島とバラ色の生活



カテゴリ:その他( 102 )


レーシングカートにチャレンジ!

前に中学校時代の友人から
「レーシングカートで遊ばない?」と誘惑された。。。

もちろん即答で「YES!!」

その友人が約束を忘れずに、今日お誘いの電話をかけてくれた。
レーシングカートとは、簡単に言ってしまえばレース用のゴーカート。
しかしゴーカートと言ってバカにはできない!!
なんと時速100㎞以上は平気ででてしまうらしい。。
それも乗用車と違い、完全なオープンカー。。。
体感速度は並大抵のものではないはず!!
カーブでかかるGも相当きついらしく、
肋骨骨折なんかは日常茶飯事だとか。。。????

で、このレーシングカートをレンタルし、
御殿場のサーキットで1日走りまくろうという計画。。
1周700mのサーキットということなので、
直線では結構スピードだせるのでは??と期待大!!
最低でも人数を4~5人集めないと体力的にもたないということで、
本日早速友人2人を引き込み4人でチャレンジする予定。。
決行予定日は12月8日!!!!
それまでにジムでしっかりトレーニングをつまなければ。。。

昔、耐久レースのビデオを制作していた頃から
いつかサーキットを走りたい!!と思っていたので、
今回のレーシングカートはとっても楽しみ!!
なんでもカートの耐久レースもあるようなので、
今回のメンバーでチームでも作って、来春デビューを目指すかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-26 13:30 | その他

胃カメラに初挑戦!!

行ってきました!胃カメラ!!

今日は生れて初めての人間ドック。。そして胃カメラ。
ネットで「痛くない!」病院を探しまくり、
オフィスの近くにある下北沢のクリニックを発見した。。

もうまな板の上の鯉状態で、半ば開き直ってクリニックへ。。。
ここはとってもきれいでいい感じのクリニックだ。
そしてなんと言っても看護婦さんが美人揃い!!!!
その美人看護婦さん達が、かわるがわる付き添って健診してくれるのだ。

問題の胃カメラは健診の最後のメニュー。。
点滴で血管に水分を流し込み、そこに麻酔薬を混入する。
するといつの間にか夢の中。。。
看護婦さんに起こされると、既に検査は終わっていた。
全然痛くなかった!!!!
その後、1時間ほどベッドで休み、ドクターから結果を聞いて終了。。

でも今もまだ麻酔が抜けず、頭がはっきりしないし気持ち悪い。。
注意書きでは数日続く場合もあると書いてあるけど??
明日はインフィオラータの本番なのに。。。
その上なんか胃も気持ち悪くて、何も食べる気がしない。。。
まあ、これで何も異常がなければ気分も晴れるのだが。。。

さて胃カメラの結果は。。。なんか追加検査するみたい??
大事じゃなければいいけど。。。


でも、もっとつらいのは、
12月の中旬、あの美人看護婦さん達が見守る中で、
大腸の内視鏡検査をやらなければならないこと。。。
あ~恥ずかしい。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-21 15:16 | その他

H&M

今日、銀座で打ち合わせの帰り、
銀座7丁目にオープンした八丈料理「ゆうき丸本店」に
ランチを食べに行った。。(スワロフスキーのビルの7階)
前回新宿店のランチには行ったが、銀座は初めて。。。
日替わり丼を食べたのだが美味かった!!!!
島魚を中心としたちらし寿司なのだが、具を大盛りにしても1,300円也!!
それも小鉢2皿、お椀等5品付で!!!!

食後、銀座駅に向かう途中、今話題のH&Mの前を通ったのだが、
全く列がない。。。そのまま並ばず入店できる??
なので話のネタに行ってきました!!
まあ率直な感想だが、商品的には?って感じ。。。
買いたくなるような魅力的な商品は全くなかった。。
僕的にはZARAの方が魅力的だな~
なんであんなに話題になるのかちょっと理解できないかな??
レディースは見てないからなんとも言えないけどね。。。

さてさていよいよ明後日は人間ドック。。。
生まれて初めて胃カメラにチャレンジします。
今からとっても緊張しています。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-19 22:20 | その他

カンガルーパンツ??

突然ですが、みなさん「カンガルーパンツ」なる
男性下着をご存じでしょうか??

実はアフリカに行った時、いっしょのツアーだった女性陣から
この「カンガルーパンツ」の話がでて盛り上がったのです。。
僕はこの「カンガルーパンツ」の存在すら知らず、
その女性陣達が先月島に遊びに来た際、お土産で持ってきてくれました。

なるほど!こういうパンツなのね。。
ある意味、確かに便利なパンツだ!!

で、昨日好奇心から「カンガルーパンツ」を穿いてみました。。
ちょっとサイズが小さめ(あのサイズではありません)だったけど、
普通に穿く分には普通のパンツでした。
が、しかし。。。
フロントのカンガルー袋?を使うと。。。なんか変????









男の立場としては、朝、困ります。。。










でも、ちょっとユーモラスかも??









まあ、好きに想像してみてください!








下品な日記ですみません。。。

あまりにも衝撃的な描写だったもので。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-15 17:49 | その他

天罰!色気は禁物??

東京のオフィス(世田谷)の近くに、
“こじんまり”としたたたずまいのインド家庭料理店がある。
これが“こじんまり”と言う表現がぴったりなほど
“こじんまり”したお店なのだ。。
前々からお店があるのは知っていたのだが、
実は今日のランチに初めて食べに行ってみた。。。

ガラス戸を開け、中に入ると。。
4人掛けのテーブル席が1つと、カウンター席が5~6席。。
そしてカウンターの中にはインド人の若い女性がひとり。
ところが!!
このインド人の若い女性、半端じゃなくかわいい!!!!
小柄で、小顔で、そう。。鶴田真由をもっとかわいくした感じ??
いずれにしてもとってもかわいいのだ。。その上日本語も堪能!!

店内にはお客は僕ひとり。。。年甲斐もなく緊張!!
いや~思わずカウンター席に座ってしまった。。
「ご注文は何にされますか?」の問いに、
クリーミーベジタブルカレーと豆スープ、
そしてスペシャルライスとチャイを注文。
キッチンで調理する彼女を見ながら
「独身なのかな~??」等と不埒な妄想をめぐらせる。。。

料理がだされ、食べようとしたその時。。。!!
豆スープを一気にこぼしてしまった!!!!それもズボンの上に??
スープといってもカレールーのようなスープ。。。
ズボンが真っ黄色に染まってしまった!!!!
今日これから株主総会なんですが。。。。??

心の中では恥ずかしさと動揺で焦りまくっているのに、
一応態度では落ち着いて対処。。。
心配する彼女の前で「大丈夫だよ、ごめんね!」と紳士を気取った。。
しかし思いのほかカレーが辛く、そのうち汗が。。。
紳士気取ったのに、絶対動揺してると思われてるな~

あ~やっぱり色気は禁物だ~!天罰だ~!!
でも、あんなにかわいかったら、
絶対男はみんな虜になるに間違いない!!

帰り際、「お近くにお住まいですか?また来てくださいね!!」
と声をかけられ、ビジネストークとはわかりながらも幸せな気分に。。
でも、でも。。
幸か不幸か、この一件で顔は覚えてもらえたな!?
まあ不幸中の幸いということにしておこう。。
上京する楽しみがひとつ増えた!!

カレー染めとなった僕のズボン。。
もちろんは穿きかえました。。色落ちるかな??


かわいいインド人女性がやっているインド家庭料理のお店はこちら!

http://www.leelas-kitchen.com/
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-29 13:50 | その他

またまた近くで事件が!

今月9日、平和な島八丈島で殺人事件が起きた。。
その犯人は僕の家のご近所さんであった!!
身近な場所での事件にショックを受けたのだが。。。

今度は内地(東京)の家の近くで事件が!!
もう今日の夕刊やニュースで見られた方も多いと思うが、
杉並の高井戸で子供のランドセルがナイフで刺された事件。。
まだ犯人は捕まっていないのだが、これって僕の家のすぐ近く。。。
現場は僕の家とスポーツジムの間で、
今夜も知らずにこの道を通ってジムから帰ってきた。。

なんだか僕は自分が北斗の拳のケンシロウのように思えてきた。。??
「北斗現れるところに乱あり」。。。

北斗の拳??いやいや僕は八丈のヤスです。。犯人ではありません!!
ご心配なく!?
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-26 23:08 | その他

ひと段落して。。

アフリカからの社会復帰第一弾のプレゼンが昨日無事終了した。。

頭が完全に休眠状態で、回転させるのに四苦八苦したが、
なんとか提出2時間前に完成させることができた。
その企画のプレゼンが昨日だった。。
数社競合のコンペなのだが、たぶん僕らの前にプレゼンをした
D社との一騎打ちになりそうな予感。。。
結果は来週とのこと、はたして結果はいかに??
でもこの企画、なかなか面白そうな企画に仕上がったので、
獲得したら実施が楽しみだな~

で、帰国後つけがまわり、企画に追い回されていたが、
やっと昨日でひと段落。。
ほっとしたのか昨夜は珍しく9時には床につき、今朝目覚めると朝8時!
なんと11時間も寝てしまった!!なのにまだ眠い。。。
そう言えば、アフリカでも毎日夜更かしをし、朝も早かったので
たいして睡眠をとっていなかったことに気付いた。。
ということは夏バテ??

わかっていながらも、今夜は南佳孝さんのライブに、
そして明日は若いのん兵衛な連中と呑み会。。。
結局昨夜は束の間の睡眠。。。??
なので僕の夏バテはまだまだ続きそうである。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-29 14:31 | その他

ROOKIESは、終わらない!!

今日は明日の引退試合?に向け、地元のクラブの練習に参加。。
このクラブの練習、夜ではなく真昼間に行われる。
それも一番暑い1時から4時までの3時間。。。

練習始めて1時間でダウン。。。島の公民館のようだ。
まるでサウナの中でトレーニングをしているかのごとく、
汗がでるでる。。。
体中の水分が出尽くしてしまうのでは?と不安になるぐらい。。

練習後は、お決まりの飲み会。。。
いや~生ビールが美味かった!!特に今日は美味い!!
そしてこのクラブの飲み会は、まるで寄席にいるような面白さ。。
毎回笑いっぱなしで腹筋が鍛えられる。。
そんなことで時間が経つのも忘れてしまうのだが、
今日も気がつくと7時??ROOKIES最終回が始まってしまった!!
そそくさと飲み会を途中退席し、即効で帰宅。

ニコガクVS目黒川戦。。
コミックでストーリーはわかっているのだが、感動してしまう。。
「安仁屋ガンバレ!!」。。。
そして最後の御子柴の逆転満塁ホームランは感動的だったな~
やはり勝負は最後まで諦めてはだめなんだ!!
川藤先生も無事復職し、さあ、夏の甲子園を目指すぞ!!
という期待感いっぱいのシーンで終わりとなってしまった。。。
ここまできたら、その後のニコガクが気になってしまうのが人情。。。

そしたらやるじゃん!TBS!!
秋には2時間スペシャルが決定!!
さらに来春の映画化も決定!!
さらにさらにDVD BOXも発売されるらしい!!!!
DVD BOX買いますよ!!もちろん映画も試写会から狙っていきます!!
最後に手だけ登場した奴。。。あれは赤堀だな!?

番組スタッフに2つだけお願いが。。。
1つ目は、笹崎高校との試合を入れ込んで!!
2つ目は、映画の出演者は今のメンバーで!!
以上、よろしくお願いいたします。。。

ROOKIESは、まだまだ終わらないぞ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-07-26 22:13 | その他

ROOKIESとともに。。

ついに明日はROOKIESの最終回。。。
さんざんバレーボールで番組が飛んだ挙句、もう最終回。。。
なぜ笹崎高校の川上投手との試合が飛んでるんだ!?
いきなり目黒川高校との試合になってるし。。。
僕の個人的な意見としては、
バレーボール中継なんかいいから、笹崎高校との試合が見たかった!!
あの試合が一番感動するのに!!
とりあえず、明日の2時間スペシャルは意地でも見ないと。。
スクールウォーズ以来のはまりようである。。
スクールウォーズも何度涙したことか。。。

高校ラグビーと言えば。。
僕が高校3年生の時の花園(全国大会)の決勝は東京勢同士だった。
国学院久我山VS目黒戦。。
東京第一代表と第二代表が全国の決勝で対戦したのだ。。
結果はノーサイド2秒前。。。
目黒高校のスクラムトライで目黒高校が逆転優勝。。
僕ら国学院久我山高校はたった2秒で全国優勝を逃してしまった。。
僕はラグビー部ではなかったが、
とても悔しい思いをしたと同時に、素晴らしい試合に感動した。
まさしくドラマを見ているようだった。。

そして僕が島で3年間コーチをしてきたガキンチョとの卓球ドラマも
いよいよ明後日が最終回。。。
ガキンチョ全員といっしょに北区のオープン戦に参戦する。
これが彼らのコーチとしての最後の試合となる。。
思い返せばあっという間の3年間だった。
何度いっしょに遠征にいっただろうか??
何度いっしょに練習をしただろうか??
何度いっしょに悔しい思いをしただろうか??
そして何度いっしょに勝利を喜び合っただろうか??
仕事をやりくりし、彼らの試合や練習に立会った。。
そのため何度徹夜で仕事を調整したか。。想い出すこともできない。
自分の趣味や自己満足でやっていたわけではない。。
ただ彼らの小学生時代、自分を犠牲にしてまで彼らを指導した
喜田さんの努力を潰したくなかっただけだった。。
島の子供たちを、東京や全国でも通用する選手に育てたいという
喜田さんの思いを実現させたかった。。。
それもこの3年間で何とか実現に近づけたと思う。。。
僕の仕事はここまで!!
これからは中田英寿選手ではないが、自分探しの旅?にでたいと思う。
だから卓球はおしまい!!引退です。。。
ガキンチョ達といっしょに出場する最後の個人戦。。。
頑張って試合して、頑張ってベンチコーチやってきます!!

そんないろいろなことを考えながら明日のROOKIESを見てしまうと、
なんだか涙が止まらないかも。。。でも楽しみ!!

自分探しの旅。。。
まずは明々後日、ケニアのサバンナに出発する。。
何を見つけることができるだろうか??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-07-25 22:54 | その他

更新。。

今日は朝も早よから免許の更新へ。。
実は僕の誕生日は4月14日??既に3か月経ってしまった。。
と言うことは3ヶ月間免許失効だったわけ??
いやいや、車?乗ってませんよ!?
健康のため島でも徒歩で暮らしてました。。。??
おかげでジーパンのサイズも“28”になった!!(本当に!!)

実は今年の初め、東京でスピード違反で捕まり6点減点!!
なんと1発免停に。。。島で免許なかったら生きていけない。。
で、なんだかんだと警察に行かず、そのまま失効になってしまった。。
そして今日はついに意を決して免許更新へ。。
30日間我慢するか、1日講習を受けるか。。。

ところが、免許くれました??
なんでも僕は3ヶ月間免許失効だったので、
3ヶ月間車には乗っていないということだそうだ。。(乗ってない!?)
なので免停30日間の罰は、その間に消えてしまったらしい。
よく意味がわからないが、なんだか得した気分!!
でも前歴はひとつつくようなので、1年間はおとなしくしなければ。。。
まあ執行猶予みたいなもんかな??

ということで無事免許復活!!
今日からまた車に乗れるぞ!!!!??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-07-10 18:12 | その他


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧