島とバラ色の生活



<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


明日から晴海のインフィオラータ。。

いよいよ明日から晴海のインフィオラータが始まる。
5m×7mの花絵を19枚創るので準備も並大抵ではない。。
花絵創作に使用するバラは全部で12万本になる。

この12万本のバラが明朝5時半に晴海に到着するのだ。
なので僕も5時半に会場に入らなければならない。。。
ということは、4時半過ぎには家をでなければならない。。
ということは、遅くとも4時前には起きなければ??
あ~日記なんて書いている場合ではない!!
早く寝なければ!!

風がちょっと心配だけど、天気はなんとか大丈夫そうなので一安心。。
完成予定は午後3時半頃??
4時半からは完成セレモニー&点灯式が行われる。
5時からはすべての花絵がライトアップされるので、
こちらもなかなか見ごたえあり!!是非どうぞ!!


昨夏から通っていたジムが年内閉鎖のため別のジムに移籍、
今日が最後の日となった。。
しかし。。。なんと今日はジムは休館日だった。。
しかたなく、温泉だけ入って別れを告げてきた??
明日からはまたコナミに復活です!!

そうれからディズニーに新作映画「WALL・E(ウォーリー)」の
試写会に行ってきた。。
なかなかいい作品だった。。ウォーリーがかわいい!!
早速、ウォーリーの着ボイスをゲットし着信音に設定。。
携帯に電話がかかると「ウォーリー。。ウォーリー。。」と叫んでいます!!

晴海インフィオラータは、明日から5日まで。
お時間のある方は、是非見にいらしてください!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-31 21:14 | インフィオラータ

晴海インフィオラータ、今週末開催!

今年で8回目となる日本最大級のインフィオラータ
「晴海インフィオラータ in Triton」が今週末より始まります。
今年のテーマは「ThanksEarth 美しい地球、美しい大地」。

イタリアのアーティスト アントワーヌ・チェザローニ、
アフリカのアーティスト ジャファリー・アウシ
日本のイラストレーター 藤岡牧夫

の3人が描いた「美しい地球、美しい大地」19作品を、
600名の参加者とともに12万本のバラの花びらで描きます。
f0000593_23344165.jpg

f0000593_2335079.jpg

f0000593_23352368.jpg


また期間中は、上記3アーティストのショップも開設、
特にアフリカを代表するジャファリーのティンガティンガアートの原画も
販売されます。

期間:11月1日(土)~5日(水) 夜間はライトアップされます。
会場:晴海トリトンスクエア 桜の散歩道

詳細はこちらで!
http://www.infiorata88.com/infiorata2008/
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-29 23:35 | インフィオラータ

フライトの後はハッピーフライト??

今日は3便で八丈島から羽田へ。。
そしてそのまま有楽町の「よみうりホール」へ直行!
今夜は「ハッピーフライト」の試写会に行ってきた。

監督は「WATER BOYS」「SWING GIRLS」の矢口史靖。
ということで、楽しみにしていたのだが。。。

特別協力が全日空。。
全体的にテンポもよく、笑いもあり面白かったけど、
正直、全日空のプロモーションビデオだった。。
まあプロモーションビデオにしては、出演者が豪華だが??
それにちょっと消化不良な終わり方だったかな??
「えっ?これで終わり??」って感じだった。

先日みた「ハンサム★スーツ」も、
スーツの青山のプロモーションビデオだったし、
最近ここまでやるか!?といったタイアップ映画が目立ってきた。
やはり製作費が厳しいのかな??
これも映画の新しいスタイルなのかもしれない。。。

今日はフライトの後に「ハッピーフライト」を見たのだが、
「ハッピーフライト」見た後のフライトだったら考えちゃうかも??
特に八丈島便は風が大きく影響するから、ちょっと怖いかも??

それにしても綾瀬はるかはかわいい!!
マジックアワー、僕の彼女はサイボーグ、
そしてハッピーフライトと彼女の出演作品を見たが、
みんな表情が違う。。。一体彼女はいくつの顔を持っているのだろうか?
それに最新作「ichi」の顔もまるで違う!!
ルックスも最高だが、演技も奥行がありそうだ。。
僕はサイボーグの彼女を見て完全に惚れましたが。。。

作品としては航空会社の裏側がわかりやすく描かれていて、
「あ~こんなことしてるのね。。」と納得してしまう。。
笑いもあり、ちょっとスリルもあり、それなりには楽しめるけど、
やっぱ全日空のプロモーションビデオのイメージが拭えず、
お金払って見るというより、機内映画で放映したらって感じかな??
でも機内で見てたら、ちょっと不安になるかも????
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-28 23:48 | 映画

まったりと島暮らし。。

先週木曜日に帰島し今日までの6日間、
久しぶりにまだ暖かい島の秋をまったりと堪能できた。。
企画書も仕上げ、締切に“ケツ”を叩かれるストレスもなく!!
あまりにもまったりし過ぎて、日記を書く気にもなれなかった。。。

木曜日にいっしょに島にやってきた常連の御子柴君は、
時化の海でムロアジを大漁!!
梁山泊で3種の美味(刺身・たたき・天ぷら)に調理してもらい堪能!!
彼はこの半年間、ほぼ毎月やってくるが、
必ず夕飯のおかずをゲットしてくる義理がたい客人である??
しかし回転寿司に行っても、ひかりものはまず食べないのだが、
島で食べるムロアジは美味しい!!

日曜日から「24」のシーズン4を見始めた。。
目標は今日までにすべて見終えること!!
昨日、一昨日と見続け、残りあと2話。。。
なんとか今日の3便までに見終えて上京しなければ!!
今更ながらだが、この「24」というドラマは凄い!!
既にシーズン1~3まで見ているのだが、飽きずに見入ってしまう。
まるで中毒患者にでもなったかのように。。。
ただ毎回見終えて思うことは、
こんなにも凄いテロなのに、すべて24時間で解決してしまうこと。。
ジャック・バウアーが凄いのか?テロ計画がずさんなのか??
まあ見てる側としてはテンポがよくて楽しめるけど。。。

さて残り2話を見て、今夜は「ハッピーフライト」の試写会へ!
先日レンタルで見た「僕の彼女はサイボーグ」以来、
とっても綾瀬はるかが気になる!!あ~「ichi」も見なければ。。

そしていよいよ今週末は晴海のインフィオラータが始まる。。
今年は新たにアフリカの“ティンガティンガアート”を取り入れ、
その第一人者であるジャファリー・アウシ氏が、
素晴らしいサバンナの動物たちの作品を描き下ろしてくれた。
期間中は、ジャファリーさんも来場、
“ティンガティンガアート”の販売やワークショップも行われる。

島の空も、いよいよ秋色に変わってきた。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-28 10:14 | 八丈島

写真家デビュー!?

昨年NikonのD-40を購入し、一眼レフのデジタルカメラに目覚めた。
しかしもともとメカニックに弱い僕としては、
未だにズーム以外はオートフォーカスでの撮影が中心。。。

そんな僕の作品を褒める(おだてる?)人たちがいるものだから、
だんだんその気になってきて、自分の作品を見てもらいたい!
というよからぬ願望が。。。

そんな折り、タイミングよく僕の写真を使わせてもらいたいという
問い合わせが入った。
なんでも首都圏の大型総合病院のロビーに設置してある
50インチのプラズマディスプレイで、
僕の作品をスライドショーで放映したいというのだ。。
その数はなんと259病院!今後さらに増えていくとか??
ちゃんと僕のプロフィールや写真も流れるらしい。。

第1弾は今夏に行ったケニアでの動物達の特集で、
12月1日から放送予定。。

そして第2弾は八丈島特集。。
八丈島の豊富な自然やマジックアワーの美しい景色で構成する。
こちらも早ければ12月1日から放送予定!

まあ、健康な皆様にはあまり関係のない場所での放映ですが。。。


昨夜はやはりカラオケ5時間コース。。。
前半に新曲を歌いすぎて、途中から全く声が出なくなってしまった。。
それにしてもまだまだ島は暑いな~
昨日来た友人は時化の中釣りにでかけたけど、
今晩のおかずはちゃんと釣れるのだろうか??



おっ!今入った情報だとムロアジが釣れてるとか??
(御子柴、でかした!!)
これで今夜は「梁山泊」で飲めるな!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-24 14:59 | イベント

次は韓国??

仕事の話ですが。。。
英語もイタリア語も片言。。
どちらかと言えばボディランゲージな僕ですが、
何故か昔から海外がらみの企画プロデュースの依頼が多い。
やはりこの見た目の軽さ?からなのかな????

思い返せば20年以上前、
GMの提供番組で、開局したばかりのFM横浜の番組をプロデュース
したのが最初だったような??
あの時は、アメリカ中を“人”のお金で旅したいと思い、
アメリカ全土の大学のカレッジステーションで、
まだ日本に入ってこない最先端の音楽を紹介していく番組を企画した。
制作はすべてアメリカのカレッジステーションで、
毎回大学を変えて全米の大学を回るという、超美味しくも壮大な企画だった。。

しかし番組は2年近く続いたのだが、
番組タイトルが「シボレー・アメリカンフリーウェイ」ということで、
全米がカリフォルニアに変わってしまった。。
確かにオールGMなら全米も考えられるが、
シボレーと言えば、やっぱりイメージはカリフォルニア??
それでも2年間の間に10回ぐらい制作で渡米し、
盲腸の手術までサンタモニカでやってきた。。

で、その後はオーストラリア、イタリア、そしてアフリカ。。。
本当に自分が興味のある国を次から次へと企画に盛り込み、
そして半ば強引に?クライアントをねじ伏せ、
“人”のお金で世界旅行をさせてもらってきた。。

で、今回は韓国。。
これは僕が強引にというわけではなく、広告代理店からの依頼。。
この企画もやっと今日完了し、あとはGo!を待つのみ。
さて来年6月は韓国かな?そしてそのままイタリア??
まあ6月は梅雨で、島がもっとも鬱陶しい時期なので、
“人”のお金で海外へ脱出させてもらえるのならば大歓迎である!!

今日、TSUTAYAに行くとDVDの半額セール!!
今更ながら「24」のシーズン4と5を買ってしまった。。
明日からは島暮らし。。48時間見通すぞ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-23 00:41 | 海外旅行

本場イタリアのインフィオラータ写真展開催中!!

11月1日(土)~5日(水)までの5日間、
晴海トリトンスクエアで恒例のインフィオラータが開催されるが、
そのプレイベントとして、現在トリトンスクエアのグランドロビーにて
「本場イタリアのインフィオラータ写真展」を昨日より開催している。

昨年、写真家の坪谷隆氏と訪伊し、
ジェンツァーノ市のインフィオラータを撮影してきた。
下絵作業からフィナーレまでを一貫して撮影したものの中から、
選りすぐりの20数点を展示している。
そして今年6月に僕が撮影してきた
「子供たちのインフィオラータ」の写真も展示されている。

大々的な写真展ではないので、
銀座や豊洲等、お近くにお越しの際にでもお立ち寄りください!
本場のインフィオラータの素晴らしさが実感できます!!

写真展は11月5日まで開催中!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-21 21:08 | インフィオラータ

ハンサム★スーツ

あ~僕もこんなスーツがあったらほしい。。。

今日は虎の門へ「ハンサム★スーツ」の試写会へ。。
実はこのおバカそうな映画、とっても見たかったのだ。

感想は。。。
はっきり言って面白い!!はっきり言わなくても面白い!!
すっごくおバカなんだけど、ちゃんとメッセージも折り込まれ、
涙を誘う展開にもなっている。。その上ハッピーエンド!!
まあ、よく笑った、笑った。。。
そしてBGMで流れる音楽も「朝スタ」に登場しそうな懐メロばかり。。
ただスポンサーである「紳士服の青山」のコマーシャル映画という
印象は拭えないような。。。でも、違和感はなく演出の巧さかな??

塚地のブサイクぶりははまっていたが、谷原章介には笑えた。。
二枚目俳優らしからぬ役柄は一見の価値有りである。
そして温水洋一さん。。。最高だった!!一番笑えたかも??

超ブサイクな主人公が、秘密のスーツで理想の姿を手に入れ幸せも手に入れた。。
でも本当の幸せとは??
人は外見ではなく中身だよ!と訴えてはいるものの、
やっぱり外見は良い方が得をすることは否定できない。。。
当然外見がよくても中身の伴わない人は勘弁だけどね。。。
結婚を考えるなら、確かに外見よりは中身が重要な要素になる。。
嫌な奴と一生いっしょに暮らすのは耐えられないからね。
僕の周りは(マイミクも含め)、みんな中身も外見も
美しい人たちばかりなので、僕はとっても幸せです!!

さて。。あなたはハンサムスーツを手に入れたら誰になりたいですか?
別にバトンではありませんので。。。

そうそう、そういうことで「ハンサム★スーツ」、おすすめです!!


「ハンサム★スーツ」⇒★★★★★ ※11月1日より全国ロードショー
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-20 23:41 | 映画

優勝!

今日は足立区の後期リーグ戦。。5部、4部と優勝して今回は3部。
他の市区町村は在勤・在住者が中心という規則があるのだが、
足立区はチームに1名、足立区民がいればよいということで、
各地の腕自慢が集まってくるためレベルが高い。。。

当然僕らのチームも2名の足立区民+3名の外人部隊で参戦!
優勝すれば来年度は2部に昇格である。。

4チームリーグだったけど、3試合でおとしたポイント1つだけ。。
ほぼ完全優勝だった!!
僕も先週に引き続きの調子で4戦全勝!!!!
優勝賞金1万円をもらい打ち上げへ。。。
思いのほか、試合が早く終わってしまったため、
5時から綾瀬で打ち上げ。。そこはカラオケ設備付きの宴会場。
今日も5時間歌い続けました!!
みんなが飲んでる間もひとりで歌い続けた。。。
新曲だいぶ増えました!!

やっぱ、優勝のあとのお酒はおいしいね!!
次のリーグ戦は11月15日、初出場となる東卓の後期リーグ戦だ!
中学生、高校生がどこまでいい勝負ができるかがポイントだな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-19 23:14 | 卓球

朝のヒットスタジオコンサート

最高だった!!
今まで行ったコンサートの中でもトップクラスかも??
それほど感動した。。

CXの朝の番組「とくダネ!」の人気コーナーで、
毎週木曜日の9:30頃から始まる「朝のヒットスタジオ」。
昭和・平成と一世風靡した名曲を、
オリジナルのミュージシャンを迎え、スタジオで生演奏で披露する。
過去にはシンディ・ローパーなんかも登場した。
今週は古内東子がヒット曲「誰より好きなのに」を歌った。

この「朝のヒットスタジオ」の過去の出演者の中から
6人のアーティストを迎えたコンサートが今日行われたのだ。
出演したアーティストは、
岡本真夜・DEEN・中西保志・中村あゆみ・山根康弘・渡辺美里。
なかなかの顔ぶれである。
会場は東京国際フォーラムA。
はたして5000人収容のホールを埋めることはできるのだろうか??
先月行った「エターナルソングス・コンサート」は空席が目立った。。

ところが、会場に着いてみるとなんと満席!!
さすがテレビの力は強い!?
司会進行はもちろん「とくダネ!」のメインキャストの2人、
小倉智昭と佐々木恭子。。
それに笠井・長谷川両アナや気象予報士天達、
さらに山下真司も登場し、ステージ転換の間を盛り上げていた。。
なので3時間のコンサートながら、全く飽きを感じさせない構成だった。
進行の演出が生番組っぽくて上手かったな!!

当然メインディッシュのコンサートは最高!!
6人のアーティストが、それぞれ3~4曲を披露。。
オープニングは渡辺美里の「My Revolution」から始まり、
いきなり会場は総立ち!!
その後は、DEEN、中西保志、岡本真夜、山根康弘と続き、
締めは中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」で終わった。
どのアーティストも現在まだまだ活躍している現役ばかりなので、
聴きごたえがあった。。

僕的には中西保志の「最後の雨」、
山根康弘の「Get along together」、
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を生で聴けたのが感動だった。
そして今回最も感動したのが中村あゆみ。
すごい!!の一言だった。。
パワフル&ハスキーな歌声はさらに磨きがかかり、
その上バラードの説得力が素晴らしかった。
尾崎豊の「シェリー」を歌ったのだが、
まるで尾崎豊が乗り移ったような迫力だった。。
思わず帰りに中村あゆみのカバーアルバム「VOICE」を買ってしまった。
今このアルバムを聴きながら日記を書いている。

今日はこのコンサートを見るために1日早めて上京したのだが、
じゅうぶんその甲斐があった。。
今後も第2回、第3回と開催していくようなので楽しみだ!!
ちなみに今日の内容は月曜日の「とくダネ!」で紹介されるらしい。。

いいコンサートに行くと、心が満たされる!!
来月はいよいよビリー・ジョエルのコンサートだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-10-18 00:13 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧