人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



効果はいかに??

2日ほど前から首から右肩、肩甲骨にかけて不愉快な痛みを感じる。
「20世紀少年」の読みすぎ?と軽く考えていたのだが、
日に日に痛みはますばかり。。。特に右肩の張りは酷い。

湿布でもすれば治るかな?と昨夜湿布をしてみたものの効果はなく、
しかたなく今日ネットで治療院を探してみた。。

で、見つけたのが「腱・筋療法」という治療法。。
腱と筋肉を伸ばし歪みを正す治療法らしい。
なんでもおしぼりを絞るように、人間の体はS字型によれるのだそうだ。
おしぼりは、絞りすぎれば破けるが、
人間の体は破れるわけにはいかないので、筋肉だけが移動するらしい。
その移動した筋肉を元の場所に戻す治療法なのだ。。
まあ理屈的には正しいと思う。。

ということで、治療費は普通の治療院に比べ高めなのだが、
早速予約をして行ってみた。。
最初に体の歪みをチェックし、
左右の大胸筋あたりの筋肉を1時間ほどさするだけの治療。。。
これで筋肉を移動させるらしい??
その後はストレッチのような筋肉を伸ばす治療。。。
これで治療時間は計90分間。。。よくなったのかどうか??
ただ今も変わらず痛いというのは事実ではあるが。。。

なんかいい治療法ないのかな~??
by isolabella2005 | 2009-02-04 23:39 | その他
<< またまた「朝のヒットスタジオコ... 星空に想う。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧