人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



嵐と言ってもジャニーズではありません!

昨夜から島はまるで嵐のような天気。。。
なんといっても風がやばい!!
まるで台風の時のような強風が吹き荒れている。
眼下に見える海は大時化状態。。白波がたちまくっている!!
昨夜の定期船は欠航だったけど、これは今夜も確実だな。。。
2日欠航ということはまたスーパーの食材が。。。

それにさっきまで雨と雹と雪が交互に降っていた。。
今は晴れてるけど、またいつ天気が変わることやら??
天気予報によれば、明日の午前中までこの風は吹き荒れているらしい。。

昨夜は先日のスキーの打ち上げが行われ、
予想通り飲み会の後はカラオケに行ってしまった。。。
で、結局帰宅は2時。。そのままベッドイン。
いい気分で寝ていたら“あいつ”に起こされた!!
ここ2年ほど姿を見せていなかったのに、
この嵐とともに戻ってきたようだ。。。
“あいつ”とは“ねずみ”!!

前までこの時期になると必ず明け方に屋根裏に侵入してきたのだ。。
その度に終わりなき戦いを繰り広げていたのだが、
2年ほど前からは一切やってくることがなかった。
僕の家は周りに民家もなく、人もほとんど通らない人里離れた(?)一軒家。
なので夜ともなると無音なのだ。
真面目な話、屋根裏に落ちる虫の音さえ聞くことができるほど。。
そんな静かで音響効果のよい(?)夜の屋根裏に、
突然あのねずみが走りまわったらどんなことになるか??
まるで頭の上でドラムでも叩かれているような衝撃!!
そんなことおかまいなしに、1時間弱走りまわっているのだ。
はっきり言ってこの嵐の風の音よりうるさい!!
当然そんな騒音の中寝ることなどできず、
ほうきで天井を叩くぐらいしか抵抗することができない
自分の不甲斐なさに悶々と奴が出て行くのを待つしかない。。。

先ほど屋根裏に忍び込み、毒餌をばらまいてきたので、
今夜、奴らがこの罠にかかることを期待したい。。

そんな騒音対策として(?)、
久しぶりに「24」を見始めた。
シーズンⅤまでは見ていて、シーズンⅥをずいぶん前に買っておきながら、
ずっと放置したままだったので、一昨日からスタート!!
初日はなんとか6話まで見通したので、
今夜なんとか16話ぐらいまで見て、明日には見終わりたいなと。。。
それか朝まで見続けて朝寝るか??
それにしてもジャック・バウワーはタフだ。。。

そんな嵐のときの島での過ごし方でした。。
by isolabella2005 | 2010-02-06 16:58 | 八丈島
<< 東京マラソン フラワーアート「インフィオラー... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧