人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~

春のインフィオラータツアー最終地は名古屋。。。
会場は名古屋市の上小田井に昨年3月にオープンしたイオンモール「MOZOワンダーシティ」。
その1周年のアニバーサリー企画としてインフィオラータを行うこととなった。

サウスコートという5階吹き抜けのイベント広場一面に、
16000本のバラを使って5m×13mの大きな作品を創作した。
参加者は当日募集するとのことで、平日に人が集まるのかちょっと不安。。。

まずは開店前に16000本のバラを下絵の上に準備。

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_027086.jpg


しかしそんな不安とは裏腹に、開店と同時にたくさんの参加者が集まってくれました!!(^∇^)
会場内では70名ほどの参加者に皆さんが、花むしり作業に没頭。。

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_027309.jpg


皆さんが花むしり作業をしている間に、シャイな僕のミニトークイベントを。(//・_・//)
今日は結局3ステージほどステージに駆り出されました。。。
最後の回はテレビ局の取材がはいったけど、オンエアはやめてほしいな~

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_0274999.jpg


16000本ものバラは、なんと予定通り約2時間で花びらに仕分けられた。
実はこれにはちょっとびっくり!!
正直まず時間内には終わらないだろうなと思っていた。。。( ̄▽ ̄)=3


午後2時から予定していた花絵制作は、
早々と参加希望者が集まったため、急遽時間を早め1時半からスタート!!
しかし普段とは違い、参加者の大半は小学生や幼稚園、またそれ以下の年齢の子供たち。。。
2人の指導スタッフでは手が回らず、途中2名追加したけどそれでも対応しきれず。。
今回のデザインは大人用の作品だったので、小さな子供達にはちょっと難しかったかな??
それでもみんな一生懸命創っていました!!

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_0281036.jpg


インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_0283087.jpg


そして制作開始から3時間半。。。やっと完成!!!!
最後はスタッフ全員で微修正を行い、なんとか6時に終了した。。
まだ細かいところの修正が残っているけど、いい感じに出来上がりました!!
サイズが大きいから迫力があります。

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_0284873.jpg


デザイン中央のケーキは、今回のMOZOのアニバーサリーモチーフとなっている
ケーキのイラストをモチーフにしました。。

インフィオラータ ~MOZOワンダーシティ編~_f0000593_02974.jpg


ということで無事終了!!
予約していた8時名古屋発の新幹線にも間に合いました。。
でも座席に座った瞬間から爆睡。。。品川でスタッフに起こされるまで、
完全に熟睡してました。。。
これで春のインフィオラータツアーも終了!!
明後日から小笠原に行ってきまーーーす!!!!

でも。。。
また大きな展示会の企画コンペがはいってしまい、
PC持参での小笠原行きとなってしまいました。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by isolabella2005 | 2010-04-01 00:29 | インフィオラータ
<< 遠ざかる小笠原?? 名古屋入り。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧