島とバラ色の生活



<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


20世紀少年。。

昨夜は20代の若い連中(若干数名30代?)7名で、
表参道のバルバッコアグリルへ。。。
シェラスコの食べ放題に加え、飲み放題も追加、
久しぶりに体型が変わるぐらい?食べた!!
若い連中は男の子も女の子も飲むは、食べるは。。凄い!!
若いって羨ましい。。。

で、その後の2次会会場として、
僕は中目卓球ラウンジ青山店を提案したのだが。。。
若い連中は誰も知らず、全然乗り気にならない。。
まあ年長者の独断と偏見で強引に連れて行ったのだが、
みなさん、僕以上に盛り上がっていたような??
結局貸切状態で3時間近く盛り上がった。。
若い連中との飲み会も楽しいものだ。。僕ももっと若作りをしないと!

昨夜はあまりにも食べて飲んでしまい完全にカロリーオーバー!!
なので今日は久しぶりに朝からジムへ。。
みっちりウェイトトレーニングと有酸素運動をやりました!!
アフリカからちょっとリバウンド気味なので、
明日からプチダイエット月間に入ろうかな??
とりあえずはトレーニングは再開、
9月中に3~4kgダウンを目標に頑張ります。。

そしてトレーニングの後、吉祥寺で友人と会い、
昨日から始まった映画「20世紀少年」を見た。。
いや~この作品は面白い!!
その上時代背景がもろに僕らの時代!!とっても共感できてしまう。
たぶん渋谷や新宿は超満員だろうけど、吉祥寺は穴場です。。
でも唐沢、豊川、宇梶、香川が同級生なのは納得できるが、
佐野史郎や常盤貴子、さらに小日向さんまで同級生というのは????
もう第2章が持ちどおしい!!来年1月31日まで待てな~い。。。
ということで、僕らの年代の人たちには絶対オススメです。

明日は「グーグーだって猫である」、
明後日は「次郎長三国志」の試写会。。久しぶりに映画づいてるな~
そして今日で夏も終わり。。。明日から仕事ラッシュな秋突入です。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-31 22:26 | 映画

いい気分。。

今夜は六本木のSTB139で、南佳孝さんのライブに行って来た。
南佳孝というと「スローなブギにしてくれ」や「モンローウォーク」
がお馴染みだが、最近はとってもボサノヴァティックでいい感じ!!
今日のライブもボサノヴァ中心で、
夏の終わりのこの時期にはぴったり!!
ビール片手に、まったりと素敵な音楽に酔ってしまった。。
もうとってもいい気分!!

ステージはジャージーなアレンジの「スローなブギにしてくれ」でスタート!
これがまた英語バージョンで渋い!!
この曲はアンコールで再びオリジナルアレンジで大熱唱!!
“Want you~”はやっぱりこのアレンジが一番かな!?

そして、そしてなんとアンコールの最中、
満席の観客全員にビールを奢ると言い出した!!
結局ビールが売り切れで実現されなかったが、
昨冬のライブでは全員にテキーラを振舞ったらしい。。
こんな太っ腹なライブは初めて!!
次回は12月13日に、同じくSTB139で行われるらしい。
僕的には、やはりこの音楽は夏の終わりかな?と思うのだが、
冬にテキーラを飲みながら聴く南佳孝もいけるかもしれない??

本当にとってもいい気分になれること間違いなし!!
南佳孝。。。なかなかの曲者である??

余談だが、
南佳孝さんとは過去に2回、いっしょに仕事をしているのだが、
その時もいいライブを披露してくれた。。
その時は野外とホールでのライブだったのだが、
やっぱり南佳孝さんのライブは、
ライブハウスでお酒を片手にが、一番気持ちよく聴けるかも??

余談をもうひとつ。。。
STB139というと、忘れられない記憶が。。
数年前、白井貴子さんのライブが行われた時、
突然のサプライズで紹介され、ステージに上げさせられたのだ。
さらに1曲ジェンベを叩かされた。。。
あの時は相当酔っ払っていたのに、一気に酔いが覚めたことを覚えている。。
今回はそんなサプライズがなくてよかった。。。

さあ、次のライブは11月のビリー・ジョエルだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-30 00:44 | イベント

ひと段落して。。

アフリカからの社会復帰第一弾のプレゼンが昨日無事終了した。。

頭が完全に休眠状態で、回転させるのに四苦八苦したが、
なんとか提出2時間前に完成させることができた。
その企画のプレゼンが昨日だった。。
数社競合のコンペなのだが、たぶん僕らの前にプレゼンをした
D社との一騎打ちになりそうな予感。。。
結果は来週とのこと、はたして結果はいかに??
でもこの企画、なかなか面白そうな企画に仕上がったので、
獲得したら実施が楽しみだな~

で、帰国後つけがまわり、企画に追い回されていたが、
やっと昨日でひと段落。。
ほっとしたのか昨夜は珍しく9時には床につき、今朝目覚めると朝8時!
なんと11時間も寝てしまった!!なのにまだ眠い。。。
そう言えば、アフリカでも毎日夜更かしをし、朝も早かったので
たいして睡眠をとっていなかったことに気付いた。。
ということは夏バテ??

わかっていながらも、今夜は南佳孝さんのライブに、
そして明日は若いのん兵衛な連中と呑み会。。。
結局昨夜は束の間の睡眠。。。??
なので僕の夏バテはまだまだ続きそうである。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-29 14:31 | その他

ずぶぬれのサザンライブはサンザン??

待ちに待ったサザンオールスターズの30周年大感謝ライブ。
昨夜行ってきました!日産スタジアム!!

事前に情報を調べると、駐車場は結構余裕で入れると言うので、
1時間前到着目標で出発!予定通りスタジアムには着いたのだが。。。
ガセネタだ~!!!!!!
全く駐車場に入れない。。新横浜駅周辺もすべて満車!!
その上駐車場を探す放浪車で大渋滞。。。
結局2km近く離れた新羽駅前にやっと駐車できた。。。
でもこの時点で開演15分前!?
タクシーに飛び込み、会場内に入ると同時に演奏が始まった。。
危機一髪間に合うことができた。。。

僕の席はアリーナのHブロック、サブステージのすぐそばだった。
本来ならいい席なのだろう。。。しかし昨日は違った。。
なぜなら雨。。それも結構本降りの雨。。。
1階席の後側や2階席は屋根があるのだが、アリーナには屋根がない!
なので3時間強のライブ中、ずぶぬれなのだ。。
それも慌ててたから、車の中に合羽を忘れてしまったし。。。
もう全身ずぶぬれ。。パンツまでビショビショ状態。。
さらに昨夜は夏なのに寒かった!!
ライブの後半から発熱したようで、目が回るし頭痛はするし。。
でも最後まできっちり堪能してきました!!

30年。。。
サザンの曲には思い出がいっぱいある。
そういう意味ではユーミンも同様。。
昔の曲も結構たくさん演奏したのでとても懐かしかったな~
まるで昔のアルバムを開いて見ているような気分だった。。
その時その時の思い出が蘇ってくる。
サザン30周年。。つまり僕も30歳年をとったということか??

昔の僕のバンドのメンバーだったサックスの山本拓夫君も活躍してた。
最後の「マンピーのGスポット」では、
ステージ中央で桑田と派手なパフォーマンスを披露していた。。
昔はステージ上で全く動かなかったのに。。。変わったな~
ということで、体調的にはサンザンだったが、
やっぱりサザンはよかった!という結論でした。。

しかし帰りは完全に具合が悪くなり、
企画書もやっと先ほど完成した。。予定時刻を6時間オーバー。。。
これで少しの間ゆっくりできそうな。。。??
今日は寝よ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-25 17:06 | イベント

待ちきれなくて、仕事が手につかない。。。

今夜のサザンのライブが気になって全く仕事にならない。。。
いろいろライブに行った人たちの情報を見てみると、
なんと全47曲、3時間以上のライブだったとか!!
ますます楽しみになってきた!!

で、行った人の情報では演奏曲は以下のようです。
これまた楽しみ!!

01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ
03.LOVE AFFAIR~秘密のデート
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いDJ
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロックバンド
12.松田の子守唄
13.HELLO MY LOVE
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスターダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh!クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTonight
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.メロディ
25.愛の言霊
26.ジュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
33.夕陽に別れを告げて
34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!!SUMMER QUEEN
40.エロティカセブン
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディスペシャル2
43.マンピーのG☆SPOT

※アンコール
44.夕方HOLD ON ME
45.みんなのうた
46.勝手にシンドバット
47.Ya Ya(あの時代を忘れない)
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-24 11:05 | イベント

おいらは、ドラマー??

性懲りもなく、またまた「ドラムストラック」に行ってしまった。。
そしてジェンベを叩きまくってしまった。。。手が痛い。。
しかし何度見ても最高!!
来年の公演も既に決定したようなので、また来年も絶対に行きます!!

そして。。明日、いよいよサザンオールスターズの真夏の大感謝祭!!
天気は雨のようだけど、そんなの関係ありません!!
盛り上がってきます!!「TSUNAMI」で泣いてきます!!

そして僕のバンドの出世頭「山本拓夫」のサックスも楽しみ!!

サザンが終わったら、次はSTBで南佳孝のライブだ~!!
南さんも2005年のオール東京喫煙マナーアップキャンペーンライブ以来
だからこちらも楽しみだな~。。

でも。。。全然仕事が終わらず、
明日の東京キングコングのランキング戦は棄権になりそう。。。
ずっと1部をキープしていたのに、ついに2部に降格か。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-23 22:38 | イベント

サザン、ゲット!!

今日も夜中から企画書づくり。。。
でもだいぶペースが上がってきた感じがする。
ようやく社会復帰かな??

先月よもやの8連敗でチケットがゲットできなかった
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭ライブ」。。
なかばというか、完全に諦めていたのだが、
昨夜最後の悪あがきでヤフオクをチェック。。。
今週の土日が本番だというのに、かなりの数の出品。。。
いまだ強気に●十万なんて即決出品もあった。

で、出物を発見!!
定価よりは少し割高だが、そんなバカ高い金額ではない。
それも即決金額!さらにアリーナ席!!
速攻で即決入札し、9回目のチャレンジでついにゲット!!
24日の最終日、ライブに行ってきます!!
あとは明日の飛行機が欠航にならなければOK。。
やはりルーキーズの教え通り、夢を諦めなくてよかった。。。
ライブ報告お楽しみに!!

そしてなんと今、あのボクシング世界チャンピオンの内藤選手が
島に来ているらしい。。
今日島のカラオケ女王?が「あさぬま」で握手したと、
自慢のメールが入っていた。。
僕は絶対「ザブーン」に来ると信じ、サウナで待っていたのだが、
残念ながら内藤選手はやってこなかった。。。
いっしょにファイティングポーズで写真撮りたかったのに。。。

さて夏の島も今夜が最終日。。。
今年はあっという間に夏が過ぎていった感じがする。
さあ、明日はまたまた「ドラムストラック」で、
ジェンベ叩きまくってくるぞ~!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-22 21:30 | イベント

八丈夏物語

1ヵ月ぶりに戻った島は楽園だった。。
毎日降り注ぐ眩しい夏の陽射しは、
仕事に疲れ果てた僕の心を、
心地よい夢の世界へと誘ってくれた。。。
まるでガラスを溶かしたような藍色の海に抱かれながら、
僕はかつてこの島で出会い、短い夏をともに過ごした
ひとりの女性を想い出していた。。。

彼女と出会ったあの夏も、今年のように暑い夏だった。。。



な~んて格好いいものではない!!
もう暑くて暑くて仕事にならない。。
もう切羽詰まっているのにアイデアも浮かばない。。。
仕方ないので昼間は海で時間を過ごしていたのだ。
なのでもう体中真っ黒!!まるで小学生のようである。
傍から見れば仕事もせずに遊んでばかりいるのでは?
と思われても言い訳できない状態である。。

先週末から中学時代の友人一行8名が我家にやってきた。
3泊4日のプチ同窓会。。
しかしながら仕事に切羽詰った僕は、
昼間はほとんど同行できず、くそ暑い部屋の中で仕事、仕事、仕事。。
でも全然能率が上がらないから夜中も起きて仕事、仕事、仕事。。。
さすがに夜は島料理にカラオケにと盛り上がったが。。。

最後の夜は島の友人“iwa”さんに誘われ横間会に参加!!
横間海岸でサンセットを見ながら飲むという宴会コミュニティ。。
7時前に素晴らしいマジックアワーに出会えました!!
紫色に染まった空に小島のシルエットがくっきり!!
いかがでしょうか??
f0000593_1763472.jpg

f0000593_1765010.jpg


iwaさんが釣った新鮮な刺身と持ち寄り料理を肴に、
美味いビールを堪能!!

最終日は朝からiwaさんに誘われイルカウォッチングへ!!
iwaさんの船で小島周辺に現れるイルカ親子を探す。。
この日はちょうど小島の裏側にイルカ親子が登場!!
f0000593_177975.jpg


写真を撮るよりいっしょに泳ぎたい衝動が高まり、
海に飛び込んじゃいました!!
小笠原で鍛えた?ドルフィンスイミングがバッチリ!!
いっしょに潜り、目の前(50㎝ぐらい)で親子イルカとダンシング!!
いや~かわいかった!!大満足!!!!
同級生たちもラッキーだったな~是非来年もどうぞ!!

そして今日は午前中珍しく涼しかったので唐滝までトレッキング。。
久しぶりにマイナスイオンに包まれた唐滝を見てきた。
緑に包まれた山道(獣道?)は涼しくて気持ちがいい!!
f0000593_1773974.jpg

f0000593_1775750.jpg


僕は八丈でこの唐滝はベスト3に入る素晴らしい景観だと思っている。
まさに秘境の滝といったイメージ。。
八丈に来たらこの滝は必見です!!
お気に入りの音楽でも聴きながら、
何も考えず滝の流れを見ているのもいいものです。
f0000593_1782046.jpg

f0000593_1783640.jpg

f0000593_1784968.jpg

f0000593_179391.jpg


で、仕事はどうなんだ?
と聞かれると何も答えることができないのが辛い立場。。。
さあ今日・明日は徹夜で頑張らなければ。。

そしてラッキーなことに、
土曜日のドラムストラックのチケットをゲット!!

「また遊びかよ!」という声がどこからか聞こえてきそうな。。。??

こうして僕の八丈での夏は終わるのでした。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-21 17:09 | 八丈島

明日から3泊4日のプチ同窓会。。

昼間の暑さに閉口。。。というより頭がショートしてしまった。。
全く企画書づくりが進まない。。
頭の中ではすべて完成しているのに、
書面上にまとめることができない。。。絶不調である。
なので今夜は徹夜覚悟で作業をしなければならない。。
まあ夜は少しは涼しくなったので作業効率はあがりそうだが。。。

締切りは月曜日なのだが、なぜそんなに焦っているのかと言うと、
実は明日から3泊4日で中学校時代のプチ同窓会が行われる。。
旅行に行くわけではなく、
中学時代の友人たち総勢8名が島にやってくる!!
(男性1名・女性4名・子供3名)
全員我家に滞在するわけで、
来れば当然仕事などできるわけがない!!絶対遊んでしまう!!
と言う訳で、なんとしても明日の11時までには完成させたいのだ。。

前にも書いたと思うが、中学時代の友人というのはいい!!
いくつになっても子供の頃に戻ってつきあうことができる。
なので肩肘張ることもなければ、格好つける必要もなし!!
とっても気楽なのだ。。
まあ最近では八丈ルーキーズのメンバーも気楽でいい関係だが。。

ただ1点不安なのが天気。。。
今日突然温低が台風に変わり、八丈に向かってきている。。
ちょうど友人達がやってくる午前中あたりに
八丈近辺を通過しそうな気配。。。
なんとか飛行機飛んでほしいんだけどな~

ということで、仕事しなければ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-15 23:12 | 八丈島

あつぅ~!!!!

暑い。。。マジで暑い。。。
クーラーかけても全然効き目がない。
なので全く仕事にならない!!
やっぱり素直に海へ行けばよかった。。。
こういう時、真面目な性格は損をする。。

昨日島の友人であるiwaさんから電話があった。
でもその着信に気づいたのは今日のお昼前。。。
電話してみると。。。
「今イルカを見に小島の近くまで来てるよ!
連れってあげようと思って電話したのに。。。遅いよ!!」

何????イルカ???そしてイルカといっしょに泳ぐ???
なんで着信に気づかなかったんだーーーーーーー!
そっごく損した気分。。。
iwaさん!!この場を借りてお願いします!!
来週いっぱい島にいるから「私をイルカに連れてって」!!!!

話は戻るが暑い。。
昨日温泉でやっと決意し体重計に。。。2㎏アップ!!
アフリカの不摂生?な食生活で2㎏増えてしまった。。
でもじっとしてても汗が噴き出すこの暑さと、
料理を作る気にもなれないこの暑さの相乗効果ですぐ痩せそう??
一応今日からトレーニングも復活したし、
なんとか1週間で元に戻さなければ!!

さて暑さの極めつけにザブーンでサウナにでも入ってくるかな??

PS
ガキンチョ長老(高校2年)の神部直也が、
東京国公立卓球大会の個人戦でさっき優勝したと連絡がはいった。
公式戦での優勝はたいしたものである。
先月中学生達が不甲斐無い成績だっただけに、
この優勝はうれしい知らせであった。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-08-14 17:10 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧