人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



Last Safari ~感動のお土産~

赤茶けた砂漠と化したアンボセリのサバンナを見下ろし、
最後の最後に重たい気分を味わってしまった。。。
雄大なキリマンジャロの姿と、
青々としたサバンナに群れをなす象を見て、
今回のサファリを締めくくろうと思ったのに。。。

一同そんな重い雰囲気でロッジへの帰路についた。
いつもなら賑やかな車内も全く会話がない。。
他の連中はアンボセリは初めてだったのだが、
あの光景はやはりショックだったようだ。


するとガイドのマシューが、そんな重い空気を消し去ってくれた!

「キリマンジャロの頂上が見えそうですよ!」

その瞬間、全員が立ち上がり
車の後ろにそびえるキリマンジャロの美しい姿に目を奪われた!
まだ100%ではないが、うまくいけば完全な姿が見れそうな予感。。
そのまま車を止め、粘ること30分。。。
キリマンジャロの頂上にかかっていた雲が徐々に流れ始めた。
そしてついにキリマンジャロは、その全貌を僕らの前に現した!!

Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_012461.jpg


Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_014058.jpg


まあ欲を言えば、背景が青空だったらな~とは思うけど、
そんな贅沢は言いません!!
全景を見せてくれただけで今回は大満足!!
さっきまでの重い気持を和らげてくれた。。。
Last Safariでサバンナからの最高の感動のお土産をもらった。

そしてこの景色はやはりスイートルームからも見たい!!
という全員のリクエストで、車をぶっ飛ばしロッジへ帰還。。
すぐさま全員で2階のテラスにあがり撮影大会が始まった!!
やはりスイートルームから見るキリマンジャロは最高!?

Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_02518.jpg


で、僕もキリマンジャロをバックに証拠写真。。いや記念撮影を!

Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_022382.jpg


ありがとう!キリマンジャロ!!
ありがとう!アンボセリ!!

この日の夜は今回のツアーのラストナイト。。
なのでニューイヤーパティに続き、ここでも全員浴衣で食事。

Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_02423.jpg


ロビーのデスクには、
昼間卓球で激戦?をかわしたマサイの戦友が。。。 昨日の敵?は、今日の友。。

Last Safari ~感動のお土産~_f0000593_031643.jpg


こうして僕らの6泊9日のケニア・サバンナツアーは幕を閉じた。
一緒に行くメンバーが多いとやっぱり楽しい。。
できることなら次回は今年の8月の上旬、
サバンナで最も迫力のあるヌーの大移動を見に行きたい!!
みんなに声掛けてツアーでもくもうかな?と企み中。。。
みなさん、いっしょに行きませんか??楽しいですよ!!
by isolabella2005 | 2010-01-09 00:03 | アフリカ
<< 今度は愛妻家 なつかしや。。Blue Noteにて >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧