人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ケニアに到着!

出発前、ジムで今年最後の汗を流した。
ゆったりとサウナにも入りながら、ふと気づいた。。。

「え?出発時間1時間勘違いしてる??」

羽田発20:25。。現在の時間17:00。。。??
ちなみに荷造り全く準備していなかった。。。
慌てて帰宅し、バタバタとバッグに詰め込み、
なんとか18:45に出発。。

羽田から関空まで約1時間、
関空からドーハまで約12時間、
ドーハからナイロビまで約5時間。。
合計18時間かけ、やっと真昼間のナイロビに到着!!
今回利用した航空会社はカタール航空。
初めて利用したのがだ、これがなかなか快適だった。。
しかし標高約2000mと言えど、真夏のナイロビは暑い!!!!
でも空港の屋上にはサンタクロースが??
ケニアに到着!_f0000593_1571023.jpg

クリスマスは過ぎたけど、
南半球の真夏のクリスマスをちょっとだけ体感。。
ずっと南半球のクリスマスでは
サンタクロースは水着を着ていると信じていたのだが、
ごらんの通りサンタクロースは、やっぱりサンタクロースだった!?

空港で出迎えてくれたのは、
毎回サファリでお世話になっているツアー会社「タマーシャ・アフリカ」の
社長ダニエルと副社長のマシュー。
今回のガイドはこのマシューが担当してくれる。
彼は今日本で上映中の映画「沈まぬ太陽」の現地コーディネイターで、
俳優としてもちょっとだけ出演、なんと渡辺謙さんとからんでいるらしい。。
試写会では見落としてしまったので、帰国したらもう1度見にいかなければ。。
なんでも「タマーシャ・アフリカ」では、
「沈まぬ太陽」ロケ地を巡るツアーもやってるらしいので、
興味のある方は「タマーシャ・アフリカ」まで!!

さて専用のサファリカーでナイロビの街を抜けナクル湖へ!
いつもはナイロビの街を抜けるのに1時間以上かかるのに、
さすがに年末のせいか道はがらがらで20分ほどで通過してしまった。。
いまケニアは地球温暖化の影響か、この時期には珍しく雨続き。。。
ナイロビは晴れていたものの、向かう先には大きな雨雲が。。
途中通った街では床上浸水している地域も!!

はたして僕らのサファリはいかに????
by isolabella2005 | 2010-01-06 01:57 | アフリカ
<< 順調なスタート!快晴のナクル湖 楽しかったアイランドクリスマス! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧