人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



天使と悪魔

今晩は東京国際フォーラムで、
ダヴィンチ・コードの続編ともいえる超話題作
「天使と悪魔」の試写会に行ってきた。

さすがはロン・ハワード監督。。
ダヴィンチ・コードをも凌ぐ秀作を創りだした!!
正直、僕的にはダヴィンチ・コードよりストーリーはわかりやすいし、
まるで「セブン」のような緊迫感にドキドキしてしまった。。
いろいろと感想を書きたいのだが、
ネタバレになってしまうので、我慢、我慢。。。
でも最後の大どんでん返しにはやられた!!!!
まんまとだまされてしまった。。。

そしてイタリア好きは大いに楽しめるかも??
全編を通して舞台はローマとヴァチカン。。
まるでローマ観光をしているように名所を巡っていく。。
で、HISが「天使と悪魔」の舞台を巡る特別観光というツアーも発売。

①ポポロ広場~サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
②バルベリーニ広場トリトーネ噴水~サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会
③パンテノン~ナヴォーナ広場
④ティベリーナ島
⑤サンタンジェロ城
⑥サン・ピエトロ広場

どうですか?まるでローマ観光映画のようでしょう??
ということで、僕は終始楽しめました!!

今回の試写会でひとつ納得のいかないことが。。。
入場時に全員携帯電話を入口で袋に入れて預けなければならない。
ところがその袋に、
「お預かりした機器の紛失、データの損失、損傷、汚損などについては、
主催者側は一切の責任を負いかねます」
と書いてあるのだ??
主催者側が強引に回収、保管し、その責任を一切追わないとはどういうこと??
紛失とか損傷というのは主催者側の問題なのでは??
あまりにもの不信感で僕は携帯電話は預けなかった。
さらに入口で金属探知機によるチェックがあったが、
胸ポケットに携帯を入れたままにも関わらず、全く引っかからなかった??
こんな厳重にして意味あるのかな??

さて超ハードだったイベントラッシュも、残すとこあと1日!!
明日で全部終わりだ~!!!!!!今回はなんだか長かったな~

来週木曜日帰島するまで、あと2本試写会に行く予定。。
「お買いもの中毒な私」、「消されたヘッドライン」。
どちらもなかなか面白そうな作品だ!!
by isolabella2005 | 2009-05-09 00:42 | 映画
<< 嵐は過ぎ去って。。。 日本ホビーショー2009 開会!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧