島とバラ色の生活



カテゴリ:ダイエット( 19 )


ジョギング de ショッキング

最近は企画書の依頼が多すぎて、ジムに行く時間もとれない。。。
というか、ジムに行くと、その後の仕事に差し支えるので
行けないと言った方が正しいかも??

でももともと体育会系の僕としては、
何日も体を動かさないというのは苦痛。
その上ずっと座りっぱなしでPC叩いているので、
筋肉は贅肉になるわ、贅肉は下へと下がってくるわで、
夏を前に非常にやばい体型に変わりつつある。。。

ということで、今夜は一発奮起して、
夕食後にジョギングをしてきた。
まあ今夜もオールで企画書つくらなければなので、
軽く30分ほどのジョギングだったんだけど、
走っている最中に、開いていた口の中に虫が飛び込んできた!!
で、そのまま飲み込んでしまった。。。
一体あの虫はなんだったんだろうか????
一瞬の出来事で、吐き出そうにも時すでに遅しだった。。

虫と言えば、この前正月にケニアのアンボセリで
ガイドのオポンドに虫を食べさせられて以来だ。。
もう2回も食べてしまえば怖いものなし!?
来週から行くケニアでは、どんな虫を食べることになるのやら??
一応予定を見ると、虫ではないがワニやダチョウは食べる予定になっているけど。。

あーーー疲れた。。。
でもすっきりしたので、ちょっと仮眠して仕事に戻るとしますか。。。
最近はジムのランニングマシーンばかりだったけど、
夜の神田川沿いを走るのも自然がいっぱいで気持ちいいもんだな~
[PR]
by isolabella2005 | 2010-07-06 22:02 | ダイエット

なんとヘルシーな酒場。。農民カフェ。

今夜は中学時代の友人が、僕の誕生日のお祝いにと食事に招待してくれた。。
待ち合わせは、もちろんおたがいの地元である下北沢。

最初予定していたベトナム料理の「コム・フォー」に行くと、
運の悪いことに“本日貸切り”。。。
さて、じゃあどこに行こうかと思案していると、
前から気になっていたお店を思い出した!!

下北沢駅西口から徒歩1分。。。
かつて僕が生まれ育った家のすぐ裏に、昨年オープンしたお店。。
その名も「農民カフェ」という、とってもヘルシーなお店なのだ!!

f0000593_0262826.jpg


自ら育てた無農薬米と有機野菜が主役の、
庭席有り、個室有りのスロウな空間を持つ一軒家ダイニングである。

僕らは2階の個室に通されたのだが、
まさに我家のリビングにいるような空間!!
いやーーーなんとも落ち着く。。。このまま酔っ払ってソファーに寝てしまいそうだ。。。

f0000593_0264784.jpg


こんなくつろいだ空間で、ヘルシーな野菜料理を楽しむ。。
もちろんお酒もヘルシー!!!!最初の1杯目は「有機栽培トマトのレッドアイ」。

f0000593_027449.jpg


こちらもコクがあって美味しかった!!

1階には庭席もあり、これからの季節にはいい気分で飲めそう。。。
なんか線香花火とか似合いそう??

f0000593_0272027.jpg


ひとつ残念なのは閉店が10時。。。せめてあと1時間延長してくれるといいんだけどな~

ということで、実は運がよかったのかな??
ヘルシー志向にみなさまには、喜んでいただけると思いますよ!?
[PR]
by isolabella2005 | 2010-04-23 00:27 | ダイエット

東京マラソン抽選結果!

今夏、来年の2月に開催される東京マラソンにエントリーした。
それもフルマラソンの部。。

実はまだフルマラソンは未経験ゾーン。。。
マラソンはずいぶん前に山中湖マラソンの山中湖一周の部に出場したことがある程度。
それなのにフルマラソンの部に申し込んでしまった。。

実は今年の3月に心筋梗塞で倒れ、
島から救命ヘリで都立広尾病院に搬送された。
2度の手術を受け生還!!
今では前と変わらぬ生活を送ることができるようになった。。
三途の河から戻ってちょうど1年。。。
この大会に出場し、完走することで完全復活を確信したかった。
タイムではなく、あくまでも完走することが目的。。
そのため2月までの4ヶ月間、
しっかりトレーニングを行い、42.195kmを走りきれる体を作る予定でいた。

しかし。。。
今日の午後、抽選結果のメールが届いた。
残念ながら落選。。。
キャンセルが出た場合、補欠抽選があるようだがそれも厳しいだろう。。。

もともと目の前に目標がないと腰が上がらない性格故、
この落選で目標が消えてしまった。。。

さて、ならば次なる目標を探すとしますか。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-10-14 00:09 | ダイエット

船酔い??いえいえ二日酔い。。。

まるで船酔いのような気持ち悪さ。。。
今も時化の海上を航海しているような状態です。

一昨日、ポルトガルワインを飲みすぎ、
しばらくお酒は飲まないと思いつつも、
昨夜も下北沢で飲みすぎてしまった。。。それもちゃんぽんで。。
やっぱりちゃんぽんはまずい。。
今日の二日酔いは半端じゃなく辛い。
今夜の試写会はちゃんと見れるのだろうか??
みなさん、飲みすぎには注意しましょう!!


昨夜行ったお店は下北沢の「八百屋」。
f0000593_12335065.jpg

http://r.gnavi.co.jp/a489000/
「八百屋」と言っても、野菜を売っている八百屋ではありません。。
野菜ダイニングという業態で、野菜料理が中心のヘルシーなお店。
蒸し野菜や有機野菜の天婦羅、
そして昨日は豪快鍋と言う野菜・肉・魚介いっぱいの鍋を注文。。
f0000593_12323634.jpg

f0000593_1233176.jpg

名前のとおり、食べきれないほど豪快だった!!
価格もお手頃です。。
野菜好きの僕としては、とても嬉しいお店を発見!!

折角ヘルシーな野菜料理なのに、
あまりにも料理が美味しくて、お酒を飲みすぎてしまいました。。。
全然ダイエットになっていない。。
でも今日気持ち悪くて何も食べる気にならないので、
やっぱりダイエット効果はあったかな??

下北沢の野菜ダイニング「八百屋」。。おすすめです!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-01-23 12:33 | ダイエット

やっぱり体は正直者??

早朝から2ℓの下剤を飲み、
今までの人生の中で一番きれいな体で大腸内視鏡検診へ。。

胃カメラの時と同じように麻酔の入った点滴を打たれ、
朦朧としながら検査のベッドに横たわった。
ただ今回は半分意識があったので、
自分の腸内をライブ映像で見ることができた。。
麻酔効果か内視鏡が腸内に入っている感覚はなかった。。。
2時間もかけて下剤を飲んだのに、
検査は5~6分ほどで、あっという間に終わってしまった。
胃カメラも大腸内視鏡も、予想してたより全然辛くなかったな。。

その後先生に呼ばれ検査結果を聞いたのだが。。。
懸念していた胃腸については全く問題がなかった。
しかし。。。
その他の検査がほとんど診断E。。。
通常Dで要精密検査なのだが、それより悪いとは????
あまりの悪さに医者も驚いていたな~
特に腎機能が最悪らしく10,000人に1人だとか????
そう言えば最近疲れが酷かったのは腎臓が原因だったのかな??
ただ単に遊びすぎなのかもしれないけど。。。
で、結局血液を再検査するとかで、また血をとられてしまった。。。
若い若いと若づくりしても、やっぱり体は正直だった。。
はたして僕の運命はいかに????

そんな状態なのに、夜はSTB136で南佳孝さんのライブへ。。
南さんのライブは夏以来。
相変わらず年齢層は高いが会場は満席!!
今日はお酒は禁止されているのを早速忘れビールを注文。。。
まだ麻酔が少し残っていたのか、アルコールが混ざって
なんだかいけない薬でもやっているような気持ちいい朦朧感が??
そこに南さんのラテンな音楽。。。これはヤバすぎです!!

ところでこのライブのサポートミュージシャンが素晴らしい!!
なんとベースが高橋ゲタ夫!!僕の大好きなベーシストだ!!
昔高中正義のバックで演奏していた時からファンだった。。
そしてパーカッションがペッカー!!この人も凄い!!
さらにキーボードは竹田元さん。。
この人は白井貴子さんのサポートミュージシャンでもあり、
八丈島にも来てくれたナイスなキーボーディストである。
やっぱりゲタ夫のベースは格好よかった!!
2時間のコンサートは終始大盛り上がりで幕を閉じた。。


さて明日は2便で帰島。。早く寝なければ。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-14 02:23 | ダイエット

いよいよ大腸検査の日がやってきた。。。

いよいよ今日、大腸の内視鏡検査の日だ。。

今朝は5時に起床し7時までの2時間の間に、
「ニフレック」という下剤を2ℓ飲まなければならなかった。。
味はアミノ酸入りの健康ドリンク的な感じなのでそれほど苦ではないのだが、
2ℓ飲むという行為がつらい。。。
昔はコーラの2ℓペットを一気に飲み干したこともあるが、
最近は500ml飲むのも一苦労なのだ。。。それが2ℓ。。。
でもなんとか2時間かけて飲みつくしました!!

最初の1時間で1ℓ飲まなければならないのだが、
1ℓ飲んでも便意なし??
でもその後は突然襲う便意に何度トイレに駆け込んだことか。。。
既に僕の便はほぼ無色透明に近い状態。。
これって僕の人生の中で、今一番腸がきれいな状態なのかもしれない?
なんだか下腹もすっきりしたような??
これは絶対体重も落ちてるはず!!なんだか病みつきになりそうな??
1週間に1回のペースで飲んだら、いいダイエットになりそうだな??

そんなバカなことを考えているうちに、
後3時間半後にはお尻に管をさして熟睡しているんだろうな~
そんな姿は誰にも見られたくないのに、
病院の若くてかわいい看護婦さんには、
寝ている間にしっかり見られているんだよね。。。屈辱。。

さて今日は前回の人間ドックの検査結果も聞くことになっている。。
はたして僕の運命はいかに??
とりあえずは昨夜5時半にうどんを食べただけなので、
ランチに下北沢の回転寿司に行くことだけは決めておこう!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-13 07:44 | ダイエット

内臓休暇

今日は朝から庭の雑草を刈りに来てもらうはずだったのだが、
天気が悪いということで急遽延期になってしまった。。。
8月中旬から放置している雑草は、既に背丈ほどの長さに育っている。。
明日は来てくれるのかな??

今回の島は、本当にまったりとした日々が送れそうだ。
昨日も今日も“暇”。。。なんにもすることがない。
こんなことは滅多にないので、何をしようか困惑してしまう。。。
とりあえず、布団を冬ものに変えて、
そのついでにシーツやカバー、タオルケット等を一気に洗濯、
シーツは先日dinosの通販で買ったおニューのセットに変更!!
天気がよければ愛車の洗車でもしようと思ったのだが、
無駄骨になりそうなので断念。。。あ~まだ時間がいっぱいある!!
なので自宅のプチジムでトレーニング!!
自宅のマシンはウエイトが60kgしかないので、
あまりトレーニングにはならない。。。でもやらないよりはましかな?

ここしばらく忙しかったせいか、
それとも不規則な食生活のせいか、最近胃腸の調子が悪い。。。
胸やけ、満腹感、胃もたれ、腹痛。。。そんな毎日。。
これは体だけではなく、内臓も相当疲れているみたいだ。。
なので今回の島は内臓休暇とすることにした!!
“暇”で時間も持て余しているので、外食はせず家で料理に挑戦!!
内臓にやさしい食生活を心掛けます。。

ここで僕の「内臓にやさしいダイエットメニュー」を紹介!

<朝>
・野菜ジュース
・自家製ヨーグルト
・バナナ
・コーヒー

<昼>
・野菜ジュース
・ピザトースト
・ポタージュスープ

<夜>
・豆腐と卵のスープ(昨日・今日は豚汁)
・サラダ
・ビール

昨日、今日とまだ2日目だが、だいぶ調子はいい感じ。。
体重も落ちてきた!(-1.5kg)
とりあえず木曜日までは、このメニューで内臓休暇します!!


さてさて、昨夜から見始めた24のシーズン5。
今夜も夜通し見続けます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-10 21:42 | ダイエット

疲れ果ててTONIGHT!!

昨日に続き、今日も夕方からジムへ。。。
昨日のハードなトレーニングで、既に全身筋肉痛だったが、
変なプライドが僕をジムへと誘った。

やはり僕はMなのかな~??
筋肉痛で体中バリバリなのに、そんなのおかまいなしにトレーニング。
約1時間半、みっちりと鍛えてしまった。。。明日が怖い。。
今はもう疲れ果てて、ベッドまで歩いて行くのも辛い。。
なので途中にあるPCでひと休みがてら日記を書いている次第だ。

明日の午後からは島のガキンチョが出場する卓球の大会。
高校の新人戦の決勝大会だ!
明日は午前中はこのロボットのような体で、
このガキンチョと卓球の練習を行う。。。ラケットふれるかな??
そしてそのままベンチコーチ。。
試合が早く終わったら、明日もトレーニングに行こう!!

明後日からはまた島暮らしだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-07 21:46 | ダイエット

移籍後、初のジム。。

今日は早朝から午前中にかけて企画書づくり。。
お昼前にやっと完成し、午後からは休暇をとった。
さすがに9月末からの4連続インフィオラータには疲れた。。。
年内残すは再来週末から始まる横浜とクリスマス時期の品川。
もうひと踏ん張りだ。。

疲れているのだから、ゆっくり休めばいいのに、
貧乏性の僕は、午後からジムへ!!
今月から移籍したジムでの初トレーニングとなった。。
ここ最近、運動もせず、外食ばかり。。。
それも栄養価の高い食事ばかりで、見た目もなんだか大きくなったような??
これはやばい!と思い、重い体に鞭を打ってでかけた。

東松原駅近くのコナミスポーツクラブ。。
このジム、すごくいい!!
とても空いてるし、客層的にフリーウエイトコーナーは貸切状態。。
マシンも新しく、有酸素系はすべてTV付き!!
すっごく疲れているのに、しっかり2時間トレーニングをして、
その後1時間半サウナ漬け。。。疲れ吹っ飛びました!!!!
やはり体育会系なのか、体を動かさないと調子が悪い。。。
さあ、明日も行くぞ!!

最近の体調の悪さから、ついに人間ドックにはいることを決心、
再来週の後半に予約を入れた。
あと2週間。。。体重落とすぞ!!中性脂肪落とすぞ!!!!
でもでも。。。胃カメラと大腸検査の内視鏡が怖い。。。

今日水戸のゴルフ場から会員証が届いた。
ひょんなことから水戸にあるゴルフ場の会員になることとなった。。
タダでくれるというので、ありがたくもらったのだが、
実は僕、ゴルフやらないんです。。。
八丈の家のすぐ近くにもゴルフコースがあるのだが、
未だ1度も行ったことがない。。
まあ、あのコースにでようものなら、
1番ホールで10個ぐらいボールを失くすだろうけど。。。
折角だから、この機会にゴルフでも始めてみようかな??
それならまずは八丈のコースで練習かな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-11-06 19:07 | ダイエット

ジムが消える日。。。

昨年7月、それまで入会していた笹塚のスポーツジムを退会し、
高井戸にある温泉スパ付きのジムに移籍した。

ここの温泉施設「美しの湯」は最高!!
駐車場も5時間無料だし、サウナも露天風呂も大きい!!
そしてなんと言ってもジムの使いやすさ。。
ジムスペースは小さいのだが、
僕が必要とするトレーニングマシンやフリーウェイトは完全完備。
その上いつでもすいているから待ち時間がない。。

ところが今回島に戻ってみるとジムから手紙が??
なんと年内でジムスペースが閉鎖になるというのだ。。。
なんでもビルの老朽化が原因だそうな。。
別棟の温泉施設はそのまま継続されるようだが、
温泉会員になってもしょうがないし。。

ということでジムの移籍先をネットで検索。。
会社は下北沢、自宅は永福なので、
井の頭沿線で区間内がベストなんだよね~
で、見つけたのがコナミスポーツクラブ。
ここの特別会員になれば、全国の系列ジムが無料で使用できる。
笹塚の前はコナミの渋谷に入っていたので、
古巣に戻ったようなものである。
下北沢店なら会社から徒歩3分ぐらいだし、
東松原店も徒歩5分ぐらいの距離だから通いやすい。
その上下北沢店は朝7時からオープンしているので、
仕事前にトレーニングができるし、
昼休みのちょっと走りにいくこともできる!!

ちょうどキャンペーンで、今日まで入会金・登録料が無料!!
ということで、早速インターネット申込みをしてしまった。。
仕事前も、昼休みも、アフター5も気軽に通えるので、
またまたトレーニングにはまってしまいそうだ。。。

長年ジムに通っていてわかったことは、
ジムは通いやすいところを選ばなければ続かない!ってことかな??
そういう意味では、今回はベストポジションだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-16 00:32 | ダイエット


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧