島とバラ色の生活



<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


全国ツアー始まる!!

全国ツアー!!
う~ん、いい響き・・・でも、実際は大変!!

2月から5月にかけて、実は僕の全国ツアーが始まるのだ。
昨年から企画していた様々なイベントやインフィオラータを
全国でプロデュースしていく。

2月の東京新宿でのインフィオラータを皮切りに、
翌日からは名古屋、戻って下旬には東京で
“ちはるさん”“坂上みきさん”と環境系のトークイベント。
この模様は3月4日にTFMで「坂上みきのエコライフカフェ」というスペシャル番組として放送される。
TFMなら八丈島でも聴ける!!

そしてちょっと休暇をもらい、中米&NYへ!!
もどってすぐさま再び名古屋、そしてそのまま京都、
そのまま福岡・・・
戻るなりイタリアからヴェネツィアのマスケラグループが
来日し横浜でイベント、終わってまたまた京都。
さらにGWは晴海と北海道の往復、往復、往復・・・

いや~忙しいことはいいことだ!!
でも3月中旬には東京選手権が・・・
今年はばっちり練習に励んで、さらに直前には四元選手達と
韓国で合宿、完璧な調整を行うはずだったのに・・・
このままでは全く練習できずに試合当日を迎えそう。
全国大会だから1回戦から強いし・・・厳しい!!
これはツアー先のホテルで素振りでもしないと・・・
そういえば昔は出張というとラケットを持って
地元の強いチームの練習に参加させてもらっていたっけ?
浅葉さんではないが、海外でもピンポン外交してたな~。
フランスではガシアンが所属するルバロアの門も叩いたっけ?
もうそんなパワーもないし、大人になって羞恥心も覚えた!!
なので素振りとイメージトレーニングが中心になりそう・・・

でも一番の不安は、各地でまたまた美味いものを食べまくり
太ってしまうことが・・・自制心のない自分が情けない。
それと一番島の素敵な季節に帰れないのがつらい・・・。

とは言え、お近くにお住まいの方、
是非イベントに参加してくださいね!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-31 01:19 | インフィオラータ

調子いい!!

12月から昨日のスキーまで・・・まあ、よく食べた!!
折角10kg近く痩せたというのに、
広告代理店の女の子と行った鍋から始まり、
寿司だ、ステーキだ、焼肉だ、餅だ・・・ときりがない。
特に昨日までのスキーツアーでは、
カロリーの高そうなものばかりを食べ続けていた。
とても怖くて体重計になんて乗ることができない・・・

なので、今日から再びダイエットスタート!!
摂取カロリーをグッと抑え、ヘルシアを飲む・・・
さらに運動も再開!!まず今日は卓球へ・・・。
久しぶりに東京大学の卓球部へお邪魔させてもらった。
昨日までのスキーの後遺症(筋肉痛)は思ったほどではなく、
というか体がよく動く・・・調子がいい!!
思った通りの試合運びができる・・・
その上全盛期を彷彿させるような攻撃力!!
約2時間、休むことなく延々と試合をさせてもらった。
これは相当カロリーを消費したぞ!!

ということで、今日から食事療法と運動との
ダブルカロリーダウン戦法でダイエットに励みます。
ただまだまだウエスト76cmのジーパンが余裕ではけるので
体重もそれほど増えていないのかな??
でも顔が少し丸くなったような・・・気のせい??
まあ2月18日には島の大会もあるし、
3月には東京選手権もあるので、少し卓球の練習をしないと。

実は昨日からヤフオクで「日本アカデミー賞授賞式」の
招待券を落札しようとチェックしているのだが、
なかなかしぶとい連中が多く、未だに落札できていない。
大学時代の同級生である三谷幸喜氏が「The有頂天ホテル」で
受賞しているので、応援がてら是非行きたいのだが・・・。
定価1枚40,000円のチケットを10,000円代で
落札しようとしているのだから、まあ難しいんだけど。
なんでもフォーマルウェア着用でディナー付だとか・・・。
う~ん・・・困った。
島に移住してからというもの、僕のフォーマルウェアといえば、
Tシャツ・短パン・ビーサンなんだけど・・・門前払い??
そういえば今回のスキーツアーで、島から参加のN西君、
島からビーサンで来てました・・・スキー場でもそのまま。
靴下履いてビーサンだったので、それなりに気は使っているようだけど・・・。
でも雪の上ではちょっと厳しかったようだね??

とりあえず、諦めず「アカデミー賞」を狙います!!?
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-30 00:58 | 卓球

ふんっ!流行なんて・・・

帰ってきました、7年ぶりのスキーツアー!!
スキーっていうのは、7年ぶりでも滑れるものなんだな~。
卓球だったら7年も打たなければ、フォア打ちすらできやしない!!

今回行ったゲレンデは福島県磐梯の「アルツ磐梯」。
関越フリークだった僕としては初の東北ゲレンデである。
雪不足が心配だったが、ゲレンデは120cmの積雪。
スキー場までの道のりはチェーンなしでもOK!楽々!!
今回のツアーメンバーは八丈からは僕を含め島人8名、
現在栃木在住の元島人親子、そして別荘オーナーであるY氏の計11名。

金曜日の朝10時に羽田に出迎え・・・
出て来た、出て来た・・・
大きな荷物を抱えて、まるで海外旅行のよう。
「たった2泊なのに、なんでそんな荷物なの??」
「白菜にブロッコリー・・・それとお米と・・・それと島酒!!」
スキーツアーなのか、ただの飲み会なのか??用意周到!!

初日は夕方に到着、ナイターに行く。
7年ぶりのスキーには、ナイターコースは足慣らしにちょうどいい。
90分間でクワッド7本を滑りまくる・・・ほとんど直下降?
人も少なく、2mの板も気にならない。
7年ぶりなのに、1度も転ばず当時のスピードも健在!!
雪質もそこそこGood!!で滑りやすかった。
そしてそのまま温泉&サウナ。
そして・・・別荘に戻って飲み会!!
会津名物の「馬刺し」を酒の肴にみんな飲む・・・延々と。
僕は12時でダウン・・・そのままソファーで熟睡。

翌日は朝早く起床、朝一番でゲレンデへ直行!!
土曜日なので結構混雑、でもかつてほどの混雑ではない。
早速2mの板を履く・・・「ナゲー!」と誰かの声・・・
「ふんっ!悔しかったら滑ってみろ!!」と心で返答。
でも僕のような板は他に見当たらない・・・は、恥ずかしい。
なので、僕は次回からボーダーに転身することにした。
形から入る僕としては、まず一式買い揃えるところから入ろう。
この日の天候は雪・・・視界が悪い・・・
まずは全員でゴンドラで頂上へ。
途中から吹雪はじめ、サングラスのみの露出した顔が痛い。
その上サングラスは雪で見えないし、
サングラスをはずすと雪が目に入ってみえないし、
そのうえボーダーが多くて危ないし・・・

僕は元島人の中学3年生のボーダーとペアを組む。
この中学生、まだスキー4回目とのことがだ上手い!!
ゲレンデを見渡しても一番上手い部類に入るのでは??
僕のスピードに平気でついてくるし、転ばないし。
こうなると僕も意地になる・・・中学生には負けられないのだ!!
結局午前中でゴンドラ2本、クワッド3本をノンストップ!
もう大腿部の疲労が限界・・・
するとようやく中学生から「休憩しませんか?」と弱気な発言が!!
「待ってました!」とばかりに、
「しょうがないな~」と最後のひと意地をはりレストランへ!!
1度休んでしまうと、もう1度板を履く気にはなれず、
そのまま軟弱な輩達と温泉へ直行。
温泉&サウナ&マッサージのスペシャルプランを堪能し、
夜の飲み会へと続いていった。
この日の夜は、前夜の「馬刺し」に変わり「鹿刺し」・・・?
ってことは“馬鹿”??でも「鹿刺し」も美味!!

最終日は全員スキーを断念!!そのまま温泉へ・・・。
帰りにみんなで「馬刺し」を買い込み家路へ。
スキーより、豪飲大食な3日間であったが、
島人らしいツアーで超面白かった!!
毎年実施しているようで、既に来年は2月第1週の週末に決まった。
今季できればスノーボードに挑戦し、
来年はスノーボードでおしゃれにきめてみたい!!

しかし今回改めて実感したのだが、
島の女性達はなんであんなにお酒が強いのだろうか??
あんなに飲んでも、翌日は平然とまた飲みまくっている。
本当に“元気”だ!!・・・脱帽。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-28 21:21 | 八丈島

たぶん7年ぶり?ぐらいのスキー!!

いよいよ明日からアルツ磐梯でスキー三昧?
スキーは20世紀以来なので、たぶん7年ぶり???
今日クローゼットの奥からスキー板を引っ張り出す・・・
当時の流行であった2m板・・・今でも履いている人いるの?
スキーブーツも7年前の流行だし、ウェアもしかり・・・
やはり当時は下心満載でスキーに出かけていたようだ・・・若い、若い。
しかし今更そんな下心を持つ年柄でもなく、
板もブーツもウェアも当時のまま・・・ちょっとダサイかな?

スキーといえば大学卒業した直後は行きまくっていた。
シーズンになるや、毎週末のように日帰りででかけた。
リフトも1日券を購入し、単価で計算・・・
その本数が最低ノルマだったので、だいたい1日30本コース。
そして腕前と関係なく、常に頂上を目指しコブを楽しむ・・・
なので帰りの車の運転はもうヘロヘロ状態だった。

当時のお気に入りと言えば、苗場、神立、みつまたかぐら。
何故か中央道、東北道方面には行かなかった???
しかし年をとると、だんだん楽をするようになり、
頂上よりは緩斜面で格好よく滑ることに徹した。
そして2~3本滑ると、そのままコーヒーショップでレスト!
なのでスキー場も、田代、川場、万座に変わる・・・
特に万座は気持ちよく滑れるので大好きだった。

そして明日、21世紀初のスキーに出かけるだ・・・
でも既に頭の中のイメージは緩斜面で滑る僕の雄姿!!?
いっしょに行く八丈島のムービーレディース達は、
そんな僕の雄姿?を見て
「卓球だけじゃないのね!」と惚れ直すかな??
まあどうでもいいんだけど・・・

この後、東京選手権もあるし、インフィオラータもあるし、
何より中米&NY旅行もあるし・・・、
怪我だけはしないように気をつけないと・・・。

ではでは、行ってきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-25 22:47 | 八丈島

サプライズ!な・ご・や!!

22日、八丈島から名古屋へ入る予定だったが、
前日なんとなく嫌な予感・・・
なので急遽前日の最終便で上京することにした。
なぜなら昨年、一昨年と大阪でのインフィオラータの制作が、
ことごとく飛行機の欠航で痛い目にあったからだ・・・
案の定、予定していた翌日の1便は視界不良で欠航であった。

今回の名古屋入りは、2月11日から行われる
ミッドランドスクエアでのインフィオラータの試作品を制作するため。
3m×2mの小さな作品を1枚制作した。
天気は良かったものの、寒さと風に苦しめられた・・・
たかだか2時間程度の制作なのだが、
始まって10分もしないうちに手がかじかむ・・・
そのうちにだんだんと感覚がなくなり、思うように手が動かない。
特に小さなサイズの作品は細かい作業が多く、
指の動きはとても重要なのである。
そして時々襲うビル風の突風!!いや~苦しめられた。
僕ももう何十回とインフィオラータの制作をしているが、
真冬の作業というのは初の試み・・・
こんなにもつらいと予想以上である。
現在既に700名以上の参加応募が寄せられているようだが、
当選された方は、くれぐれも防寒には注意していただきたい。
2月の本番はもっと寒いのかな~???
f0000593_2237182.jpg


そして試写会フリークの僕は、そんな出張の時も試写会チェックは忘れない!!
事前の名古屋での試写会をチェック、
ちゃんとヤフオクで試写会を落札しておいた。
作品は「どろろ」、会場は愛知勤労会館。
手塚治虫の幻の傑作「どろろ」を、「黄泉がえり」の塩田明彦が監督、
妻夫木聡、柴咲コウの話題のカップルが主演という贅沢な作品である。
そしてサプライズはここで起こった!!
開映前、塩田監督と主演2名による舞台挨拶が行われたのだ。
試写会の案内にも、案内状にもどこにも記されていない、
正真正銘のサプライズ!!これには驚いた・・・会場内も騒然!!
試写会馴れはこういう時に損をする。
入場と同時にスクリーンの見やすい後方席を陣取ってしまう。
事前にわかっていれば最前列を確保したのに!!
しかし妻夫木君は男の目から見ても格好いい!!
というか、どんどんいい男になっていく。
前作の「涙そうそう」でもいい雰囲気を醸し出していた。
今回の「どろろ」では本当に格好がいいのだ・・・悔しいが。

映画は?というと・・・???
やはりVFXが安っぽい。
40年前のウルトラマンの怪獣とさほど変わらない感がする。
ハリウッド作品との違いにガッカリとしてしまう。
逆にこの作品をハリウッドが製作したら・・・楽しみだ!!
内容的にもちょっと時間が長いかな?という感じがした。
途中中だるみしてしまう。
そのくせ、体を奪い返すための魔物との戦うシーンは、まるで早まわし状態・・・。
なので見終わった後、あまり記憶に残っていないのだ。
僕は開映前のサプライズと、妻夫木君の格好良さばかり思い出してしまう・・・。
因みに、僕が他の男を格好いいと褒めることは滅多にない!!
それほど彼の格好良さに脱帽であった。

今回の名古屋は食でも大満足・・・減量中なのに・・・
名古屋名物食べ歩きであった。
みそかつ、手羽先唐揚、みそおでん、あんかけパスタ・・・、
特にこのあんかけパスタは中々印象的であった。
ミッドランドスクエア近くの「チャオ」というお店で食べたのだがお・す・す・め!!
そうそう初日の夜食べた、イタリア村の3階にあるビュッフェレストランもグッド!だった。

2泊3日の名古屋ツアーも終わり今日帰京・・・
しかし明日は朝も早くから日帰りで磐田まで行き、
明後日からは八丈島のおばさま達と磐梯で7年ぶりのスキー。
今週は1週間出歩いてばかりだ・・・。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-24 22:37 | インフィオラータ

マイレージで世界旅行???

明日の1便で上京する予定であったが、
なんとなく怪しい天気になってきたので、急遽最終便で上京。
これで間違いなく明日は名古屋入りできる。

僕は今、2つの航空会社のマイレージクラブに入会している。
ひとつは「ANA」。
これは年間50回以上行き来する羽田ー八丈島のマイレージを
無駄にしてはならないと思い2年ほど前に入会した。
この2年で既に6万マイレージ以上が貯まった。
6万マイレージの対価は、韓国なら4往復でき、
ヨーロッパも往復ができるのである。
たかだか片道300kmの距離ではあるが、
塵も積もれば山となるとはよく言ったものだ。

そしてもうひとつは「アリタリア航空」。
2000年からイタリアへの出張が多くなり、
多い年で年間6回はイタリアへと向かった。
そんなことでその時に入会したのだ。
そしてこちらはDCカードとの提携カードを申込んだ。
通常クレジットカードは購入金額に応じたポイントが貯まり、
いろいろな商品や商品券と交換できる仕組みとなっている。
ところがこのアリタリア航空の提携カードは、
ポイントがすべてマイレージに変換されてしまうのである。
そして僕はその仕組みを、つい最近まで知らなかったのだ。

僕の生活にクレジットカードはなくてはならない必需品!!
八丈島に移住した際に購入した家具もカード、
ヤフーオークションの支払いもカード、
羽田ー八丈島の航空券もカード、
食事もカード、買物もカード・・・・
そして仕事でも利用している。
なので、いつの間にか自然とマイレージが貯まっていたのだ。

ある日、アリタリア航空に電話で現在貯まっているマイレージを尋ねた。すると・・・
事務局:「16万マイレージです」
僕  :「それって何ができるんですか?」
事務局:「世界1周してもお釣りがきますよ」
僕  :「えっ?じゃあアフリカも行けちゃいます?」
事務局:「もちろん世界1周ができますから・・・」
既に僕は動揺中・・・
なぜなら中央アフリカのサバンナは僕の夢なのだ!!
自然の草原を走り回る動物達を見たい・・・
特にキリンが見たい!!フラミンゴの群れも見たい!!

そこで僕は仕事が少しだけ落ち着く2月下旬から
しばし休みをいただき旅にでることにした!!いや予定・・・
行き先は、中米キューバとニューヨーク!!
(つじつまがあわず、スミマセン・・・)
実は中米は前から興味があった。それはもちろん音楽・・・
ジャマイカでレゲイか、キューバでブエナ・ビスタか・・・
気持ち的にはジャマイカなのだが、
調べてみると現在外務省の渡航注意警報発令中!!
なので現在の心境はキューバより・・・?
そして中米の帰りにはニューヨークに立ち寄りブロードウェイ三昧!!
「ムーヴィン・アウト」や「レント」、「ナイン」も見たい!
ニューヨークはもう20年近く行っていないので楽しみだ!!

ここ2年ほど海外にでていないので、本当に久しぶりといった感じ・・・
特にしばらくはずっと欧州(イタリア)中心だったので、
アメリカ側はもう20年ぶりぐらいである。
かつては全身アメリカン!な人間性だったのに、
最近は中味までイタリアン!な人間性に変わってしまった。
中米でさらに濃いラテン気質を注入してこよう!!

って・・・本当に行けるのかな~????
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-22 01:01 | その他

島初のクラブチーム発足!!

八丈島には現在3つの中学校がある。
その内、卓球部のある学校は2つ・・・
僕が小学校時代から見ていたガキンチョ達は
その内の1つ「大賀郷中学校」へ進んだ。

ここの卓球部の男子は、現在3年生が3名と1年生が4名。
3月に3年生が卒業してしまうと1年生4名のみとなる。
そして4月に入学する新入生で卓球部に入る生徒はいない。
つまり部員は新2年生の4名のみ・・・
しかしこの4名は、いずれも小学校時代全国大会代表選手!!
ところが・・・現在中学校の団体戦は6人制なのである。
もう彼らは団体戦の試合に出場することができないのだ。
小子化で、他のスポーツとの競合で卓球人口も減少・・・
それなのに団体戦が6人制というのは時代と逆行している。
これではいい選手がいても、活躍する場がなくなってしまう。
結局私立校や強い学校への越境入学が加速し、
1部の学校のみ常勝する仕組みとなってしまうのである。
現在の東京の中学校はまさにその通り!!
中体連ももっと現状を認識し、主役である子供達が
活動できる環境、仕組みを柔軟に考えてもらいたいものである。

ということで、中体連や学校にも色々と相談したが、
たった1人の意見では当然改善されるはずもなく、
ガキンチョ達の活躍の場を別途つくるべく、
島で初のクラブチームを発足することにした!!
チーム名は「GOSHA-MEN(御赦免)」にしようと思ったのだが、
ガキンチョ達から大ブーイングをかってしまった・・・
でも「GOSHA-MEN」にちゃおう!!登録したもん勝ち!!!
島っぽくていいでしょ!!?

加盟する団体は新日本スポーツ連盟の東京支部。
卓球愛好者を対象としたこの連盟は、
たくさんの試合ができることをモットーとしており、
その関係で初級者から上級者まで、多くの愛好者が登録している。
僕もかつては「松涛クラブ」というチームを発足させ、
全国大会で決勝まですすんだことがある。

「卓球に命をかける!!」と宣言したガキンチョ4名と僕、
そして数名の東京在住愛島者等、現在8名の卓球戦士が手を挙げた。
デビュー戦はGW前後に行われる前期リーグ戦。
かつては1部で優勝もしていたのだが、
最下位リーグからの再出発である。
ガキンチョ中心の「GOSHA-MEN」、果たしてどこまで勝ち進めるか??
乞うご期待!!

そして四元奈生美選手の後ろで、怪しげな帽子をかぶって
応援していた浅葉克己氏が主宰する
「東京キングコング」にもガキンチョ達は入部する。
これで東卓リーグ戦にもデビューである。

これからは今までのように同年代の選手が対戦相手ではない。
その中でいかに勝っていくか・・・
小学5年生の森薗選手は、大人の大会に出ても優勝する。
強い選手は子供でも大人に勝てるのである。
彼らもこれからが正念場だ!!
是非とも彼らの力で、僕を「全日本クラブ選手権」に
連れて行ってもらいたいものである。
そしてその時は、当然僕は1番で出場させてもらいます!!
う~ん・・・だんだん僕も浅葉さんのようになってきたな~
「やっぱり、僕がでて勝たないとね!!」

ところで誰か、格好いいチームロゴつくって~!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-20 15:42 | 卓球

激闘!!全日本!!

1月16日から千駄ヶ谷の東京体育館で
「全日本卓球選手権大会」が行われている。
今年は世界選手権代表選考会も兼ねており、
連日熱い闘いが繰り広げられている。

昨日は福原愛ちゃんが混合ダブルスで優勝!!
3冠に向けてまず1勝・・・
だが今日女子ダブルスでよもやの初戦敗退・・・
これで3冠の夢が消えた。残るは女子シングルスのみ。
現在ベスト32まで勝ち進んでいる。

今大会女子の部で東京キングコングのチームメイト
四元奈生美選手が2種目に出場している。
相変わらず舞台衣装のような派手な衣装のようだが・・・
四元選手もテレビや雑誌等でも活躍する人気選手である。
前に八丈の我家にも遊びに来たが確かにかわいい・・・
そんな卓球界のアイドルと、同じく卓球界のアイドル
福原愛ちゃんが昨日対戦・・・ガチンコ勝負となった。
混合ダブルスの準々決勝で対戦・・・
僕は島にいるため観戦できなかったが、
仕事をさぼって観戦に行った連中から情報が入る。
結局セットオールの11-9で負けてしまった。
その後愛ちゃんペアは決勝まで進み優勝、
この試合が事実上の決勝戦だったのでは??

女子シングルスでは4回戦敗退・・・ベスト64。
それでも凄い!!
愛ちゃんはまだ勝ち上がっている。
果たして悲願の個人戦優勝なるか??
「全日本卓球選手権大会」は今週の日曜まで激闘が続く。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-19 23:29 | 卓球

ロト6・・・

初ロト6・・・撃沈・・・

全部はずれてしまった。

やっぱ、世の中甘くなかった・・・夢見すぎた・・・

来週リベンジだ!!

1等当てて、早く隠居したい・・・
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-19 01:01 | その他

ミッドランドスクエアでインフィオラータ

名古屋で今話題の中心と言えば、
名古屋駅前に開発中の「ミッドランドスクエア」。
f0000593_22445267.jpg

昨年10月に完成したトヨタの本社ビルとしても有名だが、
3月にオープンする商業棟も素晴らしい!!
表参道ばりのブランドショップが軒を連ねる。

実は今僕はこの「ミッドランドスクエア」の商業棟オープン
に向けたPRイベントとしてインフィオラータをプロデュースしている。
開催は2月11日(日)~18日(日)まで。
創作は2月11日に行う。
「愛と地球」をテーマに、イタリアのアートディレクター
“アントワーヌ・チェザローニ”が9枚の原画をデザインした。
現在創作に参加してくれる参加者150名を募集中!!
皆さん、是非ご参加を!!お待ちしています。

実はインフィオラータは愛知県では初お披露目。
その上真冬の2月に屋外で行うことも初体験である。
昨年も新宿NSビルで2月に行ったがこちらは屋内。
今年も2月10日(土)~14日(水)まで行われる。
こちらも只今150名の参加者を募集中!!

そんなことで来週月曜日には島から名古屋へ直行・・・
当然八丈島からの直行便などあるわけなく、
羽田まで1便で飛び、品川から新幹線という行程である。
何故、この時期に名古屋?かというと・・・
初の試みなのでテスト版を制作してほしい!!という事。
23日に2m×3mのテスト版インフィオラータを創作する。
2月11日まで待てない!!と言う人は、是非みてください。
でも24日の夜には撤去してしまいます。
でもでも・・・たった6㎡の作品でも800本以上のバラを使用します。
本番では5万本の生バラを使用しますのでお楽しみに!!

そんなわけで・・・
今朝早速毎日新聞の名古屋版で募集のパブが掲載されました。
f0000593_22423736.jpg

25日には朝日新聞でも紹介されるようなので、
これから徐々に盛り上がってきそう・・・
本番当日はイタリアからアートディレクターの
“アントワーヌ・チェザローニ”も来日。
僕との最強ユニットで創作に挑みます!!お楽しみに!!

さて今日初めて買った「ロト6」。
もう当選番号が発表になっているはず・・・
結果はいかに!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-01-18 22:45 | インフィオラータ


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧