島とバラ色の生活



<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


強くなっていたのね。。

今日は島のガキンチョ達の夏休み東京遠征最終日。。
「多摩ジュニア団体戦」という試合に参戦してきました。
中学2年生中心のチームなのですが、
若干1名高校1年生がいるので高校生上級の部にチャレンジ!

会場に行ってみると、高校生の強豪校が勢揃い!!
東京のベスト8にはいる高校が3校も!
さらに先日行われた東京国公立大会優勝校も!!
これはちょっと中学生には厳しいな。。。

組合せを見るとそれでも第4シードに!!
他のブロックはみんな厳しいのに、なぜかラッキーな組合せ。
順当に行けば1位トーナメントで準決勝までは行けそうな感じ。。
そして予想通り準決勝まで進出しました!!
しかも1ゲームも落とさずに!!
準決勝の相手は第1シードを破って勝ち上がってきた専大付属高校。
今年のインターハイ予選でベスト8の高校。。。
そして先週の関東オープンの準決勝でも1-3負けた相手。
でも今回は激戦でした!!
1番のダブルスを落とし、2番のシングルスはエース対決!!
ここで神部直也が値千金の勝利!!
さらに3番の関村が相手の準エースに圧勝!!2-1でリード。。
4番神部勇気は最終セットを9-6でリードしていたのに、
まさかの逆転負け。。。これで2-2のタイ。
5番のエースダブルス対決も激戦。。。
セットオールの末、最後はデュースで負けてしまいました。。
でもたった1週間でここまでいい勝負ができるようになるとは。。。

この大会は入賞が3位までということで、
なんと準決勝敗退チーム同士で3位決定戦が行われました。
その相手は、予選リーグで東京国公立大会の覇者西高を破って
勝ち上がってきたインターハイ予選ベスト8の立川高校。
こちらも強豪です。。。

1番神部勇気・加藤のダブルスは、相手のエースダブルスに
あっさり敗け。。いいとこなし!
2番神部直也は接戦を制し勝利!!これで1-1。
3番関村は1セットとるものの、相手のクレバーな戦術に
はまり敗け。。これで1-2。
4番加藤は相手のエースと対戦。。
たぶん相手は3-1で勝てるオーダーを組んだようだ。
しかしここで加藤が奮闘!!
バランスのいい試合運びで逆転勝利!!この1勝が大きかった!!
というか、ここで負けたらチームも敗けていた。。。
ラスト5番神部直也・関村のダブルスは、先手をとるものの
クレバーな試合運びに翻弄されセットールに。。。
しかし最終セットは危うげない試合展開で勝利!!
なんと中学2年生中心のチームが、
高校生の東京ベスト8のチームに勝ってしまいました!!
これにはちょっと感動しました。。。

今回の9日間の東京遠征で、
僕も気付かないうちに彼らは相当力をつけていたようです。
本当、知らないうちに強くなっていたのね!
これに満足せず、次の大会に向けて精進してもらいたいですね。
次回は9月8・9日の全日本選手権ジュニアの部の予選です。
後10日。。。代表になるのは難しいと思うけど、
1つでも多く勝ってもらいたいものです。

最後に今回の遠征でお世話になった、
東京農大卓球部・つつじヶ丘スポーツ少年団・尾久八幡中学の
皆さん、ありがとうございました!!

さあ、嵐も去ったので真面目に仕事をしないと。。。
今頃彼らは八丈島行きの船の中だろう。。。お疲れさん!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-29 22:25 | 卓球

熱い戦いを終えて。。。

昨夜は八丈在住の知り合いから
「ミス・ポター」の試写状をいただき出かけてきました。
「ピーターラビット」の作者ビクトリクス・ポターの
恋と波乱に満ちた半生と、
世界で一番愛されているうさぎ「ピーターラビット」の
誕生に秘められた感動が描かれている作品。。
「ピーターラビット」は、なんと世界111ヶ国で
1億部のベストセラー作品なのです!!

主演は「コールドマウンテン」でアカデミー賞に輝いた
レニー・ゼルウィガー。
相手役は「スターウォーズ」三部作や「ムーランルージュ」の
ユアン・マクレガー。
ユアン・マクレガーは今回の作品でも素晴らしい喉を披露してくれました。
そして見逃せないのが、「ピーターラビット」の物語の舞台
としても知られているイングランドの湖水地方の美しい映像。
全編を通してかわいい「ピーターラビット」が動画となって
登場する等、飽きさせません。特に女性向きの作品かな??

チョモロマンさん、ありがとうございました!!

そして今日はいよいよ全日本カデットの東京予選。。。
強豪ひしめく激戦の14歳以下の部に島っ子3名が参戦!!
ダブルスでは加藤・神部組、関村・鈴木(尾久八幡中)組
ともにいい組合せ。
順当に行けば両組とも3位は固い!
代表は3組なので、最悪両者で決定戦ということも考えられる。。。
ところが。。。またまたよもやの敗退???
加藤・神部組は3回戦で、関村・鈴木は準々決勝で。。。
結局関村は都大会に続く決定戦での敗退となってしまった。
どうしてもあとひとつ勝つことができない。。。
特に加藤・神部組は全くの格下に負けてしまった。

変わってシングルスは全員厳しい組合せ。
特に関村は3人も代表選手に勝たなければ代表になれない。。
ここでようやくダブルス敗退の悔しさか気合が入ってきた。
久しぶりにガキンチョ達の強い試合を見たような。。。?
しかしトップ選手たちは強い。。。
加藤は強豪選手を破り準々決勝へ進出。
代表は4名なのでこれが決定戦!これに勝てば代表!!
なのだが。。。相手は第1シードで都大会3位の強豪。。。
奮闘したものの力及ばず決定戦敗退。。。ベスト8。

関村は厳しい組合せながらも3回戦で東京代表選手と対戦。
1セット目は大敗するも、2・3セットを連取、
4セット目もリードし終盤。。。
「長いサーブはだすな!」と散々行ったにも関わらず、
9-7でリードしたところで禁断の長いサーブ。。。
ここで相手が息を吹き返しジュースで負け、
そのまま最終セットも押し切られてしまった。。。
勝ち試合だっただけにもったいなかった。
力が均衡した試合では、こういった1本のミスが致命傷になる。
負けはしたが、彼もいい勉強になったのでは??

神部の組合せも厳しく、代表選手2名に勝たなければならない。
さらに3回戦の相手も強敵ときた。。。
しかし今日の神部は冷静だったし気合も充分!!
3回戦の相手を一蹴し、4回戦では最初の東京代表選手と対戦。
ところがこの相手をストレートで撃破!!強いっ!!
準々決勝では、同じく代表選手を撃破し勝ち抜いてきた、実践学園の選手。
追いつ追われつのいい試合だったが0-3で敗退。。。
結局3名とも代表になることはできなかった。。。
しかし、全国区の選手と互角に戦えたのはいい自信となるだろう。

さあ、明日は夏の東京遠征最終試合「多摩ジュニア団体戦」。
またまた高校生の部に参戦するのでどうなることやら??
ガキンチョ達は明日の試合後、夜の船で島へと帰っていく。。
そして僕の貴重な夏休みも、
ガキンチョのお守りだけで終わってしまった。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-29 01:31 | 卓球

2連チャンは疲れます。。

昨日のマスターズの予選に続き、
2日連チャンで今日も試合に参戦してきました。
今日は「多摩オープンダブルス大会」。
男子ダブルスと混合ダブルスの2種目に出場!!
そして今日は教え子の島のガキンチョ達もいっしょに出場です。
なので、昨日のようなみっともない試合はできない。。。

男子ダブルスは30代の頃ずっと組んでいたパートナーのY作君。
かつてはいろいろな大会で何度も優勝したし、
実業団選手とも五分の戦いをしてきたペアなのです。
そのペアが7年ぶりに復活!!??
初出場ながら第3シード。。。なのに。。。
予選リーグでいきなり大苦戦。。全然噛み合わない???
考えてみればペアを組んでいたのは30代。
僕もまだまだいい動きをしてました。攻撃もできたし。。。
やっとのことで予選リーグを突破できました。

準決勝では調布の杉○・河○ペア。
河○さんは全国スポーツ祭典40代の2年連続チャンピオン。。
しかし僕らもここらでやっと噛み合ってきました。
いい試合でした。カットも攻撃もよく入った!!
でも残念ながらセットオールで負けちゃいました。。。
なので成績は3位。まあ入賞したので面子はたったかな??

で混合ダブルスは、キングコングの妖怪ペアと呼ばれる
僕と○崎さんペアで参戦。
こちらも初出場ながら第3シードでした。
そしてここでも予選リーグで大苦戦。。。
なんと粒高&1枚ラバーと表ソフトラバーのペア。。
はっきりいって大嫌いなんです!こういう組合せ。。。
でもやっとこそさ勝ちました!!
がここで足を痛めてしまった。。。左足。。
準々決勝でまたまた河○さんペア。。
足がどうしても踏ん張れず、僕のひとりミス状態。。。
まさかのストレートを負けを喫してしまいました。
河○さん2冠!!さすがです。。

でガキンチョ達はというと。。。
神部(直)・関村組は予選リーグで、
関東学生リーグ3部の慶応大学ペアに勝利し、
全勝で予選リーグを突破!
また神部(勇)・加藤組も同じく予選リーグで、
関東学生リーグ3部の東海大学ペアに勝利し、
全勝で予選リーグを突破!素晴らしい!!
そして両ペアとも準々決勝で残念ながら敗退。。。
神部・関村ペアの相手は実業団選手なので仕方ないかな??
でも神部・加藤ペアはセットオールで惜敗。。。もったいなかった。。

まあ全体的に昨日よりはよかったので、まあよしかな??
さあ、いよいよ明後日が全日本カデットの予選会。。。
果たして何人代表に選ばれるのだろうか???
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-26 23:26 | 卓球

「ミルコのひかり」に感動。。

イタリア映画界の第一線で活躍するサウンドデザイナー
“ミルコ・メンカッチ”のトゥルーストーリー。
その映画「ミルコのひかり」の試写を見てきた。

1971年イタリア・トスカーナ。
映画をこよなく愛する10歳の少年ミルコは、
不慮の事故によって両眼の視力を失ってしまう。
両親から遠く離れた全寮制の盲学校へ転校させられるが、
自分の目が見えないことを受け入れられず心を閉ざすミルコ。
しかしある日、学校の片隅で古ぼけた一台のテープレコーダー
を見つけ、そこから知った音との出会いが、
彼に新しい世界の扉を開かせることになる。
やがて彼の自由を信じる気持ちが、
閉ざされた世界に留まっていたクラスメイト達にも夢と希望を与え、
周囲の人々や世論を突き動かしていく。。。

「ニューシネマパラダイス」「ライフ・イズ・ビューティフル」といった
良質なイタリア映画の系譜、そこには子供達の無垢な眼差しと笑顔があり、
生きることの喜びが叙情豊かに歌い上げられている。

この作品の主人公である“ミルコ・メンカッチ”は僕と同い年。
国は違えど同じ時代を生きてきた同志である。
またちょうど今、日本盲導犬協会とともにインフィオラータによる
社会貢献型のイベントにも携わっており、
とても他人事のようには見ることができなかった。

この作品の主人公のように、
インフィオラータを通じて、目の不自由な方達が、
なんらかの自信やきっかけを創ってくれればと思う。

話は違うのだが。。。
今日は仕事の後、試写会まで時間があったので
有楽町のビックカメラへ!!
徳永英明の「ヴォーカリスト」が目的。。。2・3を購入!
大好きな楽曲がたくさん入っているオムニバスなのでお気に入り!
しかしその前に1階で足止め。。。
WILLCOMのesを契約してしまった。。。
なので秘密の番号070番が増えた。
それにしても最近のPHSは昔と性能が全然違う!
しばらくはこのおもちゃの悪戯で時間を潰せそう!?
でも使いこなせたら相当これは優れ物だと思うのだが・・・
いかに???
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-24 00:54 | 卓球

負けてしまった。。

今日は東京体育館で「関東オープン中高生大会」という大会が
開催されました。
そんなわけで、昨日島からガキンチョ達が上京。。。

春の大会では中学生の部に出場し完全優勝を成し遂げたので、
今回は高校生の部にエントリー!!
中学2年生中心のチームが、果たして高校生相手に
どこまで食らいつけるか?が課題でしたが。。。

昨日は上京後すぐに東京農大で練習をさせてもらい準備万端で参戦!
予選リーグは高校生相手に1ゲームも落とさず全勝!!
決勝トーナメントでも初戦の日大一高Aチームにストレート勝ち。
しかし準々決勝でついに1ゲームを落としてしまった。。。
でも3勝1敗で勝利!!
なんとか準決勝まで勝ち進み、次の相手は第2シード。。。
レベル的には勝てるだろうな?と思ったのですが、
後1歩力が及ばず1勝3敗で負けてしまいました。。。
負けた試合はどれも大接戦で、どちらが勝ってもおかしくない展開でした。
ただここぞという場面で失点してしまうのは、やはり経験不足かな??

確かに高校生の部で3位入賞は素晴らしい成績だけど、
正直このレベルの相手に負けているようでは、まだまだ。。。
今回は10日間近く滞在し4つの大会に出場、
その上全国クラス(関東2位)の学校との合同練習も行うので、
この機会に一皮二皮むけてくれるといいんだけど。。。
今回の一番の目的は28日に行われる
全日本カデット予選での代表権獲得!!
強豪ひしめく東京で、なんとか代表になってもらいたいものです。

そういう僕も25日は全日本の予選。。。
こちらはもっと厳しいけど、ラッキーな組合せを祈って
頑張りたいと思います!!

<今後の試合予定>
8月25日 全日本マスターズ予選(僕だけ)
8月26日 多摩オープンダブルス戦(僕とガキンチョ)
8月28日 全日本カデット予選(ガキンチョだけ)
8月29日 多摩ジュニア団体戦(ガキンチョだけ)

PS
ウッシー、○森君、伊勢○さん。。。
今日は応援ありがとうございました!!
28日も是非応援よろしくお願いします!!
会場は西葛西の江戸川スポーツセンターです。。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-22 23:09 | 卓球

半面焼き!

今日も、いや今日は特に暑かった。。。風ないし。
とても部屋にいられる状態ではないのです。
午前中から暑さに負けず、真面目に仕事をしていましたが、
午後はやっぱり挫折。。。1時間ちょっと藍ヶ江へ!!

藍ヶ江は昨日ほど波はなく、少し穏やかになったような。。。
まずは海の友シュノーケリング3点セットとともにひと泳ぎ。
その後、昨日失敗した半面焼きへ。。。
とりあえず両面ブラックになりました!!
8月は今日が最後の海、ちょっと寂しいですね。
最近の夏の暑さには閉口するけど、やっぱり海はいい!!
あ~今年もあと4か月??毎年1年がどんどん速くなります。

そんな暑さの中、今日も蒸し風呂公民館で卓球をやり、
その後久しぶりに「みはらしの湯」でゆったり温泉に浸かってきました。
そんなロハスな暮らしっぷりも今日まで。。。
明日はまた上京してビジネスな毎日が待っている。。
その上今回はガキンチョ4名が同行、しかも9日間も!!
その間に試合が4回!!僕も全日本の予選があるし。。。

さてさて色は黒くとも、頭は現世に戻さないと!!
ちなみに今夜は島も珍しく暑い。。。寝れるかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-20 21:42 | 八丈島

流木を探し求めて。。

先週帰島してから八丈島はずっと快晴!
なので日中は残暑どころか炎暑です。。
そして特に今日はとびきりいい天気なので、
こんな日は「海に行くっきゃない!」と、
ひとり車を走らせ家の近くの藍ヶ江へ!!

僕の海の友は、シュノーケリング3点セットとiPod、
そして海の帰りに行く温泉セット。。
11時頃、藍ヶ江に行くと珍しく誰もいない。。。貸切り!

実は今日、藍ヶ江に来たのにはもうひとつの目的が。。
それは“流木”。
藍ヶ江の海岸に打ち上げられた流木を拾いにいくのです。
流木というのは当然のことながら同じ形をしたものはなく、
またその形状もとてもユニークなものが多いのです。
なので流木を拾う時は、いかにユニークというか
アーティスティックな形状のものを探すかが大きなポイントになります。
そしてその形状探しが実は宝探しのようで、とても面白いのです。

今日は約1時間、藍ヶ江の海岸を散策。。。
よさげな流木を何本か見つけたのですが、
足場が悪く危険なので4本だけチョイスし持ってきました。
なかなかいい形状してるんですよね!
これからこいつらを使って、何か創ろうかな??
前にもらったエアプランツもたくさんあるし、
前にインフィオラータで使ったプリザーブドフラワーもあるし。。。
いずれにしても我家のグッズになることは間違いなし!!

このように八丈島ではこんな宝探しのような楽しみ方もあるのです。
これなら1年中楽しめます!特に台風の後なんかが狙い目!!
是非自然からの素敵な贈り物を見つけてください!!

流木探しの後は、藍ヶ江でひと泳ぎ。。の予定が???
ひと焼きしようと横になったら、
なんとも言えない潮騒と小鳥達の囀る気持ちのいいBGMが。。
iPodを聴くのやめ、しばし自然のBGMに酔いしれていたら、
そのまま90分ほど爆睡してしまいました。。。
現在、半面丸焼け状態です。。。痛!!
ということで、格好悪いので明日も半面焼きに行ってきます。
島の日射しは強いから気をつけないとヤバイです。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-19 16:53 | 八丈島

今日、八丈にバブルがやってきました!

“バブル”と言えば、90年代前半の狂乱期。
お金は貯めるものではなく、必要のないものを買うためのものだった。
というか貯める必要もない時代だったような??
ブランド品着込んで、外車乗り回して、一流レストランで食事して、
記念日には何十万もするプレゼントの交換。。。
う~ん、バカだった。。。本当にバカだった。。。
たいしてお金もないのに、ある気がしてた。。。
そのつけが数年後に訪れようとは誰が予想しただろうか??

そうそう、見栄張って偉そうに携帯電話持ち歩いてたっけ。。
軍用トランシーバーみたいな、デッカイやつ。。。
そう言えば通信機のような奴を肩から下げてた携帯かけてた奴もいた。。
それがすごく格好いいと思ってたんだよね。。。マジで!!
なんてったって携帯電話は、SFマンガの中の世界だから。。
今思い返すととても滑稽で笑えます。
多分、今の時代も10年、20年経って思い返すと
滑稽で笑えるんだろうな??

そんな“バブル”が今日、八丈にやってきました!!
当時の滑稽な僕らの姿が描かれた映画「バブルへGO!!」。
「私をスキーに連れてって」のホイチョイの第5作目。
僕はこの作品を6月に行ったイタリアの機上で見たのですが、
これはうけた!マジで面白かった!!
何が面白いかって、当時の滑稽さがそのまま描かれているんです。
デッカイ携帯電話にタクシー券、
クルーザー貸し切ってのパーティに、ディスコのVIPルーム。。。
まるで自分の過去のドキュメンタリーを見ているような??
でも流石にビンゴゲームの賞品に現金200万円はなかったけど、
三田あたりのリッチな学生さん達はやってたのかな??

映画の中でそのパーティ会場となってたのが
東品川の「クリスタルヨットクラブ」。。懐かしかったな~
当時僕も公私ともによく利用していました。
プライベートクルーザーに乗り、フレンチのフルコースを
楽しみながらの2時間半東京湾クルーズ。。。
まだ晴海も汐留もなかった時代だったけど、東京湾の夜景はきれいだった。
今もまだ運行しているようだけど、
そんなクルーズより、釣舟にでも乗って、
デッカイ太平洋を見ている方が贅沢な気持ちになります。

今思うに当時はブランドという言葉に恋してたんだと思う。
ブランドの名前に憧れて、高いスーツや時計、バッグなんかを
買っていたような気がします。。
商品の本質や自分とのマッチングなんて見ようともしなかった。
というか自分に見る目がなかったから、商品の価格やブランド名に頼り、
安心してたんだと思うんだよね。

バブルから約20年。。
少しは僕も“いいもの”を見分ける力がついたと思います。
なぜなら、当時憧れていた青山や麻布の家よりも、
今住んでいる八丈島の中之郷の方がずっと贅沢だと思えるから。。。
表参道や六本木の事務所より、
幡が谷から少し入った住宅街の事務所の方が、ずっと居心地がいいから。。。
これってある意味“ロハス”的な考え方なんだけど、
この“ロハス”という言葉、
果たして10年、20年後はどのように思われるのだろう??

ということで、今夜は「バブルへGO!!」を見ようと思います!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-18 16:29 | 八丈島

で、かつての日本のハワイへ。。

2日連続でハワイ気分を盛り上げ、
今日はかつて日本のハワイと言われていた
八丈島に帰島しました。。

東京も暑いけど、やっぱり島も暑かった。。
そんな中、真昼間からガキンチョ達と卓球の練習。。。
40℃を超す公民館の中で2時間強。。いい汗?かきました。
というか脱水症状一歩手前でした。
湿度が異常に高くて暑い島なのに、
なんで公民館には冷房が入っていないのだろうか??
こんな中で運動なんてしようものなら熱中症は確実でしょう。
役場には切にお願いしたいものです。。是非冷房を!!

しかし夕方練習を終えて外に出ると、それが涼しいんです。。
ここが東京とは大違い!!本当に朝晩は涼しい。。
そして夜は島の盆踊り。。今日は最終日です。。。
お盆期間は島の各町で盆踊りが行われるのですが、
僕が住む中之郷は島の中でも特に賑やかな会場なのです。
会場は今年廃校になった中之郷小学校の校庭。
校庭の真ん中に建てられたやぐらと、
校庭中に張り巡らされた提灯の数々。。。
なぜか僕が行った時にはフラダンスやってました。。。
これで3日連続でフラダンス!!

なんでも昨日は隣の町の末吉の盆踊りでは、
無料で食べ放題・飲み放題だったらしい。。。
そして今日の中之郷では、最後に餅つき大会が行われ、
全員につきたての餅が配られた。。これも無料!!
来る人たちも日替わりで会場を移動しているのか、
会場は大賑わい!!1000人以上は来てたのでは??
で、僕はというと、ちゃんとやぐらに登って餅をついてきました。。
はい!ちゃんと餅も食べたし、お土産も貰いました!!

今日も飛行機は満席で臨時便が出航するほどの混み具合。。
観光客にも是非、島のスペシャルな盆踊りを体験してもらいたいものです。
内地の盆踊りとは一味違って絶対に楽しめるはず!!

今回も1週間と短い滞在だけど、
ゆっくり海でも行って日焼けしたいですね。。。
25日は全日本の予選なので、練習もしなければいけないし。
でも明日は朝から盆踊り会場の撤去を手伝わなければ。。。
結局なんだかんだと慌ただしく1週間が過ぎていくんだろうな~。。
でもやっぱり島は居心地がいいや!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-15 22:08 | 八丈島

ハワイに行ってきました。。

ハワイに行ってきました!
ハワイアンに、フラダンス満喫してきました!!
泳げなかったのが唯一の心残り。。。

だって、行ったのは銀座のハワイだったので。。。

先日依頼されたハワイ関連の企画の打合せが
昨日、某広告代理店で行われた。
前回の打合せの際、
「ハワイの企画を創るのに、オフィスの会議室で打合わせても
いいアイデアなんかでない!
やっぱ、ハワイアンバーでハワイアンビールでも飲みながら
やらないと!!」と半ば冗談で言ったわがままを、
親切な代理店の担当女性が実現してくれたのです。。
まあ、半分は自分も飲みたかったのだと思いますが。。。

ということで、オフィスでの打合せはジャブ程度に終わらせ、
メイン会場へ!!
銀座一丁目にある「Loco's Table MAHANA」というハワイアンレストラン。
ここがよかった!!
何がよかったって、ハワイアンビール(僕はロングボード)に
ハワイアンな料理の数々!!(特にパッションビールがGood!!)
そして何よりショータイムがあったのです!!!
10人ぐらいのダンサー達によるフラダンスショー。。
みんな魅力的だったけど、“Eriさん”は個人的に好みだったな~
なんだかワイキキのホテルのバーにいるような気分でした。。
波の音が聞こえてきそうな。。。いい雰囲気だしてます!

あまりにも気にいってしまったので、その場で翌日も予約。。
ということで、今夜も行ってきました!!
だけど今夜はフラダンスではなく、
ハワイアンのコンサートだった。。。
ちょっとがっかりだったけど、これはこれでOKでした。

全米でハワイが一番の消費量と言われるほど人気のスパム。
やっぱスパムは美味しい!!
みなさんも是非行かれてみては??
僕はしばらくはまっていそうな感じがします。。。
スパム食べて、ロングボードビールを飲んでる奴がいたら
それは僕です!!って、みんなそんな感じか。。。?

ハワイを堪能して、仕事もやる気がでてきましたよ!!
でもやっぱり、本物のハワイに行きたいな~
ちょうど今頃は、マウイオニオンが旬だし、
アロハフェスティバルも始まるし。。。マジで行っちゃおうかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-14 23:06 | その他


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧