島とバラ色の生活



<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


サファリ便り⑦ ~セレンゲッティ2日目~

ずいぶんと間が空いてしまったが、
あの感動を思い出しながらサファリ便り第7章!!

前夜から天気が下り坂、今回初めての雨。。。
しかしランチボックスを持ち、朝早々とホテルを出発!!
今日は1日、セレンゲッティのサバンナを満喫するぞ!!

セレンゲッティ2日目。。
まず最初に遭遇したのは、なんとハイエナVSハゲタカ。。
ハイエナの餌をハゲタカが横取りしようと空襲!
周りの木々では仲間のハゲタカ達が虎視眈々と状況を見守っている。
f0000593_23222389.jpg

執拗なハゲタカの空襲に、さすがのハイエナも退散。。。
すると見守っていたハゲタカ達が一斉に餌めがけて集まってくる。
f0000593_23225385.jpg

本当にハゲタカだ!ハイエナより性質が悪い。。。
今日は朝一番から強烈なシーンに遭遇してしまった。

続いての登場はチーターのカップル!!
アリ塚の上で寝そべっているチーターを発見、
しばらく様子を覗っていると、
こちらに向かって移動してくるではないか!!
これはラッキー!とばかりに連写!!!!
そして僕らの車の前を横切り、シマウマの群れに向かっていく。
f0000593_23274913.jpg

これはチーターの狩りが見れるかな??
いやいやチーターではシマウマを狩るのは無理でしょう。。。
案の定、草むらに寝ぞべり、遠方のシマウマを見ているだけだった。。

しばらく行くと睡眠中の雄ライオンと遭遇。。
なんとも気持ちよさそうなお茶目な寝姿。。。
f0000593_23282212.jpg

こんなにお茶目なら家でペットにしたいくらいである。
周りの騒々しさに目覚めたようで、
眠そうな目をしながら起き上ると、
さすがはライオン!威厳がある!!
やっぱりペットにはできそうにもない。。。
f0000593_23293246.jpg


ランチタイムは「セロネラ・インフォメーションセンター」で。
ここでは僕らのランチボックスを狙う輩が??
ハイラックスとマングース。。。
でもこいつらとってもかわいいので思わずお裾分け。。。
f0000593_2330023.jpg

f0000593_23302989.jpg

そしてこれが僕らのランチボックス。。
f0000593_23312547.jpg


ランチの後は一路カバを目指す!!
ところが途中でナイルワニの親子に遭遇!!
デカイ!!
f0000593_23315738.jpg

もっと近づいて撮りたかったけど勇気がでなかった。。。
って、そういう問題ではない!!
サバンナでは指定された場所以外では車から降りてはいけないのだ!!

そしてついにカバの群れに遭遇したのだ!!
しかしここはカバが多すぎ!!カバだらけ。。。
何十頭、いや百頭以上いるのでは???
f0000593_23382459.jpg

でもなぜカバは顔を半分しか水面からださないのだろうか??
顔を全部だすのはあくびをする時だけ??
f0000593_2341571.jpg

f0000593_2342010.jpg


ここはちょっと感動してしまい、しばらく居座ってしまった。。
なぜかカバも癒されるのだ。。微笑ましくなってしまう。
話は違うが、小学校時代仲のよかった友達に
蒲君という男の子がいた。。。そういえば彼はカバに似てたような??
う~ん。。懐かしさを感じるのかな~??

さてセレンゲッティでの1日も終わり、そろそろホテルへ。。
途中休憩したピクニックサイトでは、
雄大なセレンゲッティのサバンナをバックに記念撮影!
ガイドのマシューさん、ドライバーのコスマスさん、
そしてツアーを共にするサファリカーとともに!!
f0000593_23451447.jpg

f0000593_2346596.jpg


ホテルに着くとサバンナはもう夕暮れ時。。。
赤く染まるサバンナは美しかった!!
f0000593_2347757.jpg


これで憧れのセレンゲッティでのサファリも終わり、
明日はマニャラ湖に向けて出発である。
マニャラ湖周辺では大好きなバオバブにまた会える!!

タンザニアに着いて、もう5日も経ってしまった。。。早いな~
いっそこのままここに移住しちゃおうかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-30 23:23 | その他

意地でも帰る!!

緊張の株主総会も終わり、気分爽快!
と言いたいところですが、昨日から風邪気味。。。
昨日の朝は病院に行き、ビタミン注射をうっての株主総会でした。。
熱も38度弱と全身ダルダル状態でした。
それなのに総会が終わってホッとしたのか、
その後の懇親会でワインを。。。
結局今朝起きたら輪をかけてダルダル。。。
熱もまだある感じでシャキッとしないのです。

総会が終わったら即効で帰島しようと今日の2便を予約していたので、
熱があろうと、伝染病だろうと意地でも島に帰るぞ!!
と強引に帰ってきました。。。

今朝東京は一気に秋といった肌寒い気温だったのに、
こちらはまだ暑かったですね。。。
そしてやっぱり空気がきれいなせいか、
のどや胸の息苦しさが和らぎました。
そのまま家でゆっくり休んでいればいいものを、
ガキンチョ達を呼び出し練習してしまいました。。。
それも3時間強フルに。。。
さらにその後サウナと温泉、そしてビール。。。
実は今風邪が復活してきたみたいでダルダルです。。
でもこれからK-1見なければ!!

とりとめのない無駄話を書き綴りましたが、
ここ数日の激しい寒暖の差は、
夏バテした体をさらに痛めつけているようです。。
最近風邪をひいたという人の話もよく聞きますし、
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ!!
明日は夜から練習のようなので、
昼間はサンジャポでも見ながらゆっくり寝てます。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-29 21:01 | 八丈島

株主総会。。

インフィオラータを普及すべく設立した新会社
「インフィオラータ・アソシエイツ」も無事1年を経過。。

で、今日は第1回目の株主総会が行われました。
会場は汐留イタリア街のリストランテ「ラ・ロッジャ」。
1年で一番緊張する1日なのです。。。

午後2時から前回延期となった取締役会、
そして午後4時から株主総会。。緊張の二乗です。。
今回は会社の業績も予想を大きく超えたし、
ちゃんと利益もだしているので、
本来なら胸を張って報告できるのですが、
他の株主達は全員、会社経営のプロフェッショナル達。。
一体何を言われるか、どこをつつかれるのか。。。

案の定、取締役会からつつかれまくった!
「事務所家賃が高すぎるのでは?」
「八丈島の事務所はいらないんじゃない?」
「航空運地もバカにならないしね~」
「その辺もっと節約すれば、もっと利益がでるんじゃない?」
はい、ごもっともです。。。
でも八丈島じゃないと企画創れないんです。。。
「じゃあ、東京の事務所は社長室いらないんじゃない?」
「もっと事務所をコンパクトにして、利便性のいいところに
引っ越したら?」。。。。。。

そうなんです。。
我社は利益をあげるだけでは褒めてもらえないのです。。
経営のプロフェッショナル達は厳しい!!
給料も希望額の8割。。。まあでも6割アップは確保。
株主配当も7%支給で決まりました。。

初年度売上目標の2倍の売上を達成しても、
これだけ厳しく責められます。。。
「初年度の売上目標額が甘かったんじゃないの??」って。。
もし売上目標が達成できなかったら?
もし赤字決算だったら??想像しただけでも恐ろしい。。。
今年度も頑張らねば。。。

でも会社を経営するっていうことは、こういうことなんですね。。
経営者っていうのは大変なんだな~と、つくづく実感しました。。
僕の生き方とは全くカルチャーの違う世界。
当初はカルチャーショックの連続でした。。
でも最近なんとなく理解できるようになってきたような??
素晴らしい先輩達に囲まれ、いい勉強をしています。。
ただこのプレッシャーは並みではありませんが。。。

そして株主総会は平穏に終わり、
美味しくイタリアンを食べることができました!
明日からホッと一息、10日ぶりの帰島です!!

なんでも10月5日に、我社のT取締役が、
八丈島の大賀郷中学校で職業訓話をするそうです。
僕は5日の朝には大阪に向けて出発。。。
残念ながら拝聴することができません。。。
滅多に聞ける訓話ではないので、聞きたかったな~
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-28 23:23 | 八丈島

日比野克彦さんの事務所の後は「サウスバウンド」。

2回分、日記を更新する気力がないため、
長いタイトルになってしまった。。。手抜き??

昨日の佐藤可士和さんの事務所訪問に続き、
予告通り今日は日比野克彦さんの事務所を訪問。。
ちょうど日比野さんは今月29日から始まる個展
(金沢21世紀美術館)のため留守でしたが。。。

日比野さんの事務所は、
もう玄関を入った瞬間に“日比野さ~ん!!”って感じ。
事務所全体が日比野ワールドでした。
佐藤可士和さんの事務所とは全然雰囲気が違い、
佐藤さんの事務所がアーバンなシャープさなら、
日比野さんの事務所はロハスなやわらかい雰囲気。。
僕の八丈のアトリエになんとなく通じるものを感じます。
でも事務所の中に何気なく貼ってある手書きのメモとか、
無造作においてある作品なんかがおしゃれなんですよね。。。
本当に事務所を拝見すると
アーティストの趣味というか色がよくわかります。
なんとなく病みつきになりそう。。。
「お宅訪問、ならぬ事務所訪問」??
帰り際にスタッフの方からお土産??をもらったのでアップします。。
日比野さんらしいダンボール製の個展のチラシと、
朝顔イラストのオリジナルうちわ。。。
f0000593_23401151.jpg
f0000593_23402575.jpg


またまた浅葉さんの話ですが、
前に伺った時、紫綬褒章が玄関に無造作に置いてあった記憶が。。。
多分浅葉さんは紫綬褒章より、
卓球でもらった賞状やトロフィーの方が嬉しいのかもしれない??

そしてタイトル通り、夜は九段会館で映画の試写会。。
今日の作品は「サウスバウンド」。
直木賞作家、奥田英朗の話題のベストセラー小説の映画化。。
「誰もが歩む人生にたいした価値があると思えないので、
東京での生活を終わりにします!」の母の一言で、
西表島に移住した上原一家の物語。。。
まさしくこれですよ!これっ!!同感です。
僕はまさしくそう思って八丈島にサウスバウンドしたんです。
見ているとなんか3年前の移住した頃がダブってしまって
なんかウルウルしてしまいました。
映画も面白い!!
これは笑えます、そして素晴らしいメッセージ。。。
この映画は「三丁目の夕日」以来、何度でも見たい映画かもしれない。。。
豊川悦司がいい味だしてました。。
そして長男役の田辺修斗君。。。
我家の長男に瓜二つ!!その上しゃべり方から仕草まで同じ??
これにはビックリでした。。別な意味でも楽しめました!!
「サウスバウンド」は10月6日(土)、ロードショー。
ハッピーになりたい人におすすめです!!
「さあ、みんないっしょにナーンセンス!」
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-26 23:42 | イベント

佐藤可士和さんの事務所にて。。

今日、仕事の打合せで、今大人気のアートディレクター
佐藤可士和さんの事務所に行ってきました。

<佐藤可士和>
1965年東京生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
株式会社博報堂を経て2000年独立。同年5月「サムライ」設立。
スマップ、ホンダステップワゴン、キリンチビレモン、
キリン極生・生黒、資生堂5S、TBC、パルコ、ワールドOZOC等、
商品開発から店舗、建築、広告キャンペーンまで幅広く手掛ける。
東京ADCグランプリ、朝日広告賞、亀倉雄策賞、JAGDA2000新人賞、
東京TDC金賞、日本パッケージ大賞金賞、ほか多数受賞。
東京ADC会員、東京TDC会員、JAGDA会員。

多分誰もが彼の作品を目にしたことがあると言えるぐらい
今をときめく売れっ子です。

今回可士和さんにお願いしている仕事は、
(というか、ほぼボランティア。。。)
前から実施したいと暖めていた「ドリーム・サンタパレード」という社会貢献型の企画。。
ベアブリックの1000%をキャンバスに、
様々なアーティスト達に思い思いのサンタクロースを描いてもらいます。
そして完成したサンタベアブリックはチャリティオークションを行い、
難病に苦しむ子供達の夢をかなえる寄金としていくという内容です。

この企画主旨に、佐藤可士和さんの賛同をいただき、
参加していただけることになったのです。
果たしてどんな作品が完成するのか今から楽しみ!!
他にも日比野克彦さんや安西水丸さん、浅葉克己さん達が参加してくれます。

話は戻りますが、佐藤可士和さんの事務所に行ったのですが、ビックリ!!でした。。。
凄くおしゃれなんです。。全面ガラス貼り??って感じ。。
その上空間をとっても贅沢に使っているので開放感でいっぱい。。
あれは明るくて仕事がしやすそうな事務所ですね。。。
僕の事務所も人口密度は低い方ですが、
可士和さんの事務所はもっと人口密度が低い!!
ああいう事務所には憧れますね。。うらやましい。。。
思わずこの会社で働きたくなってしまいました。。
やはり日本を代表するクリエーターの事務所はセンスに溢れてました。。
因みに浅葉克己さんの事務所は、あのイタリアの建築家
アルド・ロッシが設計をしています。
見るだけでも感動してしまいます!!

さて明日は日比野克彦さんの事務所に行ってきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-25 22:12 | イベント

そして今日は。。。祝・代表獲得!!

いよいよ今日は全国卓球選手権大会の東京予選日。。
先月の全日本マスターズの予選では不覚をとり、
さらに先週の中央区の秋季大会では2位トーナメントへ。。。
ちょっと最近いい結果がだせていないのが不安材料なんです。

本大会は12月2日(日)、千葉ポートアリーナで行われます。
僕は年代別Bという年代のクラスにエントリー!!
代表枠はベスト4。。つまり準決勝まで勝たなければ。。。
30代の頃は何度か代表になっていましたが、
40代になってからは予選会にはエントリーしていなかったので、
40代は初出場なのです。。。
でもちゃんとリーグ1位で勝ち上がりました!!

しかしここで問題発生!!
第2シードのブロックを2位で勝ち上がってきた選手と
決定戦を戦うのですが、なんとその選手は僕の天敵。。。
過去すべて完敗。。今年1月の足立オープンの準決勝で
始めて1セットとれたという、実に嫌な選手なんです。。。
ところがその天敵にもストレートで勝っちゃいました!!
そして同時に代表獲得!!

準決勝は勝ち試合を、相手の執拗なネット攻めキレて
自滅しちゃいました。。。まだまだ精神修行が足りない!!
結局僕のリーグを2位で勝ちあがった選手が優勝でした。。。

さあ、本大会まで2ヶ月。。。
これはマジにちゃんと練習しなければ!!
ということで、大好きな試写会を少し控えて練習します!
島でもガキンチョと練習します!!
サウナ行く前にちゃんと練習します!!

あっ。。。でもちゃんと仕事もしますから。。。

あ~でもよかった!
これでまたしばらくはガキンチョ達の前でデカイ顔ができる!
そうそう忘れてはいけない!
八丈GOSHA-MENから参戦したもうひとりの男を。。。
いっしょに出場したウッシーも激戦を勝ち抜き、
一般でベスト8進出!!代表を獲得しました!!
八丈GOSHA-MENから2人代表になりました!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-24 20:35 | 卓球

昨日は横浜でジャズライブ。

一昨日と昨日の2日間、
クイーンズスクエア横浜の10周年記念イベントで
ジャズコンサートを行いました。

一昨日は学生ビッグバンドを代表する
「早稲田大学ハイソサエティ・オーケストラ」と
「慶應義塾大学ライトミュージック・ソサエティ」による
ガチンコ?ライブ!!
そして昨日は若手No.1のjam系jazz/funkバンド「Grooveline」
によるライブパフォーマンスでした。
f0000593_20295545.jpg


僕は一昨日は柏でインフィオラータを創作していたので、
昨日1日だけ会場に顔をだしました。
と言っても、プロデューサーなんて本番が始まってしまえば
やる仕事もなく、カメラマンと化していました。。。

「Grooveline」はもともとアメリカを代表する音楽学校
「バークレー音楽院」に留学していた
若手日本人ミュージシャン達によってボストンで結成されました。
その後、日本に戻りビクターからCDデビュー!
現在までに3枚のCDをリリースしています。
音楽性は簡単に言うとフュージョン系??
でもリズムが凄くファンクなんです!!とにかく格好いい!!
特に横浜の夜にはぴったりですね。。是非聴いてみて下さい。
f0000593_20305725.jpg

f0000593_20311331.jpg


彼らのことはメンバーの一人が僕の会社でスタッフとして
働いていたことから知り、いつかいっしょに仕事をしたいなと
思っていたのです。。そして今回やっと実現!!
もうその彼はバンドも去り、NYにいるとか??

開演時間が13:00と15:00だったので、
ちょっと明るかったかな??
でもじゅうぶんに楽しませてもらいました。。
是非またどこかでいっしょに仕事したいですね!!

そして忘れてはならないMC(司会)は、
何を隠そう僕のマイミクである“おきょうさん”でした。。
f0000593_2032936.jpg


で、ライブ終了後はそのままスタッフで打ち上げ。。。
なかなか盛り上がった打ち上げでしたが、
何に盛り上がったかは、参加者の品位を守るため
あえてここでは書きません。。。

皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-24 20:32 | イベント

今日は柏でインフィオラータ創作。

今日は柏高島屋のエントランスにインフィオラータを創ってきました。
20㎡の作品を1作品だったので、使ったバラは3500本。。
27人の市民参加者が創作を手伝ってくれました!
f0000593_0122129.jpg


事前の準備があるため、現地には7時集合。
余裕をみて朝6時に家を出発したのに。。。
高速道路は早くも行楽渋滞!
その上常磐道の柏で事故??三郷から柏まで50分??
しかたがないので三郷西で高速を降り一般道で。。。
ところが三郷駅前だまたまた大渋滞!!
500mほど進むのに30分もかかりました??
結局到着は8時30分。。。1時間半の遅刻でした。
これは出だしから調子が悪い。。。どうなることやら??

しかし天候はベスト!風もなく天気もいい!!
今年のインフィオラータはすべて風や台風に悩まされたので、
今年初のベストコンディション??
なんとか準備も間に合い、
午前中は一般参加者とともに花もぎ作業。
3500本のバラを、90分でもぎ終わりました!!
f0000593_0124497.jpg


で、僕はその間にインフィオラータを創作。
デザインの中心となる“顔”をカラーサンドで創作しました。
ベースのデザインを創り、さらに白やオレンジや紫の
カラーサンドでエフェクトをかけ表情をだしていくのです。
f0000593_0131967.jpg


午後からはいよいよ花を使っての創作。。
下絵上に花やカラーサンドで絵を完成させていきます。
今回は幼稚園児や小学生の子供達もたくさん参加し、
頑張って創作に協力してくれました!
f0000593_0134197.jpg


そのお陰で予定より1時間も早く完成!!
素敵な作品に仕上がりました!!
f0000593_0141382.jpg

f0000593_0144034.jpg

今月25日まで展示されます!!

2001年からインフィオラータをはじめ、
もうかれこれ延べ40箇所以上で開催していますが、
実は千葉県は今回が初!!
これを機に毎年恒例になるといいんだけど??
高島屋さん、いかがでしょうか??

これから11月にかけてインフィオラータ・ラッシュ!!
あと6会場(今日現在)で開催されます。。
10月6日に行われる大阪のなんばパークスでは、
募集定員の3倍近い申込みがありました。(募集終了)
また11月3日に行われる晴海のトリトンスクエアでは、
550名を募集中ですが、締切り3週間前で既に定員に近い
応募が集まっているようです。
今回の柏も募集以上の参加者が集まってくれました!
インフィオラータは市民参加による市民アートイベントです。
参加者あってのイベントなんです。
毎回毎回、多くの参加者の皆さんに集まっていただき、大変感謝しています!!
これからもさらに多くの人達が参加してくれることを願っています。。

本日の参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-23 00:11 | インフィオラータ

ヘアスプレー

史上最重量級のシンデレラストーリー「ヘアスプレー」の
試写を見てきました。
2003年トニー賞の最優秀作品賞をはじめ8部門受賞した
ブロードウェイミュージカルの映画化です。

<Story>
ヘアスプレー企業が贈る大人気のTV番組「コーニー・コリンズショー」に
出演することを夢見る16歳のトレーシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には1つだけ問題が。。。
それはBIGすぎるサイズ!
ところが偶然番組のホストの目に留まりショーへの出演が決定!
愛しのアイドル、リンクと共演!?
美人でスリムなライバル母娘が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、
やがては指名手配まで受けることに。。。
そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント「ミス・ヘアスプレー」
を決める大会日がやってきた。
始まるやいなや、思わず踊りたくなる音楽と、迫力あるダンスに
テンションはみるみる急上昇!

主演は1000人のオーディションで選ばれた
シンデレラガール、ニッキー・ブロンスキー。
そしてクイーンサイズの母親役には、
なんとジョン・トラボルタが。。。
実はこれにはビックリ。。最後までわかりませんでした。。。
そして製作陣は「シカゴ」のスタッフ達。
ストーリーよし!音楽よし!衣装よし!ダンスよし!の
☆☆☆☆☆!!!作品でした。
僕は特に音楽がお気に入りです!!
この映画は見た人みんなをハッピーにしてくれますね。
そんな秀作でした。是非、是非おすすめです!!

ロードショーは10月20日から。。
まだまだ試写会やってますよ!!
機会があったら、もう1度行きたいですね。。

さてさて明日は早起きして柏でインフィオラータです。
今年はずっと強風や雨に泣かされてきましたが、
明日はやっと天気に恵まれそうです。
これから年末にかけての後半戦、
このまま天気に恵まれるといいんだけど。。。

柏のインフィオラータは9月25日まで、
柏高島屋のエントランスに展示しますので、
是非ご覧になってください!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-22 00:22 | 映画

日本男子、いざ決勝へ!

卓球のアジア選手権の話である。
ここ数年、愛ちゃんブームで女子チームにばかり
スポットが当てられ、常に影の存在だった男子チーム。。。
ところが今回は今までとは違い男子が健闘している。

福原愛率いる女子チームは準決勝でシンガポールに大敗。。。
福原愛もまったく精彩に欠けた試合だったようである。。
しかし男子チームは準決勝で韓国を破り、なんと決勝進出!!
これは素晴らしい!!久しぶりの快挙である。。
そして決勝は世界ランク1位・2位を揃える中国と。。。
水谷・岸川のヤングパワーが炸裂するか?
そして復活した吉田は??
卓球に興味のない人には、何のことだかさっぱりだと思うが、
僕ら卓球愛好家にとっては興味津々のニュースなのだ!!

現地時間で今夜10時試合開始だとか。。。?
果たしてこちらの時間では何時から??

日本にとって中国は男子・女子ともに最大のライバル国。
もう何年、いや何十年も勝っていないのでは??
多分中国は日本をライバルだとは思ってないだろうけど。。。
そしてレベルは違っても、僕らクラブチーム選手にとっても
中国は目の上のたんこぶのような存在なのである。

現在は帰化し東京キングコングのチームメイトである東海さんにも、
徐向東(サンリツ)時代は何度となく予選の決定戦で当り、
代表の夢を木端微塵に砕かれた。。。もう粉々状態。。
また全国大会の準決勝(団体)では、華兵選手(現加山兵伍)と対戦、
卓球人生最悪な結果を残すことになった。。。
そんなトラウマからか、今でも対戦相手のゼッケンが一文字だと、
それだけで腕の筋が2~3本硬直してしまう。。。
例えば森とか東とか関とか、いかにも日本人の名前でもだ。。

さらに数年前に出場したマスターズの世界選手権で
ロシアとスロバキアの選手にも粉砕された。。。
なので最近では・・・ビッチとか、・・・ガノフのような
名前にも敏感に反応してしまう。。。

何を言いたいかというと、
そんな化物のような選手に臆せず、アジア選手権の決勝という
大舞台で互角に戦える若き日本男子選手のたくましさに感動!
と言うことが言いたかったのです。。。

とにもかくにも、ガンバレニッポン!!
[PR]
by isolabella2005 | 2007-09-19 23:42 | 卓球


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧