います。
確定申告もしなければ。。。

現場復帰は18日の横浜ロイヤルパークホテル内での
インフィオラータモニュメントの創作から。。
そして20日・21日には東京ドームシティにてインフィオラータが行われます。
こちらは夜間照明も行いますので、是非いらしてください。
27日~29日は幕張メッセで行われる「フラワー&ガーデンショー」で
インフィオラータを創作、
さらに31日には港北のモザイクモールという商業施設でも行います。

季節はもう春!
艶やかな花のアートを楽しみにいらしてください!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-12 10:12 | その他

仮出所はイタリアの味?

先週の月曜日から10日間、
おとなしく(?)模範囚のような入院患者だったので、
今日は10日ぶりに仮出所ならぬ外出許可がおりた!!

「10日ぶりのシャバの空気だ~!!」
と、もろ手をあげて喜んでばかりいるわけにもいかず、
3時までには病院に戻る約束となっている。

外出許可の理由は、長女の高校の卒業式に出席するため。。
4月からは僕と大学は違えど、同じ芸術学部に進むことになっている。
朝6時に病院を飛び出し、自宅に戻り、着替えてすぐさま会場へ!
歴史的な趣のあるチャペルでの卒業式、
感動というより終始寒かった。。。
やはり病院食で栄養が足りていないのか、特に寒く感じてしまう。。。
それにしても今の高校生というのは、
女性とのスカートは全員短いし、
男はみんな茶髪で似たような髪型で全然個性が感じられない。。。
僕の高校時代や大学時代はもっと個性的だった記憶が??

11時半頃式も終り、昼食を食べて病院に戻ることにした。
本当は八方園での謝恩会で美味しい料理が食べれるはずだったのに。。
結局白金のプラチナ通りまで歩き、イタリアンバイキングへ!!
まあ僕的な解釈としては、
イタリアンはオリーブオイルだから大丈夫!!という理由で。。。
あんなに痛い思いをしたのに、まだまだ懲りていない自分がいました。。

でも体力の衰えは痛感。。。
ちょっとした坂道を上るだけで息切れが??
これは退院後、しっかりリハビリしないとやばい!!
とりあえず週末の退院がだいぶ現実的になってきたので、
こののんびりとした生活もあと2日で終わりそうです!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-11 17:56 | その他

最後の手術も終えて。。

昨日最後の手術が行われ、お陰様で無事終了しました。

なんでも先週の月曜日に行われた手術は
緊急の心筋梗塞の手術で、今回は狭心症の手術だったようです。
簡単に言うと、前回は完全につまっていた血管から固まった血液を吸い出し、
さらにステントと呼ばれる金属製のメッシュを血管に埋め込む手術。
そして今回は近い将来心筋梗塞がおこる可能性のある血管に、
同じようなステントを埋め込む手術でした。

今回の手術の場所はなかなか難しい場所らしく、
医師たちも試行錯誤していたようです。
前回もそうでしたが、心臓の血管手術は、
術中に何度も狭心症の発作がおこるのでこれが辛い。。。
今回も約2時間半の手術の間、5回ほど発作が起きました。。
まあ先週の心筋梗塞の苦しさに比べればたいしたことではないけど。。
これで僕の心臓には2つの金属が埋め込まれたことになりました。
もうこんな思いはこれが最後にしたいですね。。。
そのためにはサウナを控え、過激なウエイトトレーニングは慎み、
食事も薄めの味付けで、腹8分目で我慢する生活をしなければです。
そうそうカラオケも血管が切れそうな
ハイテンションな選曲は気をつけなければ。。。

ところで昨日の手術において、2つほどショックなことが。。。
ひとつは手術の開始時間。
もともと順番は最後と聞いていたのですが、途中急患の手術がはいり、
僕の手術が始まったのが午後6時。。。
手術は最低でも2時間以上はかかるといわれていたので、
ということは、WBCの試合が見れない!!これは悲しかった。。。
まあでも先週は僕がこの急患の立場だったので文句は言えません。
病棟から出ていく際にも、看護婦さんたちから
「Ryujinさん、結果は言わない方がいいですか?」と見送られました。。。
結局手術が終わったのが8時半、負け試合を少しだけ見ることができました。。

もうひとつは。。。騙された!?
先週東京に搬送される際、八丈島の町立病院で、
尿道にパイプを奥深くまで差し込まれたのです。。
その屈辱感と痛さと違和感には耐えられない!!さらに抜くときも痛かった。。。
なので今回の手術ではこのパイプは勘弁してほしいと、
担当の医師や看護婦さんにひつこいほど懇願していたのです。
で、医師も「了解しました!」と約束してくれました。
なのに。。。。。。
手術室に運ばれ、手術台に載せられ、手足が動かないようにテープで縛られた後、
その担当の医師から「やっぱりパイプつけましょう!」と、
僕にとっては死刑宣告のような言葉が耳にはいった。。。
「嘘つき!!」と叫ぶ間も与えず、
身動きできない僕の尿道に太いパイプを挿入!!
前回はまだ意識が朦朧としていたので我慢はできたけど、
今回は100%意識はある。。。まるで拷問のような痛みでした。。。
唯一の救いは前回のように看護婦さんではなく、
男の先生に挿入されたことぐらいかな??

手術が終わり、病室に戻った僕の楽しみといえば夕食!
手術のためこの日の昼から、食べ物も飲み物も一切口にしていなかったのです。
ひととおりの検査が終わり、周りの患者さんたちが寝静まった頃、
僕のお気に入りのかわいい看護婦さんが、食事を持ってきてくれました。
しかし僕は手術後のため翌朝まで起き上がることはできず。。。
すると看護婦さんは「特別ですよ!」と言って、
優しく食事を食べさせてくれたんです。。いや~美味しかった!!
本当に感謝!感謝!!です。

「ピンチの後にはチャンスあり!」と言いますが、
辛い手術の後には、幸せな食事のひと時が待っていました!

日に日に入院生活の楽しみ方を見つけてきた死にぞこないです。。
でも手術後の調子もいいようなので、
そんな楽しみを味わえるのも今週末までになりそうです。。
やっと復活の兆しが見えてきました!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-10 14:05 | その他

モーニングコーヒーが唯一の楽しみ

広尾病人に搬送されて1週間が過ぎた。
先週の今日は三途の河を旅した記念?すべき日だ!?
(僕の中では3月2日は「三途の河記念日」と制定した)
本当に1週間前のことを考えると、
今こうしてコーヒーを飲みながら日記を書いていることが信じられない。。
現代の医療技術と人間の回復力に改めて感心してしまう。

今僕は病院内にあるレストランで日記を書いている。
まるでサンルームのような大きな窓のある明るいスペースの一角、
PCの前にはモーニングコーヒーが。。

当然病院なので入院食でコーヒーはでてこない。。。
毎朝モーニングコーヒーを飲む習慣が染みついている僕には
この入院食は辛い。。。(食事は別に文句はないのだが)
せめて朝食の後のモーニングコーヒーぐらいだしてほしいのに。。。
一昨日の夜からやっと院内の徘徊を許されたので、
早速地下1階にあるレストランのドリンクバーでコーヒーを飲めるようになった。
そして今日やっとモーニングコーヒーにありつけたのだ!!
ちょうどこの時間のレストランは人の数も少なく、
ゆっくりネットサーフィンを楽しむことができる。。
なんだかやっと人間らしい生活に戻ることができた感じ??

今日は午後から最後の手術。。。僕の順番は最後だとか??
これが順調に終われば、うまくいけば今週末にも退院できるかも?
ただ採血の結果が思わしくなく延期になるかもしれないと、
条件付き手術らしい。。。

でもお願いだからWDCの韓国戦までには病室に戻して!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-03-09 11:25 | その他

効果はいかに??

2日ほど前から首から右肩、肩甲骨にかけて不愉快な痛みを感じる。
「20世紀少年」の読みすぎ?と軽く考えていたのだが、
日に日に痛みはますばかり。。。特に右肩の張りは酷い。

湿布でもすれば治るかな?と昨夜湿布をしてみたものの効果はなく、
しかたなく今日ネットで治療院を探してみた。。

で、見つけたのが「腱・筋療法」という治療法。。
腱と筋肉を伸ばし歪みを正す治療法らしい。
なんでもおしぼりを絞るように、人間の体はS字型によれるのだそうだ。
おしぼりは、絞りすぎれば破けるが、
人間の体は破れるわけにはいかないので、筋肉だけが移動するらしい。
その移動した筋肉を元の場所に戻す治療法なのだ。。
まあ理屈的には正しいと思う。。

ということで、治療費は普通の治療院に比べ高めなのだが、
早速予約をして行ってみた。。
最初に体の歪みをチェックし、
左右の大胸筋あたりの筋肉を1時間ほどさするだけの治療。。。
これで筋肉を移動させるらしい??
その後はストレッチのような筋肉を伸ばす治療。。。
これで治療時間は計90分間。。。よくなったのかどうか??
ただ今も変わらず痛いというのは事実ではあるが。。。

なんかいい治療法ないのかな~??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-02-04 23:39 | その他

那須ガーデンアウトレットにて

昨年7月に那須にオープンしたアウトレットモール
「那須ガーデンアウトレット」に行ってきた。
たてまえは視察、本音は買物。。。

先月はレーシングカートの帰りに
御殿場のアウトレットに行ったが、僕的にはこちらの方が好み。。
僕の嗜好にあうショップが多い!!
つまり海系のカジュアル系ショップが充実している。
そういう点では、大洗のリゾートアウトレットもお気に入り。。

今年はマリンジェットを買うので無駄遣いはしない!
と年初に誓ったはずなのに、既に10日目にして破ってしまった。。。
あ~後先考えずに買ってしまった。。。どうしよう??
お腹いっぱいショッピングを楽しんだのだが、
昨年秋に買ったEDWINの503が半額で売っていた。。。
これにはショックを受けた。。
悔しいからもう1本買ってしまった。。実は503お気に入りなんです。

そして嬉しかったことも!!
前からほしくて手が出なかったナパピジのスキージャケットがなんと半額!!
これ、普段も着れるやつで超カッコイイんだよね。。
ついでに迷彩のスキーパンツも買ってしまった。。
これで今年はスキーに行く準備は万端!!

ということで、朝から夕方まで買物三昧でした。。

明日は早朝に那須を出発して東京で初試合だ!!

那須ガーデンアウトレット。。おすすめです!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-01-11 20:36 | その他

よく当たる占い!?

友人の日記によく当たる占いについて書いてあったので、
すかさず僕もチャレンジ!!

僕をよく知っている人は笑えるかも??
それにしてもよく当たっている。。。
そう!僕はこんな性格の人間なんです。。。おみしりおきを!!



<基本性格>
自由主義者なので束縛を嫌い、超面倒くさがりなので自分のやりたいことしかしません。というより出来ないと言った方が正しいかもしれません。

基本的に自己中&マイペースで非常にあっさりしている性格です。また他人に弱みを見せるのを嫌うのでなかなか素直になれず『好き』や『ごめん』などの言葉は心では思っていても口に出すことは少ないでしょう。

人に気を使うのは好きではないので、何を考えているかわからない人や遠慮しがちな人よりも単純で積極的に接してくる人を好みます。また褒められたりおだてられたりするとすぐに調子に乗ってしまう単純な部分もあります。さらに押しにはとても弱く『あなたしかいない』『あなたが一番』という言い方でお願いされるように頼まれると面倒くさそうにしながらも聞いてしまうでしょう。

本心では自分が一番に思われていないと気が済まないので、他人から偉そうに物事を言われたりバカにされたりするとものすごく腹が立ちます。そして一度怒り出すと気が済むまでとことん言いたい事を言ってしまいます。さらに度胸もあるので口ゲンカで負けることはあまりないでしょう。しかし基本が単純な性格なので、次の日になるとケンカの事はどうでもよくなり根に持つことはほとんどありません。

執着心がないので非常に飽き性で何に対してもすぐ開き直る傾向にあります。また割り切って物事を考える事ができるので『○○する為なら…』と思うと、たいていの事ならやってのけるでしょう。

何を考えているのかわからないと思われがちですが、観察力が鋭く勘も鋭いので実は頭では色々と考えています。しかしうまく表現できなかったり行動に移すのが面倒くさいので『明日明日…』と持ち越してしまい結局何もせずに終わってしまう事が多いでしょう。

このオーラの人は睡眠時間が少なく、自分のやりたい事を我慢してまで体を大事にするタイプではないので長生きする人は多くありません。


<長所>
器用で次の流行を先読みできるセンスがあります。また非常に優れた観察力を持っていて何事にも鋭く人の考えや行動パターンなどを見抜く力があります。

他人にはない優れた感性とセンスを持っているので、頭や体を使うよりも感覚で出世できるタイプです。その為デザイナーやスポーツ選手などを目指すと特に成功しやすいでしょう。

いつも適当で雑な面はありますが、友達を大切にするタイプで真剣に相談をされた時は冷静にしっかりと考えて的確なアドバイスをしてあげるので、いざという時はすごく頼りになります。


<短所>
観察力が鋭くここはこうした方が良いという事が見抜けるセンスはあるのですが、自分自身にとても甘く自分のやりたい事しかしない究極の面倒くさがりなので頭では考えていても自分では動こうとしません。せっかく良い考えが浮かんでも水の泡になってしまいます。その為仕事のパートナーには行動派の人を選んだ方が良いでしょう。

自分なりには相手に気を使っているつもりですが周りからするとあまり感じられません。その為自分勝手な人だと思われることが多く、空気を読めない人だと思われることも少なくありません。また相手の気持ちを考えながら話すことも少ないので、もう少し相手を思いやるということを意識した方が良いでしょう。ただ自分の短所に気付いても自分に甘いので、直そうという気持ちがあまり無いかもしれませんが…。


<金銭面>
お金の使い方は非常に荒く、お金がなくても欲しいものがあるとついつい買ってしまいます。その為よほどの強い意志がないと貯金は出来ないでしょう

しかしなぜかお金に困ってしまうという状況までにはなりにくく、土壇場になってもギリギリのところでお金が入ってきたりするタイプです。


<人間関係>
同性には優しくとても気を使いますが異性に対してはあまり気を使わず、つい思ったことを口走ってしまいます。

わがままな面はありますが単純な性格で腹黒くなく、陰口や差別といったことには関心がないので人から嫌われることは少ないでしょう。

単純で積極的に話してくる人とは仲良くなりやすいですが、気を使ってくる人や気難しいような人とは話しにくく自分も気を使ってしまうので、仲良くなりにくいでしょう。


この占いはこちら。。
恋歴占術
http://renreki.com/index.htm

興味のある方はどうぞ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-14 13:56 | その他

男たちの熱い走り!?

股関節が脱臼しているというのに、
今日はサーキットでレーシングカートにチャレンジ!!
御殿場にある「オートパラダイス御殿場」へ。。

ここでレーシングカートを3台レンタル、
f0000593_026255.jpg

スピードに魅せられた7人の男たちの熱いバトルが始まる!?
しかし7人中5人が初体験者。。もちろん僕もその内の一人である。
僕は多摩テックを我物顔で走り回っていた少年期の経験はあるが。。。
はたして熱いバトルは繰り広げられるのだろうか??

怖いもの知らずのふりをして、まずは僕が乗車。。
f0000593_0303123.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これゴーカートじゃない!!速すぎ!!
とてもヘアピンなんか曲がれる感じがしない。。
その上噂には聞いていたが、カーブ時にかかるGは半端じゃない。
確かにこれは肋骨が折れるはずである。
でも乗っているうちに少しは容量を覚えて。。。
f0000593_027080.jpg

f0000593_0272433.jpg

f0000593_0282612.jpg

でもこの後、カーブを曲がりきれずコースアウト!!
ダートに突っ込んでしまった。。。
これがトラウマとなって、どうしてもカーブの手前で減速してしまう。
20分も走らないうちに、もう両手の筋肉はパンパンにパンプアップ!!
ほとんど握力もない状態になってしまった。
こんなにジムで鍛えているのに情けない。。。
で、軟弱にもピットイン。。
f0000593_0292194.jpg


1時から4時半までの3時間半、じゅうぶん満喫させてもらった。。
最後に全周回のラップ記録用紙をもらえるのだが、
なんと129周も走っていた!!
1周700mのコースなので、
なんとなんとゴーカートで90㎞も走ってしまった!!
基本2名で1台を借りたので1名45㎞走ったことになる。。
僕らの平均は1周55秒前後かな??
僕の記憶では僕の最高ラップは54秒ぐらいだったような??
まだまだです。。。

そしてこれがスピードに魅せられた7人のレーサーです??
f0000593_030252.jpg


それにしても面白かった!!
今日のメンバーでチームを作って、
来年の12月の8時間耐久レースでも目指しますかね??
誰はスポンサーになって!!!!


帰りは回転寿司で腹ごしらえの後、
御殿場ということで「プレミアムアウトレット」へ。。
買わなくてもいいのに「DIESEL」でブルゾンを買ってしまった。。。
その後は高井戸の「美しの湯」で温泉&マッサージ!!
あ~贅沢な1日だった。。
明日からまた仕事か。。。それより筋肉痛が心配だ。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-09 00:27 | その他

生死について考えてしまう。。。

昨日知らされたジャファリー・アウシの突然の死。
未だ頭の整理がつかず、夢だったのでは?と思えてしまう。。。
ふとした瞬間に、彼の顔が浮かんでくるのだ。

僕は幸いなことに、今まで身近な友人の死と遭遇したことがない。
だから今回が初めての経験だった。。
こんなに辛く悲しいものだとは。。。
そして今すぐにでも飛んでいきたいのに行けないジレンマ。。。

今更ながらだが、僕は人間の生と死について考えてみた。。
彼は年老いても絵を描き続けると、お酒も煙草も一切やらなかった。
アーティストとしては珍しいほど健康に気を使っていたのだ。。
食事もそんなに暴食ではなく、野菜も好きだった。。
それなのに何の予兆もなく、昨日突然死んでしまったのだ。。。
もし日本にいる時に症状が発生していたら
命は助かったのかもしれない。。
しかし少なからず後遺症は残り、今後の活動に支障がでたかもしれない。。
それはアーティストとして本望なのだろうか??
もちろん僕らはどんな結果であれ生きていてほしかったのだが。。。

僕も2週間ほど前に、初めて人間ドックを受けた。。
そして初めての胃カメラにも挑戦!!
来月には大腸の内視鏡検査にも挑戦する!!
僕も一応健康には気を使っている。。
煙草も吸わず、お酒も毎晩ビール1本程度。。
油物はあまり摂取せずに、野菜をたくさん食べている。。
もちろん運動だって卓球をやったり、ジムに通ったりと、
同年代の中では運動量は多いはずである。。

しかし人間ドックの後に知らされた内容は、
食道炎だの、胃にポリープがあるだの、
極めつけは血管年齢が85歳だと言われた!?
動脈硬化でいつ心筋梗塞や脳梗塞になってもおかしくないらしい。。。
でもどう見たって僕は健康優良児(いや優良中年)のはずなのだ!?
つまり僕もいつジャファリーのようになってもおかしくないのだ。。。
それに比べ僕の親父は昨日73歳の誕生日を迎えたが、
煙草は吸うし、お酒も結構飲む。。
その上運動と言えばゴルフ程度。。。
それなのに体は健康そのもの!どこも悪くない!!

つまり人間というのは、
どんなに健康に気を使っていようと、
全然不健康な生活をしていようと、その人なりの体質があり、
そして人それぞれの寿命があるのだと思う。。
そう考えると今回のジャファリーは寿命だったのだろう。。。
ただ日本ではなく、タンザニアで死ねたのがせめてもの救いだったのでは??
死に際に最愛の奥さんに会えなかったのが心残りだっただろうが。。。

そんなことを考えていたら、
僕もいつ死んでしまうかもしれないという焦りを感じてしまった。。
常日頃、余生には執着はないと言っているものの、
まだまだやり遂げていないことが残っている。。。
つまるところ、毎日を大切に生きなければ!ということに落ち着いた。
「大切に」ということが、どんなことかと考え始めるとまた悩んでしまうので、
とりあえずは大切に生きようということでとどめておくことにした。。
まあその辺は、明日から島に戻るので、
ゆっくりと考えることにしよう。。。


今日は駒沢体育館で東京選手権のジュニア予選が行われた。
東京キングコングからは島のガキンチョ3名が参戦、
激戦を勝ち抜き、見事2名が予選通過となった。。
本大会は来年の3月。。今年は初戦突破できるかな????


今日はちょっと重い日記でした。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-30 23:15 | その他


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧