人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



6週間ぶりの島で

昨日、八丈島に帰島。
数えてみるとなんと6週間ぶりの帰島だった。。。
2005年に移住してから4年半経つが、
こんなに島にいなかった記憶はない。

昨夜は早速、梁山泊で島料理を食べたが、
やはり島の料理は一番美味い!!
ムロアジのくさやに明日葉の天ぷら、そして島魚の刺身。。。
これらを明日葉ビールで食べる!!
韓国・イタリア・ケニア・イギリスと各国で食事をしたが、
やっぱり島の料理が一番美味しい!!!!
ついでにその後はカラオケも。。。結局帰宅は2時過ぎだった。。

昨夜行ったカラオケは大賀郷の「金太郎」というお店。
4月に晴海のイベントに参加してくれた、
八丈島の出展者のひとりがオーナーをしているお店。。
「今度行きます!」と約束して、やっと実現した。
このお店、僕が今まで島で行ったカラオケの中で一番綺麗だった!
今までは場末?的なスナックばかりだったので、ちょっと感動。。
その上4人で行って、そこそこ飲んで5800円だった!?
ということで、しばらくはここがマイステージになるかも??
是非今度は藍ケ江水産のピリ辛くさやをだしてもらいたい。。

そして今夜は久しぶりに一勝さんにお呼ばれ。。
なんだかんだと僕の体調を心配してくれて、
アフリカにまで電話をかけてくれた。。。感謝、感謝。。
今夜のメインディッシュはアワビ!!
一生分ぐらいアワビを食べてしまった!?
さらに時期的には最後と思われる、とりたてのたこうな!!
何回食べてもたこうなは最高の珍味だ!!
これでまた1年間のお預けだ。。。

さてさて、まだまだ梅雨の明けない八丈島なのだが、
普段の行いが良いのか、昨日も今日も天気は晴れ!!
このまま梅雨が終わってしまえばいいのに。。
後1週間ぐらいで明けるのではとは、島の人たちの予想??
ただ残念なのは、楽しみにしていたザ・ブーンが休業中だということ。。
来週月曜日からの開業なので、1日しか入れない。。。


9年ぶりぐらいだと思うのだが、
新日本スポーツ連盟の全国大会の団体戦の予選にでることにした。
予選は8月9日。。。
40歳代の団体戦も今年から新しく加わったのだが、
敢えて一般の部に挑戦することにした。
ということで、チームメイトとなる島の高校生を相手に
昨日から特訓を開始!!
5週間ぶりにラケットを握ったにしては、なかなか調子はいい感じ。。
9年前は全国大会に進出し準決勝で負けてしまった。。。
その時の僕の相手は、あの加山兵伍だった。。。
予選を通過すれば、全国大会は11月に岩手で行われる。
さあ、はたして今のレベルでどこまで通用するか??
もちろん予選会のことである。。。
さあ、チームの足を引っ張らないよう練習をしなければ。。
by isolabella2005 | 2009-07-04 22:18 | 八丈島
<< 今夜の晩ごはん 浅葉さんの展覧会 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧