人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



白の世界からの脱出!

昨日の夕方も霧で真っ白だった島。。
しかしさすがに4便連続での欠航はヤバイと思ったのか、
昨日の最終便は無理矢理?着陸し、友人も無事帰京することができた。
でもあの霧の状態で着陸できるなら、
その前3便はすべて着陸できたのでは??

最近は朝早く起きて仕事をする生活パターンになっていて、
今朝も5時から企画書づくり。。
この時期、5時と言えばもう明るいのだが、
ブラインドを開けると、既に真っ白な霧の世界が広がっている。
それも今までにないくらい真っ白!!

明日の午後からびっちり予定が詰まっている僕として、
何が何でも明日の昼までには上京しなければならない。。。
楽観的な僕でも、この霧と不安定な天候にはちょっと不安になってきた。
で。。。
羽田引き返しの条件付きながら離陸した今日の1便に賭け、
上京してしまうことにした。。
そそくさと来週からのアフリカ旅行の準備をし空港へ!!

しかし空港についてびっくり!!
風は強いわ、霧はさらにひどく、滑走路がまったく見えない!!
というか、空港全体が霧の中に閉じ込められていると言った方がぴったりかも?
まるでスリラー映画をリアルで体験しているような気分になる。
当然、そんな状況では飛行機は着陸することはできず上空で待機。。
ロビーで待つこと30分。。
ロビーにいた乗客の歓声とともに飛行機が着陸した!!
もう99%、いや100%諦めていたので、正直目を疑った。。

「やる気だせば、できるじゃん!!」

と言うことで、無事に白の世界を脱出し、只今東京に舞い戻ってきました。。。
たった3.5日の島暮らし。。。次はまた1ヶ月後かな????
諦めきれないのは、土曜に買って冷蔵庫にいれておいた
パンを持ってくるの忘れてしまった。。。大好きなパンだったのに。。
あ~ぁ、1ヶ月後じゃ食べれないだろうな~
by isolabella2005 | 2010-07-06 13:19 | 八丈島
<< ジョギング de ショッキング ビリリ号 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧