島とバラ色の生活



あんこうと大トロと黒豚の日々

今回の島では、年末年始の食べ過ぎ飲みすぎた内臓を休め、
春へのダイエットに向けた助走期間にするはずだった。。。

そう。。するはずだった。。。

ところが。。。
インフルエンザかも?と慌てていたにも関わらず、
その日の夕方にはプチ復活し、そのままカラオケへ繰り出してしまった。。
飲めや、食えや、歌えや、踊れやで帰宅は午前3時。。。
風邪で喉が痛いのか?歌いすぎで喉が痛いのか??
でも昨夜は喉の調子がいまいちだった。。。リベンジしなければ!!

そして今夜は先月のクリスマスイベンとの打ち上げ。。
正直このために帰島したようなもの??
打ち上げのメニューは「あんこうづくし」!!
あんこう鍋にあんきも、あんこうのフライに海苔飯。。
やっぱあんきもは美味い!!
調子に乗って飲めない日本酒まで飲んでしまった。。
飛騨の「蓬莱」という大吟醸。。。まるで白ワインのような口当たり。

ところが打ち上げはこのままでは終わらず、
明日の昼は大トロづくし、
そして夜は黒豚づくしの宴会が続くとのこと。。。
結局ダイエットできず、逆に肥えて上京となりそうだ。

どうです??
八丈島って、飽食の島でしょう!?
ちなみにこれらの料理はすべて一勝さんの振舞いなのでご招待!!
1月2日以来の大トロが楽しみだ~


で、調子に乗って今年のクリスマスの演出企画を吹いてしまった。。。
「今年は12月23日に、雪を降らせます!!」と。。。さあ、大変だ。。


ご心配いただいたみなさん。。お騒がせいたしました。。
[PR]
by isolabella2005 | 2009-01-17 22:31 | 八丈島
<< まるで春のような。。 インフルエンザかも?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧