人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



釣った!!!!

今夜は大工の棟梁に連れられ(というか、お邪魔虫でした)、
神湊の堤防でヤリイカ釣り。。
最近島ではヤリイカが釣れるということで、
堤防は連夜大賑わいらしい。。
今夜も6時頃にはたくさんの釣り人たちが集結していた。

実は僕は島に住んでいながら海釣りは初めて。。。
なので何をどうすればいいのか全くわからず、すべて人任せ??
大工の棟梁には大変ご迷惑をおかけしました。。。

疑似餌にキビナゴをくくりつけ、堤防から糸を落とすだけの作業。。
しかし5分もしないうちに、いきなりヒット!!!!
釣った!!!!_f0000593_0223381.jpg

それも結構大きいヤリイカ!!そしてこれで火がついてしまった。。。
結局90分間の間に、僕と相方と友人の3人で14パイをゲット!!
釣った!!!!_f0000593_024376.jpg

これってやっぱり大漁??
ちなみに成績は。。。
僕:4パイ
相方:5ハイ
友人:5ハイ
いや~釣れるもんだ!!

その後は、お決まりの梁山泊に向かい、
釣ったばかりのヤリイカを刺身と天ぷらに!!
ちょうどお店にいた山田屋さんグループにもおっそわけをし、
みんなで美味しくいただきました!!!!

それでもまだ9ハイ残っているので、
いま冷凍保存の準備中。。。

ちょっとはまりそうな予感??
明日も行っちゃおうかな~
by isolabella2005 | 2009-05-17 00:23 | 八丈島
<< 何気にてんぱている今日この頃。。 ROOKIES 卒業 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧