人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



八丈島で震度5??

昨日首都高で走行中、FMラジオから地震速報が。。。
また地震?と思っていると、震源地はなんと八丈島!?
それも震度5。。。

一瞬、?????。そして、!!!!!

運転しながらちょっとぱにくってしまった。。。
島では昔大きな地震があったらしいけど、
基本的には地震の少ない地域。。そこに震度5??

運転中ながらも、即座に島の知り合いに電話をするも全く繋がらない。
やっと繋がった一勝さんに聞くと「大丈夫!」という返答が。。
しかし僕の家には結構置き物や絵画が多いので、
床に落ちて壊れていないかがとても心配。。。

後からの情報では、
中之郷地区で崖崩れがあり、一部道路が通行止めとか??
中之郷と言えば、僕の住む地区。。
一体どこで崖崩れが????
とりあえず今日の昼には帰島するので、何もないことを祈るしかない。

先日の静岡での地震、そして昨日の八丈島での地震と、
最近なんだか地球の様子がおかしい??
大変なことが起きなければいいのだけれど。。。


昨日は江戸川で船舶免許の講習会に参加。。
27日の試験に向けて、久しぶりに受験勉強に励まなくては。。。
若い頃に比べて記憶力が低下しているので、
パーツの名称とか覚えるのが大変。。。
それに実技試験時の声だし確認も忘れそう。。。
一発合格を目指して頑張ります!!!!

そして昨夜、前々からほしかった
FREITAGのCLARKとJOEの2つのバッグを購入!!
またまたデザインがとってもお気に入り。。
FREITAGは2つと同じデザインがないので、
お気に入りのデザインを見つるのが大変!!
今回購入したCLARKは、スポーツバッグ用に、
八丈島で震度5??_f0000593_8181069.jpg

そしてJOEはカメラバッグとして使用する予定です。
八丈島で震度5??_f0000593_8183464.jpg

これで前に購入したLASSIEと合わせて3つのFREITAGのオーナーです!!
by isolabella2005 | 2009-08-14 08:18 | 八丈島
<< 地震の傷跡。。。 真っ白な灰になった。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧