島とバラ色の生活



島人の雪山珍道中 ~ホテルdeキャンプ?~

金曜日から2泊3日で、福島の磐梯山へスキーへ!
このスキーツアーは毎年恒例で、島の友人達が行っているツアー。
島の卓球仲間が所有している磐梯の別荘に泊って、
アルツ磐梯スキー場でスキーを楽しむという建て前なのだが、
本音は連日連夜の飲み会がメインのツアー。。。
今回も2泊3日で磐梯まで行ったにも関わらず、
ほとんどの参加者は中日に半日滑っただけ?
という“スキーツアー”なのだ!?
そんな島人達の雪山珍道中をご紹介。。

金曜日。1便でやってくる島の友人達を迎えに羽田空港へ。。
到着口にでてくるなり異常な荷物??
しかしスキー板とかは全くない。。。
何故か発砲スチロールのケースが数箱??
このケースの中には、島魚やブド等の島料理が。。。
さらに島寿司用に握られたシャリまで???
そして紙袋の中には島酒が3本!!
この時点で、既にスキーをやる意識は感じられない。

途中、Pasar羽生で昼食をとり猪苗代へ!!
猪苗代では途中スーパーに立ち寄り宴会の買い出し。。。
ビール1ケースに日本酒2本、そしてワインを1本。
そしてメインディッシュの会津の馬刺しを1kg弱。
さらに途中日光から合流したM氏は、
大きな鍋いっぱいのおでんと、宇都宮餃子15人前を持参!!
(ガスコンロとホットプレートも持参??)
この時点で時間は午後3時。。。
既に今日のスキーはないものと判断した。
う~ん。。。これなら島で飲んでも同じなのでは??

今回、初日はちょっと贅沢にアルツ磐梯のゲレンデに面した
おしゃれなホテル「磐梯山温泉ホテル」に宿泊!!
(本当におしゃれでいい感じのホテル!!)
そしてこのホテルの部屋に、これらすべてを持ち込んだ!!

午後4時、部屋に着くなりいきなり宴会スタート。。。
途中、温泉に行くため中座し戻ってみると、
既に部屋の中は宴会場と化していた!!!!
なんと部屋の中ではガスコンロでおでんの鍋がグツグツ。。
テーブルの上には島寿司やブド、そして馬刺しが。。。
もうおしゃれなホテルの部屋の中は、キャンプ場と化してしまった。。
当然スプリンクラーのセンサーがついた部屋の中で、
ガスコンロをつけておでん鍋をやろうものなら、
センサーに反応することは言うまでもない。。
しかしある技を使って、これをクリアーしてしまった。。
(よい子の皆さんは、絶対真似をしないように!!)

その後場所をカラオケルームに移し、
またさらに部屋に戻りと、宴は延々と続いたらしい。。。
島人にかかると、おしゃれなホテルもかたなしである。
さて、こんなに飲んで翌日はちゃんとスキーやるんだろうか??
そんな不安を抱きつつ、僕は早々と床につかせてもらった。。

ただ、おしゃれなホテルの部屋の中で食べる
あつあつのおでんは格別だった!!
ちなみに翌朝の朝食も、あつあつのおでんだったことは
言うまでもない。。。??

to be continue。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2010-01-24 22:28 | 八丈島
<< 3年ぶりのスキー。 クリント・イーストウッドに脱帽... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧