島とバラ色の生活



<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


島に帰れた。。。

昨日やっと恐怖の株主総会が終わった。。
まあ売上も利益もお陰さまで順調に伸びているので、
本来ならそれほどビビる必要はないんだけど。。。

で、ほっと一息いれるために今日帰島を予定していたんだけど、
台風15号の影響で昨日から島は悪天候。。。
昨日も2便・3便が欠航となっていた。はたして帰れるのか??
一抹の不安を感じながら羽田へ。。
案の定「視界不調のため天候調査中」。。
その後「天候不良のため羽田に引き返す場合あり」の条件付き。。
なんとか飛び立つようなので、あとは着陸してくれることを祈るだけ。
株主総会が終わってほっとしたのか、機内に入るなり爆睡。。
気がついた時は八丈空港に着陸していた!!
でも話によると八丈上空で結構旋回していたらしい。。。
でもとりあえず無事島に戻ってきました!!!!

これから明後日にやってくるだろう台風をお迎えして、
3日には羽田経由で伊丹へ!!
4日からは大阪の難波でインフィオラータを創ってきます!!

今回の台風大きいのかな??
また24時間停電とかなったら悲惨だよな~
皆さんも1度台風体験に島に来てみてはいかがでしょうか??
ある意味自然(の猛威)を満喫できますよ!?

でも東京は今朝も寒かったけど、やっぱ島は暖かい。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-30 14:45 | 八丈島

天罰!色気は禁物??

東京のオフィス(世田谷)の近くに、
“こじんまり”としたたたずまいのインド家庭料理店がある。
これが“こじんまり”と言う表現がぴったりなほど
“こじんまり”したお店なのだ。。
前々からお店があるのは知っていたのだが、
実は今日のランチに初めて食べに行ってみた。。。

ガラス戸を開け、中に入ると。。
4人掛けのテーブル席が1つと、カウンター席が5~6席。。
そしてカウンターの中にはインド人の若い女性がひとり。
ところが!!
このインド人の若い女性、半端じゃなくかわいい!!!!
小柄で、小顔で、そう。。鶴田真由をもっとかわいくした感じ??
いずれにしてもとってもかわいいのだ。。その上日本語も堪能!!

店内にはお客は僕ひとり。。。年甲斐もなく緊張!!
いや~思わずカウンター席に座ってしまった。。
「ご注文は何にされますか?」の問いに、
クリーミーベジタブルカレーと豆スープ、
そしてスペシャルライスとチャイを注文。
キッチンで調理する彼女を見ながら
「独身なのかな~??」等と不埒な妄想をめぐらせる。。。

料理がだされ、食べようとしたその時。。。!!
豆スープを一気にこぼしてしまった!!!!それもズボンの上に??
スープといってもカレールーのようなスープ。。。
ズボンが真っ黄色に染まってしまった!!!!
今日これから株主総会なんですが。。。。??

心の中では恥ずかしさと動揺で焦りまくっているのに、
一応態度では落ち着いて対処。。。
心配する彼女の前で「大丈夫だよ、ごめんね!」と紳士を気取った。。
しかし思いのほかカレーが辛く、そのうち汗が。。。
紳士気取ったのに、絶対動揺してると思われてるな~

あ~やっぱり色気は禁物だ~!天罰だ~!!
でも、あんなにかわいかったら、
絶対男はみんな虜になるに間違いない!!

帰り際、「お近くにお住まいですか?また来てくださいね!!」
と声をかけられ、ビジネストークとはわかりながらも幸せな気分に。。
でも、でも。。
幸か不幸か、この一件で顔は覚えてもらえたな!?
まあ不幸中の幸いということにしておこう。。
上京する楽しみがひとつ増えた!!

カレー染めとなった僕のズボン。。
もちろんは穿きかえました。。色落ちるかな??


かわいいインド人女性がやっているインド家庭料理のお店はこちら!

http://www.leelas-kitchen.com/
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-29 13:50 | その他

ルーキーズが帰ってくる!!

いよいよ「ルーキーズ」が帰ってくる!!

「ルーキーズ・スペシャル」
10月4日(土) 18:30~21:00

????

って、この日、大阪でインフィオラータじゃん!!
間に合うかな??
とりあえず夕食は見終わってからだな。。

あ~楽しみ!!
??大阪も同じ日に放送だよね??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-28 21:00 | 映画

ダイエット1週間経過。。

先週の日曜日からスタートしたダイエット月間??
とりあえず今週は3日間ジムでハードトレーニングに励んだ。。
食事もまだ多少誘惑には負けているものの、
先週までと比べれば、だいぶ量と油分は減らしているつもり。。。

で、今日で1週間が経過、ジムで体重計に載ってみた。。。
とりあえず1.5kgダイエット!!
今回は1ヶ月で5kgダイエットが目標なので、あと3週間で3.5kg。。
なんとか達成できそうかな??
でもトレーニング効果か、だいぶ上半身は締まってきたような気分?
今週は島に1時帰島するので、ここで一気に落としたい。。
ここで落とさないと、週末の大阪のお好み焼き、
そして来週浜松のうなぎの誘惑が待っている。。。

話は違うが、昨日のK-1。。
セーム・シュルトVSピーター・アーツの試合は素晴らしかった!!
ピーター・アーツのあの果敢な戦いぶりに感動してしまった。。
今年のチャンピオンはピーター・アーツかな??
初戦のバダ・ハリ戦がポイントだな??

僕の戦いは、まずは明日の株主総会だ!!あ~胃が痛い。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-28 20:54 | ダイエット

まずは小田原で創作!

今日から始まった秋のインフィオラータツアー。。
最初の創作は小田原の複合施設「Dynacity(ダイナシティ)」。
既に今年で4年目のレギュラー会場である。。
広大な敷地の中には、量販店・百貨店・専門店街の他、
スポーツクラブや映画館等もある大型の複合施設。。

4層吹き抜けの大きなイベントスペースに、
8m×8mサイズのインフィオラータを、
事前に応募された50名の一般参加者の皆さんとともに創作した。
今回も応募締切前には既に定員をオーバー、2倍近い応募があった。

朝5時過ぎに家を出発、7時前には会場に到着した。
既に10,000本のバラの花も到着、このバラはインドから輸入している。

創作作品の下絵のまわりに並べられた10,000本のバラの花。
f0000593_23532827.jpg


9:30。。。作業開始!!
まずは色別に仕分けられたバラの花をもいで花びらにする作業。。
10,000本のバラを50名の参加者で行うので、ノルマは1名200本??
あっ!もったいないなんて言わないでください!!
実はインフィオラータで使うバラは、
生産時に商品となる花を育てるため、
伐採され捨てられてしまう花を再利用しているのです!
花絵のまわりに敷き詰める立山杉も同じです。。
リピーターが多いのか、1時間半で花もぎの作業は終了!!

この間、僕は絵の重要なポイントとなる「人の顔」を
カラーサンドを使って創作。。
原画にとらわれず、いろいろな色のカラーサンドでアレンジ!!
f0000593_23535381.jpg


13:00。。。花絵創作開始!!
自分たちでもいだ花びらを使って花絵を創作!!
7色の花とカラーサンドを使って下絵に色をつけていく。。
f0000593_23542069.jpg

f0000593_2354508.jpg

f0000593_2355966.jpg


実はこの散水作業が重要なポイント!
f0000593_23552912.jpg


15:30。。。花絵完成!!
創作も予定より早く完成!!創作者全員で記念撮影。。
f0000593_23555216.jpg

お疲れ様でした!!

こちらが完成作品。。
f0000593_23562177.jpg

f0000593_23563937.jpg


展示は10月1日まで。。
お近くにお住まいの方、是非ご覧ください!!
さあ、次は来週の土曜日。。。大阪の難波だ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-28 00:03 | インフィオラータ

またまた近くで事件が!

今月9日、平和な島八丈島で殺人事件が起きた。。
その犯人は僕の家のご近所さんであった!!
身近な場所での事件にショックを受けたのだが。。。

今度は内地(東京)の家の近くで事件が!!
もう今日の夕刊やニュースで見られた方も多いと思うが、
杉並の高井戸で子供のランドセルがナイフで刺された事件。。
まだ犯人は捕まっていないのだが、これって僕の家のすぐ近く。。。
現場は僕の家とスポーツジムの間で、
今夜も知らずにこの道を通ってジムから帰ってきた。。

なんだか僕は自分が北斗の拳のケンシロウのように思えてきた。。??
「北斗現れるところに乱あり」。。。

北斗の拳??いやいや僕は八丈のヤスです。。犯人ではありません!!
ご心配なく!?
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-26 23:08 | その他

明日からインフィオラータツアースタート!!

インフィオラータ=花の絨毯。

花びらでストリートや広場に大きな花絵を創作するアートイベント
「インフィオラータ」秋のツアーが明日からスタートする。

スタートは小田原。。
明日から10月1日まで小田原ダイナシティで創作。。
明日は12,000本のバラを使い、8m×8mの作品を創る。。
ダイナシティと言えば、
もう25年以上通っている新宿御苑の中華レストラン「随園別館」が出店している。
ここの中華はマジで美味い!!
特に合菜戴帽・水餃子は天下逸品!!!!
ただいまダイエット中だけど、明日誘惑に負けそう。。。

翌週10月4日~10日までは大阪のなんばパークス。。
こちらは16,000本のカーネーションで、8m×8mの作品と5m×8mの作品2枚を創る。。
ここではやはり名物キャベツ焼きの誘惑が。。。
近くに美味しいもつ鍋屋も。。。あ~お好み焼き~

そして10月9日~13日までは浜松。。
青年会議所の全国大会開催を記念し、12,000本のバラで創作する。

もう既にこの時点で腰がやばいな!?
でもまだまだメインイベントはこれから。。

11月1日~5日はメインイベントとなる晴海トリトンスクエアのインフィオラータ。
今年も120,000本のバラを使い18枚のインフィオラータを創る。。
今年はアントワーヌのデザインだけではなく、
アフリカのティンガティンガアーティスト ジャファリー・アウシや、
日本の絵本作家 藤岡牧夫の作品もインフィオラータで再現していく。

そして今年のファイナルは横浜 日本大通り。。
来年の横浜開港150周年記念インフィオラータに向けたプレインフィオラータ。
プレと言っても、50,000本のバラで200㎡の大きな作品を創る。。

さあ、どこまで体。。いや腰がもつか??
皆さん、是非見に来てくださいね!!!!
命?いやいや骨削って頑張ります!!!!

さてさて明日は早いから寝なければ。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-26 22:44 | インフィオラータ

放送禁止。。にはまった。。

今更ながらなのか、フジテレビで不定期に放送されている
「放送禁止」というフェイク・ドキュメンタリー番組にはまった。。
この番組、2003年4月1日が初回放送なのだが、
5年半たった現在まで、たった6話しか放送されていない。

この「放送禁止」とはこんな番組。。
「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、
一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクションという
フェイク・ドキュメンタリー(モキュメンタリー)である。

「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」を
テーマにしており、実在のデータや出来事・人物のコメントを重ねて
いくことでリアリティーを高めていく。
番組の概要を知らず、本物のドキュメンタリー番組だと思い込んで見た
時にこそ大きな衝撃を得るが、フィクションだと知っていて見ると必然
的に驚きは半減してしまう。
しかし一見普通の「ドキュメンタリー番組」は、突然大声を出して発狂
する怪しい人物の登場や違和感を持たせる展開を経て、恐るべき「真
実」が提示される。
最初からフィクションだとわかって見ている者は映像に隠された細かい
伏線を「解明」していくことによって楽しむことが出来る。

と、そんな感じ。。
本当に何も知らず見ているとワイドショーと信じ切ってしまう。
しかしその謎を解き始めるともう止まらない!!
完全に番組の罠にはまってしまう。。。
現在DVDも発売されたようだが、ネットでも見ることができる。
まだ3話しか見てないけど、3話目の「ストーカー地獄編」は面白かった!
是非皆さんも見て。。いやチャレンジしてみては??
結構はまりますよ!!

現在は、放送禁止 劇場版「密着68日 復讐執行人」も上映中。。
企画・構成・演出は同局の『奇跡体験!アンビリバボー』の立ち上げ
スタッフの長江俊和。

しかしこの番組の企画は素晴らしい!!
本当に新しい視点の番組だと僕は思う!!絶賛です!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-25 00:36 | ダイエット

落札!朝スタ!!

10月17日、東京国際フォーラムAホールで行われる
「朝のヒットスタジオコンサート」のチケットを落札!!
なんと定価の6割で落札。。やった!!

出演者は。。
岡本真夜・DEEN・中西保志・中村あゆみ・山根康弘・渡辺美里。

先週の「ザ・エターナルソングス・コンサート」に続く懐メロコンサート。。
でも今回は前回よりはちょっと新しいから年齢層も多少低めかな??
しかしチケット発売になったばかりなのに安く獲得できたな~

みなさんもどうでしょうか??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-23 23:30 | イベント

ダイエット復活!!

今年の年初、3月の全国大会に向けて10kgダイエットを宣言!
見事ダイエットには成功した!!(試合の結果は別として。。)

しかし。。。

8月のアフリカ旅行、そして友人たちと過ごした八丈の夏。。
これが一気にリバウンドを進行させてしまった!!
先週末、恐る恐る体重計に乗ってみると。。。なんと5kgリバウンド!!
これにはちょっとショックだったな~
そこでこれ以上リバウンドしないよう、ダイエット復活しました!!
まあ今回は5kgなので1か月もあれば落とせるかな??

ということで今週の日曜日からトレーニング&油抜きを実行。。
日曜日、そして今日とみっちり体を苛めてきました。
食事も油料理、油物を避け、サラダやヨーグルトを中心に摂取、
食べすぎで膨らんでいた胃もだいぶ凹んできたような??
さあ、味覚の秋到来だけど、誘惑に負けず頑張るぞ!!

なので皆さん。。誘惑しないでくださいね。。

そうそう、昨夜は「P.S アイラヴユー」の試写会に行ってきました。
はっきり言って甘すぎ。。。女性向けの映画ですね。。
男性にはくすぐったくて見ていられないかも??
女性視点というか、女性願望で作られた映画といった感じでした。
やっぱり「最後の初恋」にしておけばよかったかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-23 14:09 | ダイエット


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧