島とバラ色の生活



<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


スーザン・ボイルも2位だった。。

イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」
の決勝が、現地30日の夜に行われた。

天使の歌声とネットで大反響を呼んだ“スーザン・ボイル”は、
ストリートダンスグループに敗れ2位だった。。。
彼女も今の僕らと同じ悔しさを味わっているのか????

ということで、youtubeで準決勝の模様がアップされていた。
準決勝での勝負曲はキャッツの「メモリー」。
僕の学生時代の思い出の曲で、大好きな曲のひとつ。
相変わらず素晴らしい歌声でした。。

http://www.youtube.com/watch?v=F5ShZvZRI8s
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-31 20:27 | 卓球

チャンスの後は、散々だった。。。

チャンスの後に、ピンチあり!とはよく言うが、
今日はまさにそんな1日。。。

昨日の調子の良さはどこへ行ってしまったのか?
と思えるほどの調子の悪さ。。。
まるっきり試合になっていなかった。。
言い訳させてもらえば、最初の試合が2時近くで、
5時間以上も待たされて集中力が途切れてしまった。。。
その上待っている間に寝てしまい、全く体が動かなくなってしまった。
試合会場での、この待ち時間だけはどうにかしてもらいたい!!
特に今日の会場のように、休めるレストランもなく、観客席もないと、
ただひたすら床の上で体育館座りをしていなければならない。。。
この姿勢はなかなか辛い。。。

まあ言い訳はこのくらいにしておき、
やはり日頃からコンスタントに練習をしていないから、
調子の波が激しい。。。いや激しすぎる!!
とは言え、昔みたいに毎日練習をするほどの
体力も気力も、その上時間もないので仕方ないのだが。。。
最低でも週に1~2回は練習しなければ安定はしないだろうな~

と言うことで、今日は僕が完全にストッパーとなり、
チームはリーグ準優勝。。。1部昇格にはならなかった。。
リーグ戦無敗記録も、今日の全敗でストップ。。。
昨日はインターハイ代表の高校生に勝ったのに、
今日は中学生に負けてしまった。。。これが一番ショックかも??

そんな悔しい思いを胸に、明日から韓国に行ってきます!!
もうやけ食いだ!!!!!!!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-31 18:15 | 卓球

卓球三昧??

2ヶ月前には、2ヶ月後に卓球ができるなんて考えられなかった。。
というか、運動はもう無理!と諦めていた。
それが最近は手術前より動いているような気がする??

先々週、島に帰った時は6日間連続で卓球を。。
そして今回はこちらで今日で3日間連続練習!!
そして明日は試合なので4日連続で卓球三昧??
それも結構フルで動けるし。。

今日の練習では、怖いもの知らず??いやいや怖いもの見たさに、
今年のインターハイ東京代表選手を呼びつけ勝負!?

勝っちゃいました!!それもストレート勝ち!!!!
まだまだ若いもんには負けられない!!
先週は関東学生リーグ1部校の選手にも勝てたし、
最近ちょっといい感じかも。。
なので現世復活第2戦となる明日の試合は期待大??


さてさて、韓国逃亡まで後2日。向こうで何を食べようかな??
ちなみに遊びに行くわけではありません。。仕事です、仕事!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-30 21:58 | 卓球

島に帰れず。。

1か月間の海外逃亡の前に、
ひととき島に帰る策略を練っていたのだが、
昨日の島は1日中悪天候のため全便欠航。。。
強引に今日戻ってもよかったのだが、
万が一土日に飛行機が飛ばないことを考えると、
ちょっと弱気になり、帰島することを諦めてしまった。
島の天気は悪いようだが、今日は全便飛んだようだ。。

ただ大きな問題が。。。
長期海外逃亡用のデカバッグが島に??
明後日からの韓国は1週間程度だからいいものの、
12日からのイタリア&アフリカには、
このデカバッグがないと荷物がまとまらない。。。
今日上京したガキンチョに鍵を預けて宅急便で送ってもらうか??

しかしよくよく考えると、
バッグをとりに島に帰れば往復で25,000円かかってしまう。
それなら25,000円で新しいバッグを買った方がよいのでは??
ビックカメラで買えば、さらにポイントもたまるし!!
これは悩みどころだ。。。

でも1か月以上も家を空けるものいやだし、
リフォームもやっと完成したようだし、
ちょっくら帰りたい気持ちも無きにしも非ず。。。
ちょうど9日~11日は日本にいるので、
1泊で島に帰っちゃおうかな~

そんなことで今週末は東京にいることになったので、
卓球三昧な週末を送りたいと思います!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-30 00:32 | 八丈島

ターミネーター4

ダダッダッダッダ。。ダダッダッダッダ。。ダ!
このリズム、まさしくターミネーター!!

今夜は「ターミネーター4」の試写会へ。。
初めてターミネーターを見たのは1984年。
この頃は21世紀は本当に未来の話だった。。。

ターミネーター2は1994年。
2000年がもう目前に!!
ノストラダムスを信じてしまう自分がいることに気づく。。。

そしてターミネーター3は2004年。
いつの間にか何も起きずに21世紀は始まっていた。。。
この時の試写会ではシュワちゃんが僕の目の前を通り過ぎて行った!!

第1作目からもう25年。。。四半世紀が過ぎてしまった。
あの頃はまだ大学でたてだったのに。。。
でも誰と見に行ったのか思い出せないのが悔しい。。。

で、今回の第4作目。
実はこれが第1作目へとつながる序章となるストーリーだった。
なので今回はシュワちゃんは登場しない。。のかな??
今回の作品も今までの流れを活かしたスピード感あふれる作品だった。
今までのようにシュワちゃんといった、
強烈なキャラクターはいないものの、じゅうぶん楽しめる作品である。
もし初めてターミネーターを見るのであれば、
この後1~3を見ると楽しいかも??
お勧めします!!

さて明日は国外退去前の最後の帰島。。
そして来週からは1か月間の海外出張である。。
試写会はこれでとうぶんお休み。。。次は7月かな??
でも往復の飛行機の中で映画を満喫してきます!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-27 22:24 | 映画

今年もアフリカへ!!

今年もアフリカに行くことにした。。
一昨年同様、イタリアの帰りにアフリカまで足を延ばすプラン。
今年は昨年に引き続きケニアへ!!
本当はマダガスカルに行って、バオバブ街道を訪れたかったのだが、
ちょっと予算的にもスケジュール的にも厳しいので次の機会に。。。

今回のケニアは昨年のサファリとはちょっと違う場所を選んだ。
今回のメインはサンブルというサバンナ。
ここにはここでしか見れないグレービーゼブラというシマウマがいる。
このシマウマ、普通のシマウマより縞が細い。。
f0000593_0302666.jpg

サンブルに2泊し、次はナイバシャ湖で1泊。。
ここではボートサファリが楽しめる。これも楽しみのひとつ。
また野鳥の多いことでも有名なので、ここでは野鳥の撮影を!!
そして最後は昨年も行ったマサイマラで2泊。。
今回はヌーの大移動で有名なマラ川近くのロッジに宿泊する。
時期的に大移動は見れないが、雨期の後の緑に覆われたサバンナが楽しみだ。。

来月は1日からイベントで韓国へ。。
日本に戻ってすぐにイタリア、そしてそのままケニアへ。。
日本に戻ってくるのは28日。。。結局1か月間海外生活だ。
心配なのは体重。。。帰ってくる頃には何キロ肥えてるんだろうか??

今年のアフリカは半ば諦めていたが、行くことができそうでよかった。
アフリカも今年で3年目。。。そろそろベストショットを狙いたい!!
今年のアフリカは2年ぶりにタマーシャアフリカに依頼した。
ケニアでオポンドと再会するのが楽しみだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-23 00:30 | 海外旅行

感動!ROOKIES!!

「ROOIKES 卒業」の試写会に行ってきた。
このためだけにと言う訳ではないが、
ほぼこのために島から今日の1便で上京してきた。。
開場10分前には到着したのに、
今までに経験のないぐらい長蛇の列だった。。。さすが話題作!!

作品自体はテレビのドラマから
すんなりと入りこめる演出になっており、
まるでテレビでも見ているような感じで引き込まれていった。。
ストーリーはコミックと同じく期待の新人赤星と、
平塚を尊敬する濱中が新入生として入部。
甲子園出場を目指し、予選を勝ち上がっていくという内容。
そして決勝は安仁屋の因縁の敵、川上貞治率いる笹崎高校と対戦する。

と、ここまではコミック通りなのだが、
試合の後半からラストにかけてオリジナルな演出が!!
いや~感動、感動。。青春っていいな~とつくづく感じてしまった。。
特に最後はよかった。。。もう会場中泣いてましたね。
これ以上はネタバレになってしまうので言えませんが、
これ必見です!!
まだ昨年のドラマを見ていない人は、
絶対レンタルして見てから行くことをお勧めします。。
ドラマ見ているのと、見ていないのでは、
ラストの感動度合いが比べ物にならないくらい違ってきます!!

う~ん。。。これはバイブルだな。。

「ROOKIES 卒業」は、5月30日より全国ロードショー!!
明日は「ハゲタカ」です。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-22 00:06 | 映画

日光浴

あっという間の8日間。。
3週間ぶりの島暮らしはひとまず終わり、
明日からまた東京で仕事の日々。。。1週間のお別れ。。

今日の島は夏のような天気。。
今も満天の星空が広がる。
相変わらず頭がうまく回らず、企画書が全然進まない。。。
なので今日の午後は諦めて、できたてのテラスで日光浴!!
気持ち良かった~!!!!まるでリゾート気分でした。。
約1時間、ぼーっと陽にあたっていたら結構焼けてしまった。。。
もう胸のあたりは真っ赤に火傷状態??
でも気分転換したおかげか、その後はちょっと回転がよくなったような??
なんとか明日の夕方までには完成させて、
ゆっくり「ROOKIES」を見たい。。。

ちなみに明後日の「ハゲタカ」の試写会もゲット!!
今月は来週の「ターミネーター4」を残すのみ。。祈落札!!
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-20 22:06 | 八丈島

何気にてんぱている今日この頃。。

怒涛のイベントラッシュが無事終わり、
3週間ぶりの島暮らしをまったりと満喫するはずが、
なぜか何気にてんぱっている。。。やること多すぎ!!!!

2週間後に迫った韓国国際観光展の準備がここにきて急ピッチ。。
それもすべてハングルに翻訳しなければいけないので四苦八苦。
韓国語がこんなにも難しいとは。。。想定外だった。
それと並行して企画書作成やら見積もりやら、
さらには6月12日から始まるイタリアツアーの準備やらで、
ひとつの仕事に集中できない!!
どうしても集中してやりたい企画があるのに。。。
22日提出。。はたして間に合うのかとっても不安。。。あ~ストレス。

そんな状況にありながらも、
先週金曜日から今日まで連続5日間、みっちり卓球をやっている。。
島の高校生を特訓しているのだが、
東京の高校生の中でも上位クラスの選手なのでいい練習相手になる。。
その上結構ハードな練習なのでダイエットにもバッチリ!!

さらに友人が日曜日から遊びにきていて、 毎晩ダイエット食をつくってくれる。
これがまた美味しいし超ヘルシー!!
韓国出張まで後2週間。。。はたして3kgダイエットは成功するか??

あ~韓国で焼肉食べたい。。。??
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-19 22:29 | 島暮らし

釣った!!!!

今夜は大工の棟梁に連れられ(というか、お邪魔虫でした)、
神湊の堤防でヤリイカ釣り。。
最近島ではヤリイカが釣れるということで、
堤防は連夜大賑わいらしい。。
今夜も6時頃にはたくさんの釣り人たちが集結していた。

実は僕は島に住んでいながら海釣りは初めて。。。
なので何をどうすればいいのか全くわからず、すべて人任せ??
大工の棟梁には大変ご迷惑をおかけしました。。。

疑似餌にキビナゴをくくりつけ、堤防から糸を落とすだけの作業。。
しかし5分もしないうちに、いきなりヒット!!!!
f0000593_0223381.jpg

それも結構大きいヤリイカ!!そしてこれで火がついてしまった。。。
結局90分間の間に、僕と相方と友人の3人で14パイをゲット!!
f0000593_024376.jpg

これってやっぱり大漁??
ちなみに成績は。。。
僕:4パイ
相方:5ハイ
友人:5ハイ
いや~釣れるもんだ!!

その後は、お決まりの梁山泊に向かい、
釣ったばかりのヤリイカを刺身と天ぷらに!!
ちょうどお店にいた山田屋さんグループにもおっそわけをし、
みんなで美味しくいただきました!!!!

それでもまだ9ハイ残っているので、
いま冷凍保存の準備中。。。

ちょっとはまりそうな予感??
明日も行っちゃおうかな~
[PR]
by isolabella2005 | 2009-05-17 00:23 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧